• 2010年12月01日

回り込み解除

  • 2010.12.01(水)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

何だかんだで先送りになっていた、マンション記事を書こうと思いマースーーー!

まだビニールクロスをかけていなかったあの頃に、実はだいたい完成していたのです。
ほらほら~。


IMG_7549.jpg





ぴょんは3階ね!


IMG_7550.jpg


なんてのは冗談ですw





購入したのは無印良品のユニットシェルフ。
棚板がガラスのものです。

→ SUSガラス棚セット・ワイド中(グレー) 幅860×奥行410×高さ1200

我が家のケージは、3羽ともHOEI35手乗り(幅370×奥行415×高さ545)なので、もしかしてもしかすると、これ1台で3ケージ収納できるかも??
と淡い期待を抱きつつ、ダメ元で購入してみました。


はい、そしたらコレー。


IMG_7918.jpg



真ん中に棚板を設置しようとすると、丁度アウトというか完全アウトというか・・・。
つまり、入りませんでした(;^ิД^ิ)デスヨネー


まあ、期待といっても2%位だったので、サクッと諦めて。

→ SUSガラス棚セット・中(グレー) 幅580×奥行410×高さ1200

を、ぴょんの為に追加購入。
おひとり様なので、幅が狭いタイプです。



で、こうなった。


IMG_7914.jpg



まさかの、ぴょん1階生活\(^o^)/
きんちゃん様がいらっしゃったので、なんとか棚板を底上げして2ケージ収納仕様に。


うん、結果オーライ?(;◔ิд◔ิ)うん。

ほんとは間の柱を1枚にして、合体してしまおうと思ってたんだけど。
仕方ない。
あんず→きんちゃん直通経路があるのは危ないしね。



ちなみにガラスの棚板は、フレームに載せているだけです。
滑り止めは付いていますが、固定はされていない状態です。





あんずとこころの天井部分・・・


IMG_7920_20101201153751.jpg



は、暖かくなってヒーター撤去したら、おもちゃでもぶら下げようと思います。
問題ない問題ない♪




私がこの棚を気に入った1番の理由。


IMG_7916.jpg



奥行きがピタリなんです!!
ああ・・・たまらん!このピタリ感たまらんわー!!

あんずとこころのケージ間に、ヒーターが良い感じで収まるのも、たまらんポイント高しです。


やっとしっくり来る棚に巡り会えました。
実店舗で試しに揺さぶってみた時に、かなりユサユサなったので大丈夫かな・・と思ったんですが、どうやら問題無しのようです。
店舗のやつ、組み立てが甘かったのかなぁ?
サイズが小さいやつだったからかも。


無印って、独自の無印サイズみたいなのがあるみたいで、家にあるバスケットとか収納系が、見事にぎりぎりアウトー!!です。
ケージのぎりぎりアウトーと同じくらいのアウト感です。

帆布の引き出しとかすぐ汚れちゃうし、やたら高いので、無印のは買う気に更々なりまてん。
とりあえずお菓子の缶を置いてるけど、その内バスケットを見繕って来たいです。
ちなみにこのお菓子の缶も、2個重ねるとぎりぎりアウトー!なんですよww
くそむじるしー!!



無印のネットストアが見辛くてストレスで、なかなか購入に至らなかったのも事実。
いざ意を決していってみたら工事中で、心が折れかけたのも事実。
なんとか寒くなる前に出来上がって、良かった良かった。



もし無印シェルフを購入検討中で、ここどうなってんの??とか有ったら聞いてください。
こういうレビューみたいの苦手で、上手く伝わってないと思うので(;^ิД^ิ)
実店舗で見るのがいちばんだと思いますががが!!





年賀状交換企画やってます 詳しくはこちらをクリック!




そこのあなたもご遠慮なくなく!!



y05.gif

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

