• 2013年12月

回り込み解除

  • 2013.12.25(水)
  • *
  • 2013.12.24(火)
  • *
  • 2013.12.22(日)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

えー・・・。
クリスマスの朝にこういうこと言うのも・・・と、ちょっと躊躇われるんですが言っても良いですか?

言いますよ。



入居以来5年間、見ない事にしていた浴槽のエプロンを外しました。



ぎょえーーーーー!



ぎょえーーーーー!



結果から言うと、そこまで酷くなかったです。
なぜ放置していたかという言い訳をさせてもらうとですね・・・

・我が家は築20年のアパートである
・入居前の掃除が適当な業者であった(カーテンレールが油でどろどろレベル)
・前の入居者がおっさんだった

という、怖くないわけない!という理由でした。
でもねー気になるんですよね。周りだけ掃除しててもこの中は。。。とか思っちゃって。
今まで放置してたのに妊婦なクリスマスの朝に思い立つことか?と自分でも思いますが、やって良かったです。
さすがに一気にスッキリ!とは行きませんが、今後は定期的に外して掃除しようと思います。
柄の長いブラシを買ってこよう。



***



朝、ツリーの前で時が止まっていた息子です。
(我が家はツリーの足元にプレゼントを置くシステムにしました)

13122501.jpg

シャカシャカシャカシャカ



季節外れなお砂場セットも気に入ってくれた様で良かったです。
最終的に、お砂場セット・クロネコポイントで貰えるトラック・トミカ12月の新車の佐川急便のトラック・ブーツにお菓子というかき集め感満載なプレゼントになりました(。-∀-)


昨晩は、寝ないとサンタさん来ないよーと、暗い寝室にひとりで息子を寝かせました。
いつもだとしばらくしたら抜け出して私を呼びに来るんです。ママ寝るよーって。
それが昨日は、ずっと目は爛々としながらもベッドにじっとしてて笑
分かってるんだなーと。
面白いな。こども。
  • *

回り込み解除

やけに格好良いポーズでリンゴをかじっている息子ですが。

13122401.jpg

見えないけど満面の笑みです。「おいしー!」だって。



お行儀が悪いです。もう!
エプロンをつけての「食事」だと椅子でじっと食べるんだけど、それが「おやつ」になるとあっちにうろうろこっちにうろうろ。
根気よく注意してます。



ここのところ胃もたれがひどいです。
中の人からの圧迫でしょうか。息子のときこんなだったかなー?と全く記憶がなく。
ご飯を食べる→胃もたれ→次のご飯の時間直前に急激に空腹感→ご飯を食べる→胃もたれ・・・という感じで、ほぼ一日中もたれています。
そんなにたくさん食べてないと思うんだけど。
ちなみに今日のお昼は、息子とうどん半分こして、あとはヨーグルトを食べました。
今の所もたれ感が無いので、この位が適量なのかもですね。

イブの今日はケーキを買ってきてしまっているんだ・・・カットケーキだけど(大きいのは我慢した)
大丈夫かなー。


13122402.jpg


旦那さんの方のじじばばから、くまモンのぬいぐるみを貰いました。でかっ!
クリスマスプレゼントだって。
息子はくまモンが好きなので、大喜びで抱っこして寝てました。

なんとなーくサンタシステムを把握しているようで、毎日のように
「きょうサンタさんくるかなー?」
とか言っている息子です。
今日は来るんじゃないかな?(●'w'●)うふふ。
  • *

回り込み解除

形あわせパズル。

13122201.jpg


板に描いてあるシルエットのブロックを探すというもの。
探すこと自体は1歳になった位からできてましたが、ブロックを置くときに上下左右無視という状態でした。
裏返ってても気にしなーいっていう。
それが、ピッタリ合わせられる様になっていました。いつの間にか。

エドインターの「さわってなーに」という商品ですが、製造終了みたいですね。
Ed Inter エド・インター 知育玩具2歳『たっちゃん げす』ゲームEd...




これが進化版かな。
有ったらいいのにと思ってた板の窪みもあるし、目隠し用の布袋も木箱になってるしスゲー!





「きらきらのおしゃらつかうよー!」って言うので。

13122202.jpg



ファミリーパックの雪見だいふくと、ロイズのポテトチップチョコレート。ウマーイー!

16年物のコタツテーブルが良い味出してますけども。
主張しすぎですけども。
冬になるとやっぱりコタツ出しちゃうんだよなー。
もう冬場は絶対出すんだろうし、サイズアップして新調したいです。
60×60なので旦那さんだけで満員状態だし、ちょっと動くだけで丸ごと動くしキーーー!!
何だかんだで私のひとり暮らし時代の家電達が現役です。。。
ちょっと待て、洗濯機はそもそも貰い物だから20年物なんじゃないの?!ギャー。


★姉妹店9周年祭★ポイントMax10倍!毎日タイムセール開催♪メーカー...




きらきらのおしゃら。

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

