• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんちはー。
お休みなので久しぶりに早くから書いてみる。
です。



今朝、ぴょんが呼び鳴きをしていました。

同じ室内にいたのですが、姿が見えない場所で作業してました。
気配はするのに姿が見えないので始まった模様。

我が家では、呼び鳴きをしても完全無視することにしています。
返事もしなーい。

しばらくの間、「ぴゃー!」「ぴゃー!」「ぴょー!」「ぴょー!」言うてました。
うるさい。
うるさいけど我慢して無視し続けてたら・・・・。

「ピー!」

あんずが応え始めたではないか!!


「ぴゃー!」

「ピー!」

「・・・ぴょー!」

「ピー!」

「ぴょ~・・・」

「ピー!」

「ぴょぅ・・・・・・」


収まった\(^o^)/

なんだこれおもしろい。


ぴょんがどんな反応してるか見たかったんだけど、ここで姿を見せては意味がない。
ぐっと堪えました。
きっと目をまんまるにして、冠羽をピンとしつつも鳴いていたに違いない。

呼び鳴きがこれで治まってくれたらいいな。
あんずはぴょんが鳴きやむと、ピタリ静かになりました。


しずかになったから寝るよ

IMG_4145.jpg


はい。
ありがとうございます。
どうぞごゆっくり。

放鳥中もうつらうつらしてる事が多いあんずさんでした。





今日の晩御飯はカレー!ぽちんと。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは
ぴょんちゃんの声にあんずちゃんが反応したとわ~!!
徐々にぴょんちゃんの呼び鳴きが収まったなんて
面白いなあ(*^_^*)
癒される~!!

ぶはっ!!

ぴょんたん
『変な奴に返事されるー』と思っていたに違いない(笑)

ぴょんちゃんwww
カワイイ。
あんずさんも呼び鳴きに反応しちゃうのか(*´ω`*)

先程は遊びに来て下さりありがとうございました♪

あんずちゃんもぴょんちゃんも可愛くてニッコリしちゃいました^^
うちではクチバシが黒い頃の写真がほとんど無いので(デジカメ紛失やパソコン故障で)こちらで楽しませていただきます(笑)
鳴き声に反応してお返事を!
ほのぼのですね~。
うちも気配を感じると呼び鳴き始まるので、ひっそりスリ足で生活してます(汗)

こんばんは~
呼びあってたんだ~(*^m^*)
やっぱり仲間がいるっていいね~
刺激にもなるし(笑)(なんの?)
ホント、ほのぼの光景が
目に浮かびます(^v^)

■きしかんさん

こんばんは。
まさかあんずが応えると思わなくて、びっくりしました(^∀^)
今までパソコンから聞こえる同じコザクラさんの声には顕著に反応してたんですが、ぴょんの「ぴゃー」には無反応だったので。
鳴き声の性質も違うしなーと思ってたんです。

あれ~?ってなってるぴょんの鳴き声が可愛かったですよ(*ノェノ)

■ほたるさん

そうそう。
あれー?
おかしいなー?
なんでー?
みたいな感じで静かになりましたもん(´З`)ぷぷぷ。
おかげで今日はしずかな午後でした。

■いっくんさん

ぴょんかわいい(*^∀^*)
なんかもー見てて必死で可愛い。

そして果たしてオカメとコザクラで会話が成立するのか否か。

■クリッチさん

こんばんはー。
黒クチバシ、ぜひとも楽しんでいってください!
コザクラさんお迎えして良かったです(*´ω`*)
興味深々なぴょんを見てると和みます(あんずは無視してますがi-202)

「すり足移動な夫婦」を想像してニヤニヤしてしまいました笑
うちはすり足移動してもドアの開閉で別室移動がばれます(´;ω;`)
なかなか忍べない。

■tentenさん

こんばんはー。
仲間がいるといいんだろうなーと思いつつ、オカメを増やして私と遊んでくれなくなったら嫌だなぁ(´・ω・`)
とか思ってました。
コザクラさんで正解だったかも。
まさかの会話!
刺激にもなってそう(特にぴょん)

ほんとほのぼのします(´ω`)癒されるー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

