• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こばんわ ぴょんといいます

IMG_3332.jpg

ケージの周りを囲ってる段ボールが、意外とお気に入り。



***
蜜柑の皮。
最近こればっかり言ってますが、蜜柑の皮。

蜜柑の皮を食べさせても良いのかなー?
と調べていたら。
蜜柑の皮のサプリメントがあるんですね!

これ↓↓
c2.jpg
画像転載元はこちらです → ペッズイシバシさん

これどうなんだろ。
陳皮の力。

蜜柑の見かけとはかけ離れるけれど、体にはよさそう。
そして他のニンニクとかも気になる(´ω`)
与えてる方いらっしゃいますかー?

気になるな。
買ってみようかな。



んあ? 調べものおわった?

IMG_3339.jpg



よいしょ

IMG_3340.jpg



よっこいしょ

IMG_3341.jpg



すすすすすすすー


IMG_3342.jpg


移動は滑るのが早いらしい。



やっと明日休みだよぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あ、全く同じものじゃないけど去年の冬に、こんな感じの蜜柑の皮を顆粒にしたようなの食べさせてました。
食べると体が温まると書いてあったような・・
高いからそれ以降買ってないんですけどね~(^_^;)

滑ってる~手がキズだらけになるでしょ(^_^;)

すすすすすーーって
優しい降り方(・∀・)
いいなぁ。。
うちは
ころがりそうなってゆうかもう
ころがってくるから
怖い、あぶない。。。

ニャンパラリでも出来るなら別だけどさー!

マァっ良いオチリ。(*´д`)
先日はブログにお越しいただいてありがとうございました。

ミカンとかにんにくとか・・・
悪いとは聞かないですよね。
でも。ミカンの皮についてる農薬は不安かもしれない??

うほー!
指に乗ってすすすす~
おちり、モモヒキ、あんよの
トリプル萌えですなあ(>▽<)
はー、ぴょんたんかわええ・・(はぁと)
みかんの皮のサプリメント!!
どびっくり!ぽちぃ

うひゃ~!
いまどきは鳥ちゃん用のニンニクサプリがあるんですね!!
換羽の時とか良さそうですね♪
それにしてもぴょんちゃん
クリクリおめめで可愛いですねぇ(* ´∀`*)ぽち

ニンニクは俺用に買おうかな(笑)

プラダンいいよプラダン

■おみさん

蜜柑の皮って意外と栄養あるのかな。
本能的に感じ取って狙ってくるんですかね?(;;´ω`)
体も温まるのか。気になるなぁ。

手はほんとに傷だらけです笑
でも最近、長袖だからだいぶマシ!

■いっくんさん

にゃんぱらりが分からなくてぐぐったし!

転がってくる方が、スススーより早そう(^∀^)
でも危ないね。
スススーって坂道になったら良くしてる。
よたよたしながら。
どうも運動音痴くさい。

■UZUさん

そうなんですよ。
蜜柑の皮って色々良くないものが付着してそうで。
ぴょんを出してないときに食べろよって話なんですが。
サプリメント試してみようかな(*´ω`)

■きしかんさん

ももひきがすごく見えるアングルだということに気がつきました!
ももひき可愛いわー(*ノェノ)

蜜柑の皮のサプリとか知らなかったです。
陳皮って漢方があるみたいで、人間にもいいみたいですね。
どんどん気になってきた…。

■LEMOさん

にんにくサプリを食べさせると、ニンニク臭が漂うそうです(*´ω`*)
興味本位で与えてみたかったりして…。
ニンニク臭のぴょん(*ノェノ)
しかしほんと元気でそうですよね。
気になる。

■きぅちゃんさん

確かに人間でも食べれそう(^∀^)
ビーちゃんにも少しあげて!

プラダンよさそう…。貧乏臭くならなそう。
だけど家には去年の引っ越し時ダンボールが鬼のように有るんです。
嗚呼。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

