• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ついに・・・。

ついに恐れていた日が来てしまいました・・・。



お正月休み終了のお知らせ\(^o^)/


あああああん。
わああああん・゚・(つД`)・゚・。


早起きがんばろー。
満員電車がんばろー。





***

もぞもぞ

IMG_4058.jpg



ちらり

IMG_4061.jpg




ぴょんを日向ぼっこさせました。


あしの裏こしょこしょ。

IMG_4051.jpg



あくしゅー。

IMG_4048.jpg


引っかけてる足をくしゃっと掴むのが好き(^∀^)
もしゃもしゃ。
なぜかこの時だけは触らせてくれる足の裏。



・・・。

・・・・え?
最初の鳥さん?


コザクラインコの「あんず」さんです。
今日とある所から拉致ってきました。
わが家の新しい家族です


だいたいねむいあんずです

IMG_4062.jpg


あたまでかくてたまらんなぁ(´¬`)

ぴょんは、あんずさんのケージに特攻して行って、粟穂食べたり藁かじったりしてました(´=ω=`)
人はそれを盗っ人という。
ぴょんよ・・・。

仲良くなるといいなぁ。





さー。明日がんばろぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぬおおー!!どさりげなく家族紹介~!!
あんずちゃんー!!可愛いー(>▽<)
お迎えおめでとうございます!!!
お目目でかっ(萌)
ぴょんちゃんとのお素敵ショット楽しみに
してますー!
おめでとうぽちぽち

おおお
お迎えされているっw
仲良くなるといいですねぇ~
さぁ仕事がんばりましょーw

明けまして、おめでとうございます♪
素敵な、お年賀ありがとうございました^^

巷では、明日から仕事の方が多いんでしょうね~明日は、満員電車なのね・・・w

あんずちゃん!カワイイ(*^。^*)
おめめ、クリクリですね。これからが楽しみですね~寝相が気になるわ^^ゞ

キター

ぬお~!!!!
あんずさーんんんヾ(o゜ω゜o)ノ゛
可愛いぃ~!
ヒナコザ特有の黒いくちばし(*´ω`*)
今年もこのブログから目がはなせぬぁい!

どへーーーー!!!
家族が増えてるーーー!!!
あんずちゃーん!!あんずちゃーん!!!

こんなかわい子ちゃんをお迎えして
すぐに仕事だなんて拷問ですな!!

オカメには出来ない手のひらコロリンとかしちゃうんですかー!!
洋服に潜り込ませて暖を取るのですかー!!

いいなーいいなーーー!!!

いやいや、もちろんぴょん嬢も可愛いですぞ♪
2人で仲良く可愛い姿期待してます♪ぽっちん☆

ぅわぁ~ぅわぁ~(≧∇≦)
はじめまして!あんずちゃん!!
まだ生後1ヵ月ですかー
クリクリお目目がかわいいです♪
これからの成長が楽しみ( ´艸`)

ま、まじっすか~~~~!!!
コザクラかわえ~~~~~~
目玉かわえ~~~~~
黒いクチバシかわえ~~~~~!

一人餌?飛ぶ?
数ヶ月すればぴょんより強くなるね。


よろしくあんず!

■きしかんさん

えへへー(^∀^)
くりくりお目目にやられて連れて帰ってきてしまいました。
ぴょんは積極的に近付いて行っては、勝手にビビって飛んで戻ってきてます。
仲良くなれるかしらー。

■黒らぶさん

仕事頑張ってきましたー!
そして鳥さんに会いたくて走って帰ってきましたー!
小学生のようだな・・・私('◉◞⊖◟◉`)

ゆっくり近づけてみようと思いますー!
ぴょんはごはんを盗みに貪欲に行ってますがi-202

■まやさん

あけましておめでとうございますー!
こちらこそ、可愛らしい年賀状ありがとうございましたi-80

今日から仕事始めの企業が多かったみたいですねー。
昨日買物に行った時も人がわんさかいたし。
人に疲れます(´・ω・`)はあー。

コザクラさんの動きがもの凄く新鮮で面白い!
やっぱりオカメとは全然違いますねー。
成長が楽しみi-189

■いっくんさん

だめだった・・・おれ我慢できなかった・・・。
一旦あきらめてお家に帰ってきてたんだけど、やっぱりお迎えしたいいいい!!!!
っと引き返しました。
そして私以上にコザックラーになってしまってる旦那さんがいるよ・・・。
もう1羽欲しいとか言い出した\(^o^)/
有りっちゃ有りだ! ←

■LEMOさん

どへーー!!
どへーーーーー!!!
分かってもらえますかこの
「仕事何それ美味しいの?(´¬`)」
っていう気持ちーーーー!!!

手のひらコロンとか袖からチラリとか出来るようになったらいいなぁ。
今の所おとなしーく撫でさせてはくれるんだけどどうでしょう。
日曜日が待ち遠しくて仕方ない(`・ω・´)

■tentenさん

まだ1ヶ月なんです。
くちばしも黒々!
かわいいかわいい(*ノェノ)i-80
どんな子になるのか楽しみですー。
今のところ、ものっそいおだやかーな子です。
なごむー。

■きぅちゃんさん

クリクリお目目がたまらんでしょー(*^∀^*)
黒クチバシはヒナヒナだかららしいです。
足が黒いのはどうなるんだろ?
コザクラ全然分からん・・・調べることが沢山だーたのしーー!

一人餌になってますよー。
さすがに仕事しながら給餌は無理なので。
シードぷちぷち食べます。
少し羽ばたくけどまだ飛べそうにないです。
羽は切ってないので、そろそろ飛んでもおかしくないらしいけど。

オカメに比べてちっさくて可愛い。
ころんころんしてます(*ノェノ)

いいな~~~
元々コザクラ、ボタン好きなんだよね~俺

前飼ってたときは差し餌から迎えて
会社抜け出して餌あげに帰ってたよ。
大変だったけどかなり慣れたよ。

頑張って!

■きぅちゃんさん

がんばりますんー(。`Д´。)ノ
会社抜けだしてとかすげーーー!
愛ですね。愛!
家は会社から往復すると2時間かかるから厳しい・・・。
でも隠居生活になったら1回はやってみたいなー。
絶対可愛いですよねi-80

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

