• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ぴょんです こばんはー

IMG_3851.jpg


がさごそ。がさごそ。





ふいー いい仕事したー

IMG_3852.jpg


お勤めご苦労さまです!

初のゴミ箱ダイブ。
大好きだった蜜柑のビニールを捨てたからかい?(´・ω・`)


***

さて。
CAPさんから荷物が届きました。


まずは、鳥さんを労わったらしい餌箱

これは難なくクリア。
むしろ空の状態でも齧りに来てたから大好き?
何がそんなに気に入ったのぴょんさん。

ガツガツガツガツ

IMG_3840.jpg


続いて送料の調整のために買った、ボール×3個

ぴょーん(^∀^)ノ

あ 昔のごはん入れ見っけ!

IMG_3842.jpg


ぴょーん ほれほれー(^∀^)ノ

あ ダンボールみっけ!

IMG_3843.jpg


ガン無視(・Д・)

いいんだい。
きっと齧ってくれるようになるんだい。


他にもいくつか購入しましたが、また次の機会にー(´ω`)



***

何だかケージの中で可愛い顔をしていたぴょんさん。

IMG_3833.jpg


もっと近くで撮りたいなぁ・・・と、ケージの入口を開けてみた途端これだ。



よっしゃ!

IMG_3828.jpg



いま行くからな!

IMG_3830.jpg



まっちょれよー

IMG_3831.jpg



て、閉めんなやん!


IMG_3834.jpg


勢いが怖すぎるんだもの。



さて。
今日も早く寝ないとね。





みんなも風邪に気をつけてーぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

NoTitle

ぴょんちゃん、ゴミ箱に入って楽しそうだな~
途中邪魔(失礼)が入って「なによー」って顔してるね♪
それでもまた入っちゃうなんて、ひかるもビックリ!

繭さん風邪大丈夫かな?
無理せずにね(~o~)

NoTitle

お~悪さしてますなぁ~ ( ´艸`)
どうしてゴミ箱好きなのか…
うちも忘れた頃にゴミ箱を目指します(笑)
ボールには見向きもしない様子がかわいいi-178
きっと振り向いてくれますよ♪
お家の中のお顔もこれまたpretty~i-237

NoTitle

お。
ハイクオリティなんちゃら~なエサいれですね。
買おうかどうしようかと思っていたので、レビューお願いしますw

かわいい顔って一瞬ですよね~~
もっとモデルばりに常に顔とポーズとっててくれれば写真撮りやすいのに・・・

NoTitle

ゴミ箱ダイブうちのこもやります。なんでかなぁ。あの狭い感じがいいのかしら。
ボールガン無視も分かります・・・
かじる系のおもちゃをいろいろ買っても全然役に立たないこともしばしば・・・意外と高かったりするのに
でも全然見向きもしてなかったのにしばらくすると遊んだりするから不思議です。
オカメちゃんって結構気まぐれなのでしょうか?

NoTitle

ゴミ箱っていろんなのがあるから(笑)
鳥ハートをくすぐるのかしら(^▽^)
夢中なあなたが可愛い・・(ぽっ)
マンチボール不評でしたか~!
でもきっと齧ってくれると思う(^◇^)
勢いがすごいぴょんたんに愛のぽちぃ

ニュースで見たけど、えらい雪降っとったね!

■おみさん

ガサゴソ縁でしてるなーと思ってたら、ずっぽり入ってました。
びっくり。
邪魔しても入りなおしてたから、相当気に入ったんでしょうね(´・ω・`)
やっぱり蜜柑のビニールかな。

風邪はダイジョブです!
ありがとうございますi-189

■tentenさん

今までは、ゴミ箱の下から袋の取っ手部分を背伸びして齧ってるだけだったんです。
それがどんどんエスカレートして、ついにダイブ!
ビニールの感じとかいいんですかねー?

ボールで遊んでくれる日は来るのか・・・(´・ω・`)
でも遊びだしたら即行破壊することで有名なぴょんなので、多少怖がる期間が有った方がいいのかもとか笑

■黒らぶさん

ハイクオリティ、低めにセットできるので食べやすそうです。
HOEIのデフォルトの餌箱は、溝があったりして洗いにくかったんだけど、これはつるんとしてるので掃除もしやすい!
しかもクリアカラーが出たので買いでした(*´ω`*)i-189
ぴょんが背もたれの向こう側に挟まったシードを、必死に取ろうとしてるのが可愛いです。
透明だから壁に気付かないというお馬鹿さんi-80

鳥さんは動きが激しくてなかなかうまく写真が撮れないですよねー。
忙しないとこが可愛かったりもするんだけども。

■こうめさん

みんなゴミ箱大好きなのね・・・。
納まる感じが好きなのあるかも(´ω`)うむ。

うちは齧る系は結構いけるはず!
最初は毎回こんな感じですが('◉◞⊖◟◉`)
かじりーずブランコも、えらいことになってます。
しめ縄バージョン買ってやろうかなってくらいに破壊中です。
あんなに怖がってたのにー。
ほんとにいつの間にか遊んでますよね。
きまぐれー。

■きしかんさん

ゴミ箱に入りだすなら、下手なものが捨てられなくなりますねー。
まあ大体ぴょんのおウンチとか、ぴょんのごはんの残りとか、私の鼻水ティッシュですが。
うん。
大丈夫そう!(`・ω・)o

ボールより餌箱に興味津々だったのが理解できませんー。
なんでだー。
両方怖がるならまだ分かるのに。
鳥心は複雑だわ。

雪わたし遭遇しなかったとですーv-276
あしたも降るのかな。やだなー。

NoTitle

お勤めから帰って来た時の写真の勇ましい表情がツボー!笑
ぴょんちゃんのオウチすっごい良い感じですね~i-233
おもちゃいっぱいで楽しそうだし
並々の止まり木はウチも欲しいんです~。
長いのないかなぁ。
おnewのエサ入れもおしゃれですねi-189
ぴょんちゃんハウスみたいなおしゃれな鳥カゴ
うちも目指したいです( ´∀`)ぽっちん☆

■LEMOさん

なみなみ止まり木は、確か大きい方を買ってこのサイズだった気がします。
爪が研げてるのかは謎。

ケージ内、気付くと雑多な感じになってしまうので(入れたがり過ぎi-202)、定期的に整理しないとパニック時とか危ないですよね(´・ω・`)
でも入れたおもちゃで遊んでくれてたら嬉しいし・・・。
最初のころ全然入れてなかったので、反動でたくさん入れ過ぎてしまいます。
昼間は人間不在でひとり遊びの時間も長いし、まあある程度は良いかなーとも思ったり。
ううーん。
快適なお部屋・・・難しいですねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

