• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんにちはー ぴょんです

IMG_3362.jpg



本日は、お友達がはるばる遊びに来てくれました。

待ち合わせ前に、スタバでキャラメルマキアートのショートサイズを頼んだのですが、トールサイズを手渡されました。
お客さん私しかいなかったから、きっと伝達ミス?
ありがたく頂戴しました。
「こういう小さいラッキーがあると、運を小出しにし過ぎてる感じで嫌だな…」と私が言うと、
「ラッキーは全部嫌だ、ラッキーの後には同じだけのアンラッキーが来るのよ…」
と返してくれる、そんな友達です。



***

昼間から出してもらえて、ごきげんなぴょんさん。


いいのー?

IMG_3360.jpg



ケージの段差に隠れてみたり。


ほんとにいいのー?


IMG_3359.jpg



何でしょうか。
動物って優しい人が本能的に分かるのか、お友達に何の抵抗もなく乗ってました。


おお 良き所に足場が


IMG_3358.jpg

                       お友達です ↑

びっくりした。
トイレに立った友達を追いかけて飛んで行ってたし(^∀^)
すごい!
頭やら肩やら足やら乗りたい放題でした。
うんこしなくて良かった(´・ω・`)



興奮しすぎたのか、後半ひとりでギャーギャー言うてました。



どうした!



***

そして去年に引き続き、サンタさんの器のケーキを持ってきてくれました

IMG_3378.jpg

去年もらったやつは、ぴょんのペレット入れになっております。
今年のサンタさんは顔がちょっとやる気ある笑
他にもマグカップ型のやつとかありました。
可愛いよ!
ありがとう(*ノェノ)


そしてこれいいの?(いろんな意味で)クッキー。

IMG_3381.jpg

前衛的でいいよね…。



楽しい一日を過ごさせてもらいました。
ぴょんさんは疲れてゲリゲリ言うてます。





早めにブログあげると快適だなぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おおー!楽しいひと時だったんですね~!
お友達の手を快適足場にしちゃうぴょんちゃんが
ス・テ・キ(萌)
こんなに興奮しちゃうくらい楽しかったんだあ(^^)
ぴょんちゃん、よかったね~♪
サンタのお皿のケーキ、激しく可愛いー!!

サンタさんかわいいですね。
そういえばあと一ヶ月ほどでクリスマスなのですね。
お友達にも乗りたい放題ってすごいですね。
うちのこは他人には絶対寄っていきません。
やっぱりへタレなのでしょうか。
人懐っこいコがうらやましいです。

そんなにお友達に懐いたなんて嬉しいですね~でも反面、寂しかったり・・(~_~)

でも、とにかく友達なんかに可愛いと思ってもらえるとホント嬉しいですもんね~

うんPの心配はしちゃいますよね~私達は日常茶飯事なので慣れてるけど友達のお洋服とか汚さないかとハラハラですよね・・(^_^;)

■きしかんさん

今まで遊びに来てくれた人たちの中で、いちばんの心の開きっぷりでした。
ぴょん自身が成長した所為もあるんだろうけど。
びっくりです。
それにしても興奮しすぎですよね(●´ェ`●)

サンタさん2人目になりましたー!
器付きのケーキってなんだかお得感i-80

■こうめさん

あっという間に12月ですよぅ。
去年もこの時期に遊びに来てくれたんだなーと。
なんて分かりやすいお土産(*´ω`)

ぴょんも人に寄って行ったりしないかと思ってたら、意外や意外でした。
え?実は懐っこいきゃらなの?(飼い主困惑)
人を選んでる気もしないでもないですが…。
でも、絶対寄って行かないってのもまた可愛いですねi-80
護ってやりたくなるというか。

■おみさん

友達の頭にげしげし乗ってましたもん…ヽ(。・`ω´・)ノひゃっほー!って。
最初の「頭を撫でさせてあげる(上から目線笑)」までも早かったです。速攻。
懐いてくれるのは嬉しいんだけど、ホントにうんちょが心配で心配で(´・ω・`)
ハラハラ。
下の方がモフっとしたら要注意、みたいな感じでギラギラ見張ってました。
それにしても、旦那さんより懐いたんじゃなかろうか…。

この鳴き声は!!!!!!!







なんだろ?

おはようございますヾヾ(*^▽^*)〃〃

ケーキ美味しそうですね~♪
もぅクリスマスですね。
あちこちにツリーが飾られてます(^^)

ぴょんちゃんも営業部長さん(^m^ )
歓喜の歌声、聞き惚れましたv(≧∇≦)v 
ぽちっ♪

ぴょんちゃんはアレだな、
良いギャルソンになれる感(^ω^)

というか、、オトコノコなのかなー?
っぽいなー。。。どーなんだろうか。

サンタかわゆす。
むしろケーキ部分くださry…

■きぅちゃんさん

な、なんでしょーー\(^o^)/

周りが騒いで楽しそうにしてると、こんな感じで鳴きます。
なーかーまーにーいーれーてー!!ってことかな?

■tentenさん

こんばんはー(●´ェ`●)ノ

あのうあのう。
tentenさんって、てんちゃんのご主人のtentenさんですよね…?
私まったく一致してなくて激しく失礼やった気がします。
というか、何か今の時点でも充分失礼だけど…。
あああ(ノェノ)自分!
もう、スライディング土下座しかない 三三_| ̄|○ …_| ̄|(:;.:..._| ̄!:. ::;......._i:.....


気を取り直して…!
クリスマスちっくになってきてますねー(*´ω`)妙にそわそわ。
気付けば、もうあと1週間で12月ですよー。
早いよ恐ろしいよ。

ぴょんの雄叫びにぽちっとありがとうございます☆

■いっくんさん

ギャルソンってかっこいいな…エプロン(そこ?)
男の子っぽいよねー。
女の人に懐くもの。
ほっぺが濃ゆいし。
丸からはみ出てきたし。

サンタうまかった(*^ワ^*)うへへー。
甘いものって心安らぐわ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

