• 2010年07月

回り込み解除

  • 2010.07.28(水)
  • *
  • 2010.07.27(火)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました

回り込み解除

twitterにて#タグ→『#inkomaigo』作りました。

せっかくのtwitterも、迷子インコちゃん情報がどうにも分散しているような気がします。
もっと効率よく情報の共有ができたらと思い、作成しました。

一応検索して#birdと#inkoを見つけたのですが、こちらは鳥話ならなんでもOKタグなので、使ってもあまり意味ないかなと・・。
もしも既にあるようなら、教えて頂ければ削除致しますー!


twitterお使いの方、良かったら情報集約にご協力ください。
迷子情報や保護情報のつぶやきをする際に、文末に #inkomaigo を付けて頂くだけで結構です。

これにより、#inkomaigoタグのついたつぶやきのみを拾い上げる事が出来ます。


私もちみちみ拾って行ってますが、なかなか目が届かないところもあると思うので。



取急ぎ更新!



*******************************************************

■追記追記■

すみません、取急ぎ作りすぎてて気が回ってなかったんですが・・。

タグはインコだけに囚われず、鳥さん全般に使って頂いて良いと思います!!

オウムさんとかね。フィンチさんとかね。
キャッチーなタグ名が良いかと思って・・ほんと気が回ってなかったわー。
すみません(;^ิД^ิ)




迷子の鳥さんが、1日でも早く飼い主さんの元に帰ってこれますように。

また、たくさん協力いただき、タグを広めて頂いている方々、ありがとうございます。
きっと大きな力になります。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • *

回り込み解除

こんちはー。
今日は、お天気が悪い福岡です。
でもムシムシ。
はー。
存在してるだけで疲れるわ。



CAPさんから荷物が届きました。
今回は、ぴょんのネクトンと、みんなのペレットが目的です。


あと、あんずのおもちゃがこんな事になったので、

IMG_3273.jpg



ちなみに元の形状→ 
ううう・・・ひどいな。
(。-`ω-)




新しく齧り系のおもちゃを購入しました。
今回はコチラ。



またSBC!
木のブロックから、紙を硬く巻き巻きした棒がたくさん出ているおもちゃです。
左右にスポスポなるのかなぁ?と思ってたんですが、しっかり固定されてて動きませんでした。
ヨカッタ。


さっそく遊んでみる。


おおー! おニューですか

IMG_3291.jpg



ぐぬぬ

IMG_3286.jpg



これは

IMG_3278.jpg



きょうてき ですね


IMG_3283.jpg


紙のくせに、かなりの硬さを誇っている様子。
これは耐久度に期待が持てる気がするー!!


入り口上に、しめ縄みたく設置してみました。

IMG_3292.jpg





こころにはコレ。



サイズ間違えたー!
なんか安いと思ったー!

短いし。

IMG_3333.jpg


今回は、紫にしてみました。
相変わらず変な色だなぁ。

渋々設置。


に、にんげん・・・

IMG_3339_20100728155125.jpg



あれは なんね?


IMG_3338.jpg


ただの棒だよ。
上に乗るだけだよ。

変な色の所為か、今現在も存在を無視して乗ってくれません。
変な色やもんなぁ。





ぴょんにはー!

IMG_3332_20100728155232.jpg


股そんなに開いてー!

ぴょんにはネクトンだよ。BIOだよ。



前回は水に溶かしてあげてたんですが、夏場は水が悪くなるのが早いので、穴あけて振りかける方法にしようと思います。
サクッと換羽終わらせて、ツヤツヤになると良いんだけど。





***

あんずの頭はまるくて可愛い。

IMG_3329.jpg

IMG_3305.jpg



紙きり動画でもどうぞ。




なかなかの下手糞。
男の子なのかなぁ。





おまけ。


ネムネムー

IMG_3340_20100728155233.jpg



ネムネムー


IMG_3343.jpg


こころは私と遊んでいたので起きてました。

並んで暮らしているからか、よく同じような動きを揃って3羽でしています。
みんなで丸くなって繕ってたり、みんなでネムーってなってたり、みんなで騒いでたり(ヤメテ!)。

見てると和みます。



旦那さんが、昨日から3泊4日の出張です。
我が家1階なので、ちょっと怖い。
特にみんなにお休みカバーした後が、ひとり感満載で怖い。
怖いゲームのプレイ動画とか見るから余計怖い。
でも楽しい。
うひひ。

おるすばん頑張るぞー!



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます

  • *

回り込み解除

鳥の飼い主への十戒 (鳥の視点から)



1  私は10年かそれ以上生きるでしょう
   飼い主と別れるのは大変辛いのです
   お家に連れて帰る前にその事を思い出して下さい


2  あなたが私に望んでいることを理解する時間をください


3  私を信じてください-それが私の幸せにとって重要なのです


4  長い間私に対して怒らないでください
   罰として閉じ込めたりしないでください
   あなたには仕事と娯楽があり友達もいます
   私にはあなたしかいないのです


5  私に時々話しかけてください
   あなたの言葉が理解できなくても、話しかけてくれればあなたの声はわかります


6  あなたがどのように私を扱っても、私はそれを忘れません


7  私を叩く前に、私にはくちばしがあってあなたの手の骨を
   たやすく噛み砕いてしまうこともできるということを思い出してください
   でも私は噛みません


8  私を協力的でない、ガンコ、だらしないと叱る前に、
   そうさせる原因があるかどうか考えてみてください
   たぶん適切な食べ物をもらっていないか、ケージにいる時間が長すぎるのです


9  私が年老いても世話をしてください
   あなたも年をとるのですから


10 私が最後に旅立つとき、一緒にいてください
   “見ていられない”とか“自分のいないときであってほしい”なんて言わないで
   あなたがそこにいてくれれば、どんなことも平気です
   あなたを愛しているのだから



TEN COMMANDMENTS OF PARROT OWNERSHIP
- From a parrot's point of view -
By Jane Hallander





TSUBASA』さんのHPで見つけました。
著者:ジェーン・ホランダーさん
翻訳:ぷーままさん・DREAMBIRDの奥村さん




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


以前、絵描きさんのお友達が「犬の十戒(犬と私たちの10の約束)」の動画にイラストをつけていて、その繋がりで目にする機会がありました。
犬を飼ったことも無いのに、ボロ泣きで動画を何周も見た記憶が有ります。
当時はインコズも飼っていなかったのですが、激しく心に来ました。

作者不明の犬の十戒。鳥の十戒が元かも?という説も有るんですね。




これを読んで、胸が詰まる感じになる間は、鳥を飼う資格があるのかなと何となく思います。

初めて十戒を見てから何年も経つけど、やっぱり読むとウルルルとなりますね。
年の所為か涙腺ががが笑




明日からも、お世話頑張ろう。
今日は画像なしにて失礼します。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

