• 2010年06月

回り込み解除

  • 2010.06.30(水)
  • *
  • 2010.06.29(火)
  • *
  • 2010.06.28(月)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

これなんですか

IMG_2502.jpg


分かんない。
沖縄旅行中の旦那さんから届いたの。



あんずが あけてやるです

IMG_2519.jpg


えー。
今日帰ってくるからそのまましとこうよ~。



それもそうですね

IMG_2526.jpg


おお、人間語が伝わったのかい。
かしこいな。



あきただけです

IMG_2525.jpg


そうかい。





***

なんたべてるか

IMG_2499.jpg


ブリオッシュちょこれーと。
うまうま。



くわせろー!

IMG_2498.jpg


だめよ。
あんた食べたらカビ生えるもの。



「欲しがってるのに食べさせないことが可哀相だ」っていう思考回路が可哀相。
そこら辺のメリハリって大事でしょ。
私と同じものを嬉しそうに食べてるわぁいって人間が楽しいだけでしょ。

可愛いからこそのしつけじゃないのか。

予想通り「お空に飛んで行っちゃいました」増えてますね。
はーあ。

本来、広いお空を飛び回る鳥さんを、ケージという狭い空間に閉じ込めるのが可哀相。
だから我が家では寝るとき以外は放し飼い。
て・・オイオイ。
お家の中だって閉鎖空間じゃん。
狭いじゃん。
たったそれだけの満足(鳥にとって満足かどうかも疑問)を与えるために、数え切れない危険と接させるってどうよ。
そしてお空へ・・・同情の余地無し。

鳥さんを飼う以上、拘束してるって事実は変わらないんだからさ。
狭いケージでも楽しく暮らせるように、安心できるお家になるように。
お部屋で遊ぶときは、最大限楽しめるように。
努めていくのが飼い主の責任だと思うんだけどなぁ。



私、注意力が本当にないんです。
寝ようとして勢いよく箪笥の取っ手で頭を打ったり。
2段ベッドの上段でシーツを敷いてて、足の下をくぐらそうとジャンプして天井で頭を打ったり。
お風呂で滑って排水溝で肘をぱっくりやったり。
そんなこんなで、いつの間にか後頭部にヘコミが・・。

そんな少ない注意力を、最大限鳥さんに向けています。
でも。
いつかやらかす。
いつかやらかす。
怖いです。



キラキラ・・

IMG_2490.jpg



さて。
こころの放鳥始めようかな。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • *

回り込み解除

今日もヨジヨジ。

よいしょ よいしょ

IMG_2375_20100628212037.jpg



そいやさー!

IMG_2394.jpg



かじかじ

IMG_2437.jpg




あぐあぐ

IMG_2444.jpg



ちりーん

IMG_2450.jpg



こっちも いかんと


IMG_2455_20100628212008.jpg



こころさん、アスレチックが大のお気に入りになったみたいです。


ちかっぱテンションあがる

IMG_2469.jpg


そうみたいね。
低空飛行で移動しまくってたもんね。
笑っちゃったよ。



きれいきれいも ここでするー

IMG_2480.jpg





遊ぶかなーと思ってたあんずの反応が、そうでもなかったです。

ここのほうが たのしいですよ

IMG_2362.jpg


物落としたいだけでしょー!
ガンダムさん、落とされないようにしっかりバーを握っています。





***

おまけ。

弾丸動画と





未完成ころりん。

ハミハミ ハミハミ

IMG_2476.jpg


動画撮り過ぎてブログに載せるのが間に合いません
youtubeにどんどんぶん投げて行きますので、お暇なときにぜひ~。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • *

回り込み解除

スピーカーに

IMG_2348.jpg



かじりつきの

IMG_2355.jpg



こころ

IMG_2351.jpg



おともだちがおるとよ

IMG_2346.jpg



離れた所で遊んでいても、私がyoutubeでサザナミ動画を見始めると走り寄ってきます。
うちに来るまでは、すぐ傍から同じ声が聞こえてきてたんだもんね~(´・ω・`)

でも、あんずとも呼び合いをするようになって来ました。
お互いが別の部屋にいても、同じような鳴き方で答えてる。



7月に入ってから健康診断に連れて行こうと思います。
ついでに先住ズも。
みんな健康はなまるだったら接触を始めようかな。





気にはなってるお姉さん。

こんちゃー

IMG_2358のコピー


ビビリまくりながら近寄ってます。
こころもあんずに対してみたく、弾丸威嚇をしないので(したんです)仲良くなれそうな予感。
楽しみ楽しみ。




昨日夜更かししたので眠たいですん。
あー。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

