• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

昨日は、むかし一緒に働いていたお友達が遊びにきてくれました。
10歳年上の後輩です。今はオンナトモダチ。

出産頑張ったね祝いをもらいました。

14052702.gif


むふふ。
いまの私の視点です。

ズームしてみましょう。

14052703.gif


ぎゃー!
かーわーいーいー!!!!

もらったそばから飾り付けるほどストライクな一品。
以前、自分ではカレンダーを購入したことがあるtorinosさんのものです。
お友達からは他にオカメポストカードと、セキセイブックカバーも貰っちゃいました。ぐふふ!



そして息子にもお土産が。

14052701.gif


彼、軽く2時間は集中して遊んでいたと思われ。。。
タイヤが付いた紙製の車の土台に、立体シールパーツを貼ってパトカーなどを作るっていう。
(すげー分かりづらい汗)
なぜかプロペラパーツが付いていたりして面白い。
Q-LiAさんの商品なのですが、それらしいものが見つけられず。
工事車両もあるらしい。パーツが増えたらもっとカオスになりそう!
息子は土台を無視してタイヤ無しの飛行機とか作ってました。飛行機には見えませんでしたけど…自由な感じがとてもヨイと思います。


娘にも絵本をもらったり、大量にパンを持ってきてくれたり至れり尽くせりでありがたやーありがたやー。
ひさしぶりに家族以外と会話したので新鮮でした(このダメっぷりよ)
今週はもうひとり友だちと会うよ!

にほんブログ村 子育てブログへ

ファブリックパネルを同じくらいのサイズで作って並べたら可愛いかもーと、工作熱がぐねぐねと上がってきているのである。
  • *

回り込み解除

お友達のはくちょさんから、コザクラストラップをお迎えさせていただきました(●'w'●)!

14013101.jpg



見た瞬間にヒトメボレ♡♡
我が家のあんずと同じカラーのコザさん。あんずと言えば安産の象徴(私の中で)
という訳で、母子手帳ケースに装着です。
かわいいだろー!

14013102.jpg




さっそく息子に拉致られそうになっていますが

14013103.jpg



詳細はツイッタでいいのかな? → @hakucyoさま
他にもかわいこちゃん達をたくさん作ってらっしゃいますよ(o→ܫ←o)ぜひ!





パパまだかいしゃかなー?

14013104.jpg



夕方になると地図を見始める息子。
というのも、私がAndroidデバイスマネージャーというストーカーツールで、旦那さんの居場所をサーチするからなんです(。-∀-)理解して真似っこしてるのよね。
ひとりバイクで山中に入ったり登山したりする旦那さんが「俺いつか遭難するかも・・・」と、保険のために自分で入れたツールなんですが、帰宅時間を知るために便利に使わせてもらっています。

みなさま悪用なんてなさらないよう!(フリではない)
  • *

回り込み解除

鳥友さん情報で知った、チキンラーメントミカ。
さっそく買いに行ってきました。


13012001.jpg



アマゾンに在庫が無かったので(他出品者ならあります)、売り切れてたら・・・と若干ドキドキしてたんですが、ちゃんと売ってありました(*´v`*)

我が家には他にもトミカが何台かあるんですが、このヒヨコさんひときわ重たいです。
そのせいか凄くよく走る。
息子お気に入り!

つまり早々に傷だらけになるんですね。。。
あー。もう1台欲しい。



自分でトミカ棚に収納してました。
かしこいな。母ビックリ。


13012002.jpg




 もっと安くなんないかなー。





おしまい。

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

