• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんはー。
久しぶりの満員電車は体に応えました。
でろーー┌┤´д`├┐ーーーん。



昨日お迎えしたあんずさん。
ごはんも食べずにぼんやりしたり潜ったりしてたのですが、今日の夜になってようやくガツガツシードを食べてくれました。
お水もくぴくぴ。
とりあえずひと安心。
今日まで旦那さんがお休みだったので、気になりつつも安心して仕事に行くことができました。

ほんとなら傍でじっと見ていたい!!!
しかしそういう訳にもいかんもんなー(。`Д´。)

落ち着くまで写真は控えますね。



すっかり大人ぶってるぴょんさん。
あんずさんが来てから、なんだかお利口さん。
ケージにもすんなり戻ったり。
どうしたの?
いや、いいことなんだけどね。
違和感が(´ω`;)



鳥さんコーナーに立ち寄りました。

ほほーう ふむふむ

IMG_4070.jpg



そい!

IMG_4072.jpg



やあ!

IMG_4073.jpg



ふへへへへ


IMG_4077.jpg


弱い者いじめじゃあー!
弱い者いじめじゃあー!
文鳥さんが文鳥さんが・゚・(つД`)・゚・。


実家にあったチョコエッグの文鳥さんとセキセイさんを拝借してきました。
オカメはいなかった(´・ω・`)残念。
カゴが満タンになってしまいました。
2階建てにするしかないのか・・・。



あっという間に夜、夜中ですなー。
本読みたい。
本読みます。
ダルトンのキッチンタイマーが欲しい。
黒にしようかな。
欲望がだだもれです。
えくとぷらずむー。





本棚買ったよぽっちん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

繭さん、コザクラさんをお迎えしたんですねー(*_*;
あんずさんか~可愛いお名前♪

慣れてきたら画像待ってます!
ぴょんちゃんの反応はどうですか?
仲良くできるかな~

あ、今日年賀状届きましたーぴょんちゃんプリチーでした~ありがとう(~o~)

お疲れ様っす!
可愛いふたりのお子さんの為に頑張って
くだされ~(^▽^)
あんずちゃん、落ち着いてきていてよかったですね!
ぴょんちゃんったら、激しいわあ
私も、転がしてぇ~!!(殴)
ハァハァぽちっとな

満員電車!
ぴょん宅に2~3日放り込んだマスクを着用して周りの人全部十姉妹だと思えば何とか…


…。
ならない\(^p^)/

繭さん こんばんは^^*
おつかれさまです。

ぴょんちゃん 目が大きくてかわいいですねーーーv

羽も綺麗で、うちのおかめちゃんもこんなに綺麗になったりするのかなあと楽しみになりましたv

また遊びにきますーーv

あんずちゃん、落ち着いたんですね~
よかったよかった(^^)
ぴょんちゃん、お姉ちゃんだから
お利口さんになったのかな~
あんずちゃんの写真、楽しみにしてます♪

繭さん こんばんは(*^_^*)
おお!ぴょんちゃん強いですね~
もんちゃんなんか同じインコさんの人形で
プチパニック起こしましたよー(笑)

コザクラさんをお迎えしたんですね!
オカメさんとはまた違う魅力を持っているので
とっても楽しい毎日になると思いますよ♪
ぴょんちゃんと仲良く出来るといいですねー
ウチのもんとチノは~まぁ喧嘩しないだけいいかな(笑)

今年もよろしくお願いしますねー!

■おみさん

お迎えしてしまいましたー(*ノェノ)
おめめクリンクリンで可愛いですi-80
新しい子が来ると、俄然ぴょんがよい子に見えるから不思議ですねー。
仲良くは・・・どうでしょう~。

年賀状着きましたかー(^∀^)
遅くなりましたi-202
こちらこそ、かわゆいお年賀ありがとうございましたんi-189

■きしかんさん

がんばります!
母はたくましく頑張ります!

あんずさん動きがスロー過ぎて、元気なのかどうなのか判断が難しいですん(´・ω・`)
今日ケージ開けてたら、静かに抜け出して初飛行しました。
どうやら元気みたいです。

ぴょんこの鳥かごに対しては強気なんですよね。
なぜー。

■いっくんさん

あああ。
それ・・・・いいかも・・・・(絶賛想像中)


ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イi-189i-189

■ルッチちゃんの飼い主さん

こんばんはー。

だいぶ換羽が落ち着いて、綺麗な子になってきました。
最初のころのボサボサガリガリが嘘のようです(*´ω`*)

実はぴょんもルッチちゃんと同じく、体内に菌がいて投薬をしていました。
当時(といってもここ1ヶ月くらいの話です)、体重が84~86あたりをうろついていたのですが、菌がいなくなった現在90グラムを超えて安定しています。
5グラム程度の増加ですが、見違えるほど元気になった気がします。
ルッチちゃんも菌を撃退したら、ふくふくしてくるかもですねー!
成長が楽しみですね(*ノェノ)

■tentenさん

あんずさん、ご飯はもぐもぐ食べるんですが、動きが超スローモーです。
ぴょんが忙しないからか、ギャップが有り過ぎて戸惑います(´ω`)
勉強しなくては。コザクラさん。

今日もケージにすんなり帰ったお姉さんです。
何か思うところが有るんですかねー?

■らくらくさん

ぴょんはチキンなくせに果敢なんです。
お馬鹿さんとも言います。

コザクラさん、分かってはいたけれど全然違いますね(^∀^)
違いすぎて戸惑う面も多々です。
でも楽しい。
ぴょんと仲良くなるかなー。びみょうー。

今年もよろしくお願いしますー*

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

