• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こばんわ ぴょんです

IMG_4304.jpg



さっきから なんか変なのに追いかけられてるの


IMG_4328.jpg


あそぼー
ついてくんな!

IMG_4315.jpg


ぴょんと遊びたくて仕方ないあんずと、あんずが気になるけど怖いぴょん。
そして私の膝の青タン。



油断して毛づくろい中のぴょんに、こっそり近付きます。


じわーり じわーり

IMG_4306.jpg



うへゃあ!Σ


IMG_4308.jpg


実はこのとき写真には収められなかったのですが、ぴょんの毛づくろいを少し手伝ったんですよ(^∀^)


まってー
くんなーーーーー!!!

IMG_4312.jpg



ちょっと距離が縮まった気がするふたりです(●´ェ`●)







私とも遊んでおくれよぽちんとん!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あんずさん、積極的なりけり!

こうやってちみちみ仲良くなると良いですな(゚∀゚)
青タンがきえるころにはきっともっと。

ぽっついん(´∀`)

微妙な距離が楽しいー!

ぴょんちゃん、冠羽立ちまくりだね~でも近づこうとしてるのかな?

しずくも近づきたいけどひかるが逃げ腰・・

私がひかるを胸元でナデナデしてると、しずくがやってきて冠羽や尾羽をひっぱります(笑)それが結構思いっきりなので~
ひかるが怒るんです(^_^;)

力加減がわからないようでね~(笑)

明らかに逃げ腰・・・

わかるぞー
わかるぞー
こわいんだもんなー

ウチも昔セキセイに追っかけられて逃げ回ってたよ(笑)

だいぶん距離が縮まってる~(≧ω≦)b
ぴょんちゃんにとってはギリギリまで近づいた感じなんでしょうね♪
あともう一息~?
羽づくろいのお手伝いですとな (*゜▽゜ノノ゛☆
見てみたいです(^v^)

どうやら仲良く出来るかはぴょんちゃん次第のようですね(*^_^*)
コザクラがお姉さんのウチよりは上手く行きそうな気がします~
そうそう!コザクラさんはガンガン服の中に潜って来ますので!(笑)
薄着の時とかはちょっと痛い思いするかもしれないので
気をつけて下さいね~~~~
チノは服に潜るの禁止令が出ています(笑)

うんうん、距離が縮まってる・・?(笑)
ぴょんちゃんも興味深々??ですな(^▽^)
何か仲良くなるの早そうな気がする~♪
コザクラちゃんってこんな積極的なんですね~!
あんずちゃんだから?
毛づくろいを手伝ってあげた、に激しく萌えぽちぽちぃ

『じわーりじわーり』がツボった~!!(>∀<)
『うへゃあ!Σ』も
なんて的確なセリフなんでしょう!!笑
ビビりすぎてぶれてるぴょんちゃんと
そんなのお構いなしのあんずちゃんが面白すぎ~!!(>∀<)ノシ
2人ともがんばれのぽち~♪

あんずちゃんの方が『友達になりたいビーム』ビシバシですね~♪
少しでも毛づくろいしてあげるなんて
可愛いなぁ~(*´∀`*)実際見てたら萌え死しそうw

でもピョンちゃんも徐々に許す範囲が狭まってる感じに見えました@動画
お互い毛づくろいし合える仲になって欲しいね♪

あんずちゃんのあどけないクリクリお目目がたまりません(*゚ー゚*)ポッ
ぴょんちゃんと遊びたくて仕方がないんですね~。
毛繕い手伝ってあげたんですね^^
オカメさんとコザクラさんが仲良くしてるのって見たことないので、今後の展開に興味津々です♪

■いっくんさん

積極的なの。
じーっと見てて、常にぴょんの方に飛ぼうとする姿勢なの。
ラブ?
ラブ?
BL?
ぴょんもそこまで嫌ではなさそうだし(●´艸`)

■おみさん

たのしいー!
でもぴょんのストレスになったらいかんので、今日の放鳥は個別にしようと思います。

動画の最初、ぴょんが自主的に机に登ったんですよ。
気にはなってるみたい。
でもあんずが凄い勢いでアタック掛けてくるから、ビビってるみたい。

しずくちゃんもなでなで参加するんですね(*^-^*)
かわいいなぁi-80
力加減をマスターしたら、お許しが出るかも??

■ほたるさん

少しの物音で「ビクッ!」
警戒しまくりです。
落ち着いて遊んでても、すぐに隣に飛んできて一緒に遊ぼうとするから、ほぼ冠羽がピン!

セキセイも遊ぼう遊ぼうってしてくるんですねー。
可愛いなぁ。
オカメにしたらいい迷惑?

今日の放鳥は個別にします(*`▽´*)
仲良しは、また明日。

■tentenさん

単純に怖がってるわけじゃなくて、興味もあるんだなーっていうのが分かりました。
同時放鳥おもしろす!
仲良くちみちみ羽づくろい(*ノェノ)
目標ですねi-80

■らくらくさん

あんずは、いつでもここ空いてますよ状態みたいです(^∀^)
あとはぴょんが慣れてくれれば!
ほんとにストーカーみたいに付いて回ってます。
おもしろい!

仲良く羽づくろい・・・(*´¬`*)いいな・・・。

コザクラさんぐいぐい来ますねー。
ドリルみたいな動きで深く深く。
確かに夏がやばいかも。

■きしかんさん

明日はもっと縮まるかも??
(*^∀^*)たのしみ!

コザクラさん、こんなに積極的とは思わなかったです。
ストーカーですよ。ストーカー。
ぴょんの方ばっかり見てるの(*ノェノ)
歩いてれば歩いて追いかけ、飛んだら飛んで追いかけ。
愛です。愛。
もう、私にべっとりにはなりそうにない\(^o^)/

■LEMOさん

じわじわじわじわ前に進んでました。
そして、そーーっと「チミ」(*ノェノ)萌ゆる!!!

写真ほとんどぴょんだけブレてるんです笑
忙しなく動き回るから。
仲良しなふたりの写真を、そのうちバチコン撮りたいですi-189i-189

■かのこさん

どうやらあんずは、ぴょんが大好きみたいです。
なんで?
そんなに即行?
ぴょんは押されてます笑

毛繕い、おずおずそっとしてたので凄い可愛かったですよー(*ノェノ)i-80
ぜひともふたりでチミチミして欲しい!!!

■クリッチさん

クリクリお目目、大人になってもそのままだと良いなぁ。
ヒナヒナな顔がやっぱり好きです。

ぴょんと遊びたいけど遊んでもらえないんです(^∀^)
逃げる逃げる。
でもあんずの方が身体能力が高いのか、やすやすと追いついてます。
ぴょんはハァハァ。

少しづつでも仲良くなってくれたらいいですねー。
焦らず行きます!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

