• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんにちはー。
朝も早よから、ぴょんと電車に乗って病院に行ってきました。


バッグを覗いて盗撮。

どこにいくのー?

FxCam_1260057538940.jpg


経過観察中だったので記事にしなかったのですが、先週の火曜日の夜に吐き戻しをしまして。
翌日、先生に相談したところ「様子を見ましょう」とのこと。
体重も減らず餌ももりもり食べて、その後も元気に飛び回ってたのですが、やっぱり気になるので健康診断がてら診察をお願いしました。

近くの犬猫先生より、遠くても鳥先生。
少し遠いのですが、吉塚ASMペットクリニックまで行ってきました。


そのうの検査と便の検査。
鷲掴みにされて、まじまじ検査されました。
「ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー(☄ฺ◣д◢)☄」言うてた。
開放されてキャリーに戻った時には、目がうつろになってました笑
可哀想だけど、しっかり見てもらわんとね!
やっぱり先生は手際が違うなぁ。

結果、喉に「螺旋菌」とやらがいるらしい。
オカメさんにはよくいるみたいなんだけど。
トヤもあって免疫低下中なせいもあるそうなー。


薬とビタミンを処方して頂きました。

IMG_3661.jpg


体重はいつもと変わらずの86.5グラム。
オッケーを頂きました。

保温は30度くらいにしていいと言われてびっくり。
うち今25度くらいやー。
早速設定変更しました。


そして、まじまじと観察してた先生がひとこと。

「この子は、おんなのこですね(さらっとニッコリ)」


おんなのこですね



(´ω`) うん
 

・・・おんなのこですね


(´-`) んあ?


・・・・・・・・・・おんなのこですね


(´Д`) え?


・・・・・・・・・・・・・・・・おんなのこですね



ええええぇぇぇ( ゚Д゚ )ぇぇぇええええええ!!!!



て…てんてー・・・。
サラっと言い過ぎだぁー。
びっくりしたわー。


本日いちばんの重大なお知らせ。

ぴょんは女の子でした!




性別判明に伴いまして、ぴょんのセリフの文字色を、ぶるーからぴんくに変更したいと思います。
あれれ…一気に女の子っぽく(●´ェ`●)


帰りのキャリー内を盗撮。
わら齧ったりして全然電車も平気そう。



帰ってきてからもキャリーで遊んでるから、そんなにつらい思い出にはならなかったのかな?
よかったわー。



びょういん行ってきたじぇーい(ぴーす!)

IMG_3650.jpg



乙女なのよ

IMG_3652.jpg

どおりで我が家のまつ毛長い選手権、私がビリなはずだわー。
旦那さん >>>>|越えられない壁>> ぴょん > わたし
\(^o^)/


また再来週行かないといけないので、しっかり薬を飲んで治さないとね。

診察料をメモらせて。
初診料    1580円
そ嚢・便検査  600円
くすり     3150円
ビタミン    1050円
合計      6380円





ペット保険とかどうなの?ぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃんお大事に~

女の子でしたか!
一緒にタマゴ悩みましょう!(キャー

うそ~
ぴょんちゃん乙女だったのね\(^o^)/

何だか見る目も変わってきちゃうね♪

ところでラセン菌がいたんだね~
早く分かって良かったね!
病気の時は温度高めにしてあげないとね~
お大事にね(~_~)
早くラセン菌いなくなれ~

まままじでぇ~!!!

おにゃのこ~★
ぜひうちのボーイズと…(*´ω`*)(笑)


するとたまちゃん問題が勃発しちゃう?

でもちょっと羨ましかったりかも(´∀`)

■黒らぶさん

南天ちゃんこそお大事に!
女の子判明したのも何だかタイムリーだったので、やたらと親近感が。
おたま…(´^ิω^ิิ)ああー。

■おみさん

なんと乙女でしたー\(^o^)/
私の中では男らしい感じに脳内変換されてたので、きっと皆さんにもそんな風に伝わってるはず・・・軌道修正していきます笑

らせん菌、ネジみたいなんですねー。
早くいなくなるといいなぁ。
ありがとうございます。

■いっくんさん

BL・・・できないじぇ・・・。
えあ?バードラブだからできるのか!
間違えた\(^o^)/

女の子なのにやかましいのは何でー。
換羽のせいなのか?
はたして大人しくなるのか?

通院お疲れ様でした。
早くいなくなるといいですね!

女の子でしたか~!!
おたまちゃんに悩む時がきますね(^^ゞ

ぴょんちゃんの病院いってきたの写真がかわいい♪

ぴょん子様

俺の予想も外れてしまった・・・
先生は何でわかるんだろ?

ということで、ビーをお婿さん候補に!


それよりお大事に。
まじで行きつけの病院を見つけるのは大事だね。たまたま俺の家から車で5分くらいの所が仙台一の鳥を診てもらえる病院だったよ。

ぴょんちゃん、繭さん、お疲れ様でした~!
ぴょんちゃん、お薬飲んで早く菌なんかやっつけるんだよ~!!
そ・し・て
女の子決定おめでとう~!!
今夜はお赤飯だったんかな?(笑)
ぴょん嬢に愛のぽち☆

ぴょんちゃん女の子~!?
勝手に男の子だと思っていました…(*∀*)
言われてみれば女の子に見えてきました♪

しかしピース写真…

女の子がそんなにお股を開いちゃいけませーん(*ノωノ)

早く菌がいなくなりますように☆ぽちり

んー?
たまご産まないから、うちの子は男の子?

そう言えば鳥は電車賃いるんだっけ?(●´ω`●)

お大事にー

■tentenさん

病院連れて行ってみて良かったですー(。`Д´。)
早くいなくなれ菌!

おたま…ああ。
できればおたまに縁がないまま過ごせたらいいなぁ。

■きぅちゃんさん

あっさり女の子判定でました!
羽の裏にきっれーに黄色ライン入ってるのが決め手らしい。
見せてもらったら、確かに!って感じでしたん(´ω`)
ビーちゃんとペアになったら、おめめクリンクリン確定な気がするi-189

それにしても、車で5分の距離って羨ましすぎる好立地!
病院が近いってだけで安心できるー。

■きしかんさん

なかなか楽しい旅でしたんi-80
お薬も飲み水として飲むタイプなので、問題なく摂取できてます。
よかった(^∀^)

実は何となくおんなのこな気がしてきていたので、やっぱりかーって感じです。
赤飯…ひさしぶりに食べたかったかも…。

■LEMOさん

女の子でしたー。
私が男の子っぽい感じに見せてた所為もあるやも??
変顔写真が多かったし('◉◞⊖◟◉`)えへi-80

いっつもお股を開いてるんですー。
お水の上のカバーにいるときが多いのですが、その時も必ず片足立ちでこんなポーズです。
ラクなのかな?i-202

■ココロたん

すみません…ぴょんは手荷物として持ち込みました(;;゜;ё;゜;;)
今日も元気にしてるよー。
ありがとう。

何年もしてから卵を産む子もいるみたい。
男の子かな?

女の子ってわかったら、今度は男の子が欲しくなるー。
そして大きくなったら今度は雛が欲しくなるんだきっと\(^o^)/
あああ無限連鎖。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

