• 2010年01月

回り込み解除

  • 2010.01.31(日)
  • *
  • 2010.01.31(日)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

本日4記事目。ラストです。


ほれ。梟さんだよ~。


ほほう

IMG_4733.jpg



あが

IMG_4732.jpg



がぶり


IMG_4738.jpg



うわぁ!齧ったらダメヨー!!

うひぇひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

IMG_4728.jpg



***

コンデジのフラッシュ。
紙を前に貼りつけて、光を拡散。
被写体に直接当たらないように、かつシャッタースピードを上げてぴょん達の動きをバチッと捉える。


test。

ぴょんハウスは周りがダンボールで覆われているので、ちょっとしたスタジオみたいな効果を生んでこんな感じ。
実際ハウス内かなり暗いんだけど。

IMG_4796.jpg



高速足掻き中のあんず。
なんとか捉える。
暗いけど。

IMG_4804.jpg


紙に反射した光を手のひらに反射させて当てると良い具合の明るさになるんだけど、手のひらの赤みが影響し過ぎるという罠。
あああん\(^o^)/
要熟考。

てかISO1600まであるのに、400迄しか使い物にならないってどういうことだい!

がんばります。

旦那さんの外付けのやつを借りれば早いんだけど、なんか負けた気がするじゃない?
でもちっこーいカメラに、大きいスピードライトがのってるの可愛くて結構好き(´З`)




4記事もあげたー!
しかもサラッと上げようと思ったのに、まいかいコッテリ風味になってしまったー!

明日からはまた細々やります。


ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • *

回り込み解除

本日3記事目でございます。

めっきりクチバシが黄色くなってきたあんずさん。

1.jpg


最近、動きも早くなってきて、なかなか写真がうまく撮れません。


カメラのストラップをブランコ代わりに。

6_20100131173110.jpg


よじ

5_20100131173110.jpg


よじよじ


4_20100131173111.jpg


ぴょんをちらっと見て

3_20100131173111.jpg


てっぺんに到着!

がじがじがじがじ


2_20100131173112.jpg


ピントが何ひとつ合っちゃいない(。`Д´。)
くそー。
ストラップが激しく揺れていたとかは言い訳です。
くそー。

いい加減フラッシュに紙貼ろう。
そうしよう。



***

ニコニコの歌ってみたシリーズを良く見ます。
見ていると、なぜか一緒に興奮するあんずさん。

餌箱の下にはまっています。




散々煩いのに、ぴょんがうとうとしてたので一緒に映しときました笑

ちなみに再生動画はこちらです。





もう夕方じゃー!

ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • *ブログ本出版おめでとうございます*

回り込み解除

とりあえず「オカメインコ」と「ハミ毛」のタグを足しといたけど、
「お素敵ぃ~!」とか「おhentai」とかも足した方が良かったかな?






ブログ本出版おめでとうございますー!!!
ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ



とりあえずぴょんりすとに登録。
短い時間に魅力が凝縮された、とてもよいCMだと思いますん!
いっくんさんすげいや!!

微力すぎるけども私も便乗してご紹介。
10月が楽しみ~


どhentaiきしかんさんの「あおいそらに菜の花」→こちら
■動画制作いっくんさんの「Bird more...」→こちら

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

