• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ほんの出来ごころで、あんずを袖に入れたら出てこなくなった。
そんな午後。


だぶーん。

IMG_4223.jpg

パソコンのキーボードが打ちづらい。
出ておいでよ。


でませんよ ぬくいですからね

IMG_4229.jpg



はあ・・・このフィット感・・・

IMG_4242.jpg



たまらんな
 (お気に入り場所として記録中・・・・・・しばらくお待ちください)

IMG_4250.jpg


あっさり袖インコになりました。
ちょっとひんやりしたから、中でおうんちもしたと思うんだ(´ω`)



***

今日の最初の記事を上げたあと、寒いので無くなった灯油の補充をしていたのです。
そしたらば。
そしたらば。

「ピチッ」

「ふん!ふんっ!」


後ろから、そんな声が聞こえてきました。
声のした方を見てみたら・・・。



こんなことになっていた。


シャー!


IMG_4254.jpg



その後の模様はこちらをどうぞ。




ねえ、仲良くなれると思いますか?
('◉◞⊖◟◉`)

ぴょんの攻撃には「遠慮」を感じますが。
たぶん最後にふたりのクチバシが合わさった時、相当びびったと思うんだ。ぴょん。

てか自分は他鳥のケージにズカズカ踏みこんでいくくせにねー(´^ิω^ิิ)





仲良くって難しい事だ。ぽちんと。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おうんちは、きっと安心してゆるんじゃったからだと思うんだ\(^p^)/
ぴょんちゃんビビりがかわいいやい!

そういえばニコ動に
オムライスと豆大福とゆわれるオカメとコザクラコンビが居たはず~(´ェ`)★
あそこもやっぱオムライスに主導権(笑)

もぅすんません…

かわいいとしか言葉がでてきませんキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
動画も楽しかった♪
ぴょんちゃんとあんずちゃんのクチバシ同士が重なった時、
キュンときちゃいました。
仲良くなってくれるといいですね!
時間が2鳥の距離を縮めてくれるだろうか(^◇^)

繭さん年始の挨拶も出来ずごめんなさい~
昨年は仲良くしてくれて嬉しかったですー
今年は二人の仲も距離を縮めましょうね
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ ウフフフフ
Σ(・ω・ノ)ノ!キモユア・・

うあーん、多忙に溺れてアップアップしてる間に
新入りさんが居たのね~。
乗り遅れちゃったけど、お迎えおめでとー
コザっち可愛いよね☆愛嬌あって花◎っす
今年もどうぞヨロチクビー(`・ω・´)ノ 

袖インコ
(´д`*)萌え

オカメさんはビビリで他の鳥に対しても距離置きますよねー
他種のインコさんと仲良くしているところが・・・見たいっ!

あ、うちのはオカメ同士なのに仲良くなかった・・・
(´д`)

ぴょんたんの冠羽が立ちっぱなしww
あんずちゃん大胆ですねぇ。

袖インコかわゆ(*´ω`*)
オカメさんでも出来ないかな~。うんぷいしても許すよー。

ピョンちゃん、今は警戒してるけどその内
仲良く出来そうな予感。
チュウしちゃったしねv

■いっくんさん

あのあと袖をまくってみたら、やはりおうんちが・・・。
可愛いから許す!

豆大福さんたちを見付けきらないーー。
見たいな。
今日また探してみるよヾ(●´▽`●)ノ

■tentenさん

「ありがとうございます」と2鳥が言うております。

どうなんでしょうー。
いけるのかなぁ。
何度もあんずは放鳥の時にぴょんのケージに行って話しかけてるんだけども、ぴょんが威嚇しまくってて(ノд`@)
ぴょんも自由にしてやればまた違うのかしら。
次の休みにでもチャレンジしてみます!

■ゆあさん

こちらこそよろしくですんi-80
キモユアさんも大歓迎ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

コザクラさんきましたよー!
可愛くて可愛くて構いすぎてます。
いいのかなこれ?
でも手からご飯も食べてくれるし、嫌われてはない・・・はず。
親バカ成分が、日に日に濃くなるこのブログです。

袖口インコ~!!
全く、けしからん可愛さですな!!ハァハァ
おうんちも出るわな!(意味不明)
ぴょんちゃんとあんずちゃんの攻防!!
この萌え攻防にこれからも目が離せませ~ん!!
わんぱくっ子にぽちぽちぃ

■黒らぶさん

ちょこんと覗いてるのがたまらん萌えです(●´ェ`●)
袖インコばんざいー!

オカメさんが他の種類の子と仲良しなのって、あんまり見たことがない気がします。
ビビりやもんなー。
私も見たい!仲良しなかんじ!

■さおさん

あんずはたぶん仲良くなりたいんだよー。
近付いてはピチピチ話しかけてるの(*´ω`*)

ぴょんのストレスになってたらどうしよう。
様子を見つつ行かないとだねー。

■かのこさん

袖オカメはなかなか難しいですよねー。
ぴょんじゃあり得ない(´・ω・`;)
オカメも出来たら可愛いのになぁ。
出来なくても可愛いけど(何でも可愛いというオチ)

ちゅうしてますよねi-80
私も思いました。
事故ちゅうですよ!
青春!

■きしかんさん

ほんとにけしからんのですよー!
私の幸せ者ーー!!!!
おうんちもでますよー!ブハー!!

ぴょんとあんず、今後の展開も見守ってやって下さい(`・ω・´)
けしからんの連続なはずi-80

袖口からのぞくあんずさんかわいいーー!!

そういえば、実家の小桜がヒナの頃
人の手に甘えてくる様がかわいいけれども、
ずっとにぎっているのは面倒。
でも慣らしたい、という折衝案として、
ポケットに入れていました。
だから名前がポッケです(笑)。

オカメは警戒心が強いせいか、なかなか
そういうところにもぐってくれませんよね。

■パーコーネンさん

袖インコ、納まりが良くてたまらんですi-80

ポッケインコもいいですねー!
ポッケに入れて持ち運びたい。
でもあんずはポッケは拒否りました(´・ω・`)ざんねん。

オカメさんではありえない事が普通にできたりするので、びっくりしますねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

