• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんはー。

今日は福岡市動植物園に行ってきました。
デジカメ持って行かなかったので、ヘモ携帯アプリカメラ撮影画像です。
持っていけばよかったなぁ(´・ω・`)大後悔。


紅葉してます。

FxCam_1259128736099.jpg



ヤギの「こうめ」さん。

名称未設定 1のコssピー

目を治療中らしくて、カラーしてました。
カラーしてると、どんな生き物も可愛さ倍増だぜ



道をふさぐショウジョウトキさん。
ででん。

名称未設定 1のコピー

大きなケージ内に人間も入れるんですが、人間用通路に出てきてました。
可愛いな(*´ω`)


まとめ。

いちばんの目的だった「ゾウさんのお尻」は、お部屋大改装中で4月まで会えないらしいです。
しょんぼり。

ひとりで寂しく咆哮していたライオンの雄の元に、新しく女の子が入ってました。
よかったねー。

しばらく長い間空っぽだったホッキョクグマのプールが埋め立てられて、普通のクマさんが入ってました。
もうホッキョクグマは来ないってことかー。

キバタン、オオバタン、ベニコンゴウインコ、オカメインコ、セキセイインコ…などなど鳥さんもたくさんいました。
ボサーっとみて癒される。


400円って安いよなー。
定期的に行きたくなります。
水族館よりはるかに好きだー。
生き物っていいな。




***

移動用キャリーに慣れさせよう企画。

ひなひなの頃にも下に敷いてもらってた藁+大好物粟穂+絶対に閉めない入口


あ、おいしいやつ見える

IMG_3438.jpg



よいしょー

IMG_3439.jpg



どっこいしょととと

IMG_3440.jpg



とうちゃくー


IMG_3429.jpg


予想以上にあっさり落ち着いた\(^o^)/
下の藁引っ張り出して遊んだり、キャリーの周り歩いて中を覗きまくったり楽しそう。
意外と順応性があるのねぴょんさん。
正月の帰省はこれでいけるかな…。
どうかな。





でもかじりーずは怖いよぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おこんばんは
キャリー作戦、成功ですな!
うちも毎回えらいことになるので
参考にさせていただこう(^▽^)
福岡も紅葉してますね~♪きれいだあ
もふもふトキちゃんに萌えーぽちぃ

紅葉がキレーだね♪
こっちはとっくに終わったけど・・(^_^;)

ぴょんちゃん移動用キャリーで遊んでる~しずくなんてこれ出すだけで逃げ回るのに~
楽しそうだから、このまま帰省できそうだね♪今まではこれで移動したことないの?

紅葉綺麗ですねー!
動植物園そういや長いこと行ってないなぁ
久々に行きたくなりました♪

ぴょんちゃん移動用ケージに慣れるの早い!
いい子ですね~(*^_^*)
もんちゃんなんかすぐに飛び出して来ますよ(笑)
頭から侵入するぴょんちゃんにポチっと☆

トキさんんん!
かわいい。枕にしたい(*´ω`*)

ぴょんちゃんえらいな!
早めにキャリーに慣れてくれてると
後々便利(^ω^)

粟フォー!

なんだか懐かしい~(≧ω≦)b
何回かしか行ったことないけど、入場料安いのは覚えてます♪
こうめさん、カラーが似合ってるわ~(´0ノ`*)
仲間だわ。
トキさん、抱きしめたくなるようなまん丸さ!
紅葉もきれいだね~ヾ( ´ー`)

ぴょんちゃん、キャリーに慣れそうっていうかもう慣れてる?
自分から入って偉いなぁ~
お出かけもこれでバッチリですね♪ポチッ♪

ぴょんたんいい子だなー
エサに釣られて(笑)

キャリーじゃないんですけど病院行くのに入れていく箱&紙袋を視界の端にとらえた瞬間フッーフッー怒りながら後退していくんですよね・・・

あの箱に入れられる→知らないところに連れて行かれる→寄ってたかっていじわるする(治療)・・・インプットされているみたいで(笑)

■きしかんさん

こんばんはー。
キャリーに好物大作戦、今のとこいい感じです(^∀^)
しかしこれ蓋閉めたらだめなんだろうなー。
しばらくは開放空間で、別荘感覚で遊ばせようと思います。

福岡もようやく葉っぱが赤くなってきましたー。
秋っていうか冬になってる気がしますが…。
トキさんも寒かったのかな。
もふもふ可愛かったですよi-80
近くで見れてラッキー!

■おみさん

葉っぱが色付いて、ほんと綺麗でしたよ!
デジカメくらい持っていけばよかった。

ぴょんは、このキャリーが移動用だとまだ知らないのです。
これは初めてなんですよー。
「好きな物入れ」位にしかまだ思ってないです∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
来週さっそく健康診断に行くので、「怖い箱」に記憶が塗り替えられるかも…。

■らくらくさん

紅葉だいぶ来てますね!
動植物園、是非とも遊びに行ってください(●´ェ`●)和むー。
大量のセキセイのケージの中に、5羽くらいのオカメさんがいたりしますよ。
また4月になったら象さんに会いに行かねば。

キャリーの中で遊んでいるときに意地悪な旦那さんが「ガタっ」と揺らしてみたりしてて、そのたびに弾丸のように飛び出してきてはキャリーの周りを巡回パトロールしてました笑
可愛いi-80基本はビビりなので…。
どうやら藁の感じが好きみたいですね。
今日もわしゃわしゃ踏んで遊んでます。

■いっくんさん

トキさんモップみたいだったよー。
もっふん寛いでた。
くちばしが長かったなぁ。
触りたかったけど我慢した!

粟フォー\(^o^)/
藁と粟穂の力で今日も楽しく遊んでる。
大好き空間になってくれると助かるんだけどなほんとに。
蓋が閉まると知った時には愕然とするんだろうなー…。

■tentenさん

入場料安っすいですよね。
植物園も回れるし!
年に1回は行ってる気がします(大好きすぎる笑)

こうめさん可愛いでしょi-80
カラーが見えた瞬間、一目散に撮影に走ってしまった。
私が撮ったのは、こうめさんとトキさんとペンギンのみ!偏ってるーi-202

ぴょんさんどうでしょうー。
蓋を閉めた状態でも落ち着いてくれるようになったらレベル2クリアって感じかな。
そしてレベル3は「持ち運ばれても平気」レベル…無理そう\(^o^)/

■ほたるさん

粟穂があれば大体行ける気がするー!

鳥さん頭いいから、パターン化されてたりするとよく覚えてますよね(´・ω・`)
ケージに戻されそう…とかめっちゃ敏感に反応するし。
困るけど感心します。

キャリー楽しいな!ってなればいいな。
無理くさーい(´;ω;`)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

