• 2010年04月

回り込み解除

  • 2010.04.30(金)
  • *
  • 2010.04.29(木)
  • *
  • 2010.04.28(水)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

あんずです こばんわ

IMG_8195.jpg



さいきん からだがかゆいですよ

IMG_8164.jpg



そんなときは

IMG_8137.jpg



にんげんを つかうです

IMG_8140.jpg



きたきたー!

IMG_8151_20100430225236.jpg



かいかーい

IMG_8184.jpg



かいかいかーい

IMG_8182.jpg



もふもふ

IMG_8176.jpg



さいごに にしかわのあにき になるです

IMG_8119.jpg



すっきりー


IMG_8175.jpg



あんずは痒いのが気持ち良い。
飼い主は疲れが取れて癒される。
そんな需要と供給のバランス。



わたくし明日も仕事でございます。
コメント返信がまたも滞ってます。
そして巡回もうまくできず。゚(゚´Д`゚)゜。
休みに入ったら挽回します。
お許しくださいー!



気分だけはゴールデンウイーク!

休みに向かって ブーン ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

IMG_8222.jpg





そうだ!また忘れるとこだった。
「家政婦は見た」コンテストの投票が始まってます!
うちの子お見かけの際はぜひご贔屓にー!
応援していただいた方、ありがとうございますー(o→ܫ←o)



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • *

回り込み解除

もふもふおちりで。

IMG_9015.jpg



外を思う。

IMG_9017.jpg



おそとでたい・・・!

IMG_9001.jpg


トイレの窓辺を、しばらく右へ左へ走っていました。





***

ごきげんな鳥と。

落ち着かない鳥。

IMG_9051.jpg



ふたりのケージの上には、おもちゃやティッシュ、テントの換えなどの必需品がおいてあります。





あんずはこんな風に下に物を落として遊びます。
前はぴょんの上におもちゃを置いていたのですが、綿棒の雨が降って来たりしてあまりにも可哀想なので、ほぼ全ての荷物をあんずの上に移動しました。



みずのなかに はいってたり しますもんね!

IMG_9104.jpg


ねー。
びっくりするよね。



たのしいのにー

IMG_9046.jpg


可愛い顔攻撃は、同じ鳥のぴょんには通じないよあんずちん。

今日写真撮ってて思ったんだけど、頭の形・・・丸っていうより四角くないか・・・?





お陰様で、あんずの素早いアプローチもヒラリとかわせるようになりました。


サッ!

IMG_9092.jpg


日々鍛錬。

そんなお姉さん。
今朝、長い尾羽が抜けました。

IMG_8969.jpg


落ち着いたかな~?と思っていた換羽が、近頃フワフワ再開しています。
なかなか長引くな。
ネクトン飲め飲め。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • *

回り込み解除

こんちはー。
今日はお休みだったので、こんぱまるさんまで行ってきました。
19日にWFモーブのコザクラさんが仲間入りしていて、その子を見るのが目的でした。

が。

商談中でした _| ̄|○

商談中でした _/\○_

商談中でした ____○_


いっぱい言いました。
昨日まで違ったのにー!

まあ、それも縁。

負け惜しみではありませんが、あんずをお迎えした時のような「ピーン!」も来ずで。
うーん。
なにやら女の子っぽいぞ。
なにやら騒がしくなりそうだぞ。
という予感。
次の運命的な出会いを待とうと思います。

え?
お迎えするの?
っていう総ツッコミが聞こえる(o´∀`o)アヒャヒャ

あんずは「この子連れて帰るしかないよばかやろー!」って感じだったもんなぁ。





***

こんぱまるさんに行った、もうひとつの目的。
ペレットのお試しのやつを買ってみよう!


気になっていたズプリームの、ナチュラルパラキートと

IMG_8947.jpg



フルーツパラキートを買ってきてみました。

IMG_8946.jpg



あんずさんどうぞ。

IMG_8957.jpg



めんぼー

IMG_8956.jpg


興味なしか。
予想通り。


んじゃこっち。

IMG_8952.jpg



なにこれ うまいか

IMG_8949.jpg


あれΣ(゚Д゚;)
食い付きが全然違う!
私としては変な匂いがあまり好きじゃないよあんずちんー。



お買い物したら、おやつがもらえました。

IMG_8942.jpg



あむあむ

IMG_8943.jpg


ひょっとしてカラフルな食べ物が好きなのか(;◔ิд◔ิ)
あまり嬉しくない発見だぞ・・・。





あんずが乗ってるステージも買ってきました。

せつびじゅうじつー

IMG_8939.jpg


ボレー粉を入れている容器を、どうしてもひっくり返そうとするので固定式に。
ブランコのリンリンも攻撃しやすくなって良いんじゃないかな。





ケージの前でめんぼう遊びを大人しくしていたので、遠目に見ながら写真の整理をしていたら・・・

IMG_8959.jpg



ん?

IMG_8965.jpg



あー!(●゚д゚●)

ぼりぼり

IMG_8964.jpg


余程気に入ったのか、穴あけて食べてました。


そうかー。
カラフルかー。

そうかー。





***

今回から、写真に急拵えですがロゴを入れています。
というのも、「人の写真を無断で使用したブログ」というか、それのみ!というのを見かけまして。
うちにも遊びにいらっしゃってるみたいで。
以前からなのですが。
たいした写真はおいてませんが、この子達はうちの可愛い子達なので。
意味あんまり無いとは思うけど、予防線くらいにはなるかな。

ていうか、パクリとかほんと苛々する。
パクってばっかりじゃ、本物以上は無いじゃないか。
それで得た評価なんて何の意味もない。
虚しくなのかな。
かわいそうな人。


この件に限らず思うことです。


嫌な気持ちにさせてしまってたらごめんなさい。
ブログを始めるにあたって、負の感情は外に出さないと決めていたのだけど。





これでも見て和やかな気持ちでお帰りください。

旦那画伯作『ぴょん』

名称未設定 1



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

