• 2014年08月

回り込み解除

  • 2014.08.28(木)
  • *
  • 2014.08.26(火)
  • *
  • 2014.08.24(日)
  • *
  • スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

皮膚科に行ってきました。

・娘の太もものあざのこと(苺状血管腫なのかしら?)
・娘の以前からカサつき気味だったお腹が、昨日ついに粉をふいたこと

・私の地味にかゆい蕁麻疹のこと

の相談です。

14082801.gif


娘のあざは、やはり苺状血管腫で、放っておいても消えると思うけどレーザー行っとく?みたいなノリだったので、紹介状を貰って大学病院へ行ってみることにしました。
改めてそこでも話を聞いてみようかなと。
赤っぽい平らなあざの一部が膨らんでいる割と小さいものなのですが、ノーリスクで綺麗にできるならやるに越したことはないのかなと。

カサカサお肌は心配ない程度だそうです。
塗り薬を出してもらいました。

14082802.gif


そして私の蕁麻疹。
付き合いが長いので今迄も何軒か病院に通ったことが有りますが、初めて納得する説明をされたかもしれない…!
妊娠中も飲める薬を処方。
授乳時間を気にする必要もなし、というとこまで突っ込んで聞いたんですが、処方された薬はザイザル錠。
授乳中は控えろて書いてあるやーーん\(^o^)/←家で気付いた。

ネットでポチポチ調べてみたら、授乳中に処方されている人も結構いるっぽい。
うーん。時間あけたら大丈夫!とか赤ちゃんに影響ないとか書いてあるけど気になる。。。
どうしようかなぁ。
たぶん大丈夫だんでしょうけどね。
薬局の問診票にも授乳中って書いたし。

あーどーしょー。


にほんブログ村 子育てブログへ

こちらのブログのコメント欄が説得力ある!という発見。
あまりにも辛かったら飲み始めます。
  • *

回り込み解除

レモンが届きました♡

14082602.gif


娘が「抱っこしていないと泣く」というグズリン日なので、棚に置いたまま撮影。
ふふふ。
イイネイイネ。

なんだかんだで月イチペースですわ(呆
次からはちゃんとポイントでひとつずつ行くから!





午後から30分位しか寝てない娘…_| ̄|○
居間の娘スペースで、代わりに息子が昼寝してしまうという。ね。

眠った息子の横に娘を転がして写真を撮ったりもしたんだけど、息子パンツだし、娘ワンピースめくれ上がってるし公開は自重。

なのでいつぞやの娘のハゲでも。
(これもどうなの)

14082601.gif


午前中は出かけていたので、私の体力もそろそろ限界です。
気持ち白目です。たぶん。

にほんブログ村 子育てブログへ

商品券を貰ったので、ワークブックを買ってきました。
 

このシリーズは、コレ↓

を既にやっているんだけど、すごく楽しそうなので追加で。
もっと早く買ってあげればよかったなぁ。
  • *

回り込み解除

クマとむちむちの娘。

14082402.gif



前髪が濃いわ。

14082401.gif



たまたまでしょうけれども、クマを抱っこしていたりするので母は嬉しい。モエ。
jellycatのベア。この子はもう楽天にはいない様子。
廃番?可愛いのにね。
(→ jellycat ベア エドワード)


抱っこから舐め舐めに移行するので、クマは程なくしてベチョー。
ケッペキ息子は悲鳴を上げんばかりに「おかーさん!クマがなんかなんか、ぬれとうよーーーー!!!!」
と訴えてきます。気になるんだなぁ。
(「なんか」って言うのやめさせたい。言い訳するときもよく言う)
洗えるぬいぐるみにして大正解◎





楽天マラソン!



今回は月末スタートで、期間限定ポイントも消費できるわぁ(∩´∀`)∩と思っていたわけです。

が。

が。

が。

scopeさんから再入荷メールがね、来たの。
そりゃーもう光の速さでポチですわ。
唸れオレの楽天ポイント!!!!!!!!
 レモン!レモン!レモン!!!売り切れてるけど貼る!
あとの心残りはラベンダーかなーというとこだけども、もう無理。もう無理。

洋服も買わずにkiviを買う。
美意識って何。
こんなんじゃダメよーーーーーー/(^o^)\


にほんブログ村 子育てブログへ

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

