• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんはー。
あっという間に日曜日が終わります。
あー(●´・△・`)


近所のペットショップに行ってきました。
ぴょんをお迎えしたところです。

ここは常時3、4羽くらいのオカメが放し飼い(お迎え待ちだけども)になっているんです。
だいたい生後半年前後の子。
今日もノーマル2羽とルチノー1羽がてけてけ歩いてました。
まったりまったり眺めて癒されました(*ノェノ)きゅん

そんな私の横に、母娘がいました。
母親が、娘に触らせたいからか知らんけど、むりやり1羽を手に乗せて、台から低い位置に移動させようとしたのです。
てけてけ歩いてる時点から、あまり人慣れしてなさそうな子でした。
ぎりぎり撫でさせてくれる感じ。
当然ながら驚いて飛んでしまって…羽を切られているので遠くには行けず、その母親のパンツに必死にしがみついてました。
反射的に手を差し伸べて元の位置に戻してあげたんだけど。
その間、母親ただただ「わーわーわーわー」みたいな…il||li(つд-。)il||li

可哀想だー。
可哀想だー。

一応注意書きで「手に乗せないで」とは書いてあるんですけどね。
見ないのよね。

てか娘を持ちあげろよ!!


「取ってやって、なんか言われた?お礼とか、すみませんとか」
いいえ、何も言われんでした。

「放っときゃ良かったやん」
反射なのでなんとも…ていうか私は鳥さんの為に動いたのだ。


そんな旦那さんとの会話。


あの子大丈夫かなー。
うんこもぶら下げてたしなー(´・ω・`)おかしいよね。



***

とかね。
よその子の心配をしながら帰ってきたらね。

IMG_3145.jpg

ぴょんが流血していたーーー。・゚・(つД`)・゚・。

写真、分かりづらいとは思いますが、右の羽の下の方です。
血はすでに止まって固まっていました。
ケージ内に羽が散らかることもなく…パニックじゃなくてどこかに引っかけた?
原因がわかりません。

ご飯はモリモリ食べるし、イタズラもしまくってるので大丈夫だとは思いますが。
暖かくしておこう。



心配ついでに体重測っとこうねー。


ん?

んんん?


これはまさか、


まさかの マ ダ ム ぴょん様ーーーー!!!!


他人の体重覗き見るなんて 失礼な子ねっ


IMG_3175.jpg

86グラム。
いつも通り!





マダム界にデビューできたのか微妙なぴょんにぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~♪

ぴょんちゃん大丈夫でした?
出血してたなんて心配ですね~羽が折れたりしたのかもしれませんね~
でも固まってるなら一安心ですね(~_~)

マダムぴょん様・・86gなんてスリムで羨ましい(~o~)

おおぅ、ぴょんちゃん痛かったねー!
血が止まっているなら安心ですね、よかったです~
オカメさんっていつの間にか怪我をしていて
ビックリしますよね(^_^;)

マダムぴょん様!麗しい~~!!お素敵!
体重減ってなくてよかったですねー
ぽっちん♪


いやー(゚д゚)!
小鳥には優しく接してくださいぃ
つーかひなっぴだって驚いてんだぞー!

マダム、マンダムにぽちりり。

ぴょんちゃん、どうしちゃったのー?!(><)
血は止まってるそうで、よかった・・!
ぴょんちゃん、お大事に・・

おおっマダムぴょんさん、マダム界デビューですな!!麗しい~!!
ベルサイユ3丁目でお待ちしてますぅ~
おぽちぃ~

ペットショップのオカメちゃん、優しいおうちにお迎えされますように(祈)

マダムぴょん様~(笑)
スリムなだけあって気品あるマダムですね~☆

原因がわからない出血って本当に心配になりますよね。
対策も出来ないし…。
でもこうやって心配してくれる繭さんと出会えてぴょんちゃんは幸せですね(*^_^*)
その母娘のような人達も鳥ちゃんを飼うかもしれないと考えると怖い~(-д|||)!!

おマダム様
お怪我は大丈夫かしら?

今日行ったペット屋さんには
歌い始めノーマル、おでぶちゃんYFシナモン、
びびりWFパールパイド、おハゲルチノー、
イザベラと書かれた単なるパールがいたよ。

■おみさん

こんにちはー!

ぴょんは今朝も元気にピーピー言ってたので、大丈夫だと思います。
ほんとにもうどうしたんだろう(´・ω・`)

体重、84~86あたりをずーっとうろうろしてます。
90欲しいなぁ…と思ってたんだけど、きっとこのくらいがベスト体重なんでしょうねー。

■らくさくさん

最初、尾羽に何となく茶色いようなものがうっすら付いているのに気がついて、
もしやーー??!って感じで身体検査したら、案の定負傷してました(´A`。)
もーう。
とりあえず体重いつも通りで良かったです。
今日は静かにお留守番できているかなー。
若干心配。

おぽっちんありがとうございますー*

■いっくんさん

まさかまさかのチャレンジをしなすったよ(´・ω・`)
ふれあい動物園じゃないんだからさああああ!!!
まさに愛玩動物扱い。

おぽっちんありがとう。

■きしかんさん

ほんとにもうどうしたーーー!って感じですよう。
出血は止まってたからよかったけど…。
早く怪我治してベルサイユ3丁目に行かなくちゃ!

ペットショップの子、優しい家族に出会えたらと心から思います(*´;ェ;`*)

■LEMOさん

マダムぴょん様、ちゃんとマダムになれているかしら?
精進しなくては。

怪我の瞬間を見たかったです(何か語弊があるけども…)
どこでどんなふうにしたんだろう。
次また同じ様になる可能性もありますよね。
対策がわからない(つД`)困った。

ペットショップで母娘も、鳥さん可愛いなって気持ちは同じはずなんですよね。
「この子怖がってる」って気付いて欲しかったですね。
ぬいぐるみじゃないんだから!

■きぅちゃんさん

お怪我はなんとか良好ですわよ。

てかイザベラ\(^o^)/
気になるよイザベラ\(^o^)/

なんでイザベラにしたんだろう。
気品のある名前…まさにマダム。

うちのビーも今日の夜中パニック起こしてぴょんと同じ場所から流血してたよ!
バタバタで目覚めて近くに言ったら今まで聞いたことない「ガフーッ」って聞こえて、ゆっくりカバー開けたら放心状態だった。
今朝は大丈夫だったけどね。
ドキドキもんだったよ。

■きぅちゃんさん

ぎゃー!
ビーちゃん大丈夫かあぁぁああ!!!。・゜・(/Д`)・゜・。
やっぱり暴れて飛び跳ねまくってぶつけたのかなー。
パニック後の放心状態をみるとほんと可哀想になりますよね。
ビーちゃんお大事に。

血の付いた羽が落ちてたよ!
しかも、ケージに被せてるビニールにも数滴の血しぶきが((((((((((((;゜д゜))))))))))))ガクブル

まぁビー本人はいたって元気なんだけどね。

■きぅちゃんさん

ビーちゃん、ぴょんより深手なんじゃ…(;;゜;ё;゜;;)
いたいいいい。
ぴょんは尾羽に少し血が飛んでたくらいでしたよー。
元気なら良かった…。
朝方のパニックはとっさに対応してあげられないから心配ですよね。
肝の据わった子に育てばいいけど。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

