• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんは。

本日はお休みでした~。
まったりまったり。


旦那さんがヨドバシカメラのカメラ屋さんに用事があるとのことで、私もヘコヘコついていきました。

カメラと言えば防湿庫。
カメラと言えば湿気が敵。

あ、あの、雪南天図の黒らぶさんが以前紹介してた可愛いけどネットで買うとバカ高い温湿度計があるんじゃね??
ピコンと閃き散策開始・・・・からものの20秒。
ハケーン!しました\(^o^)/わーい。


ぴょんに黄色。

IMG_4621.jpg


あんずに赤。

IMG_4625.jpg


いつもふたりが良くいるところに設置です。



5色展開の温湿度計。
赤・青・黄・緑・白。



全ての色がひとつずつありました。
色決めまでの私の優柔不断な感じをお伝えします。

まず、迷わず赤。
あとひとつ何色にしよう?

うーん。
何やら黄色の具合(文字が黒なとことか)が可愛い気がする。
よし、赤と黄色にしよう。

手に取りました。

カメラを見ていた旦那さんに発見の旨を報告。
他にもこんな色があるよーと見せに行く。

何やら緑も可愛い気がしてきた。

しかしまてよ。

ぴょんに赤と思ってたけど、果たしてあんずカラーは黄色なのか?
あんずのケージの色はブルーだし、ぴょんに赤、あんずに青じゃね?

よし、赤と青にしよう。

持ちかえました。

再びカメラを見ていた旦那さんに報告(悩んでる間にどっか行ってたw)
しばらく旦那さんが見てるのに付きあって、一緒にうろうろしました。

うろうろしてたらじわじわと「なんかちがうきがする・・・」という思いが。


もっかい見てくる!


歩きながら考えました。

ぴょんは黄色いな。体が。
ぴょんに黄色かな?

でもあんずは緑いな。
黄色と緑?
んあ?
ちがうな何か。
野菜みたいな組み合わせはいやだ。
てか、あんずそろそろ顔の周りが赤くなるんじゃね?
あんずが赤で良いんじゃね?(赤は外したくない人)

そうか。
ぴょんに黄色、あんずに赤だ(*゚∀゚*)ぱあぁぁぁぁ


めっちゃ閃いた感満載でしたが、結局最初に選んだ2色に戻っているという。



そんなこんなでこの組み合わせに決まりました。
うん、悩んで良かった。

取り付け方も黒らぶさんの知恵を拝借しました。
助かりました(*´ω`*)


写真見てて気づいたけど、湿度にかなりの差があるね。
1階と2階でそんなにか。
いや、スチールラックのね。
たかだか50センチの。
ほー。



さて。
近くのお風呂に行ってきます。
帰ってきたらコメント返しをしないとーヽ(。・`ω´・)ノ





ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

防湿庫~!
夏は開けるたびにひんやりといいですな!
ヨドバシに行くのもうちと同じだ~(笑)
こんなおされな音湿時計があるなんて!
色もバッチリ、お素敵ですん(^▽^)

わっ漢字間違えてるし(><)
恥ずかしい・・(笑)音湿ってぇ!!
連続コメントすみません

ヨドバシにあったんですね!
わ~日曜日に行ったのに
PCコーナーとオモチャコーナーしか
行かなかった~~不覚!(笑)
黄色と赤のチョイスはグッドだと
思いますー(*´д`*)似合ってる!

湿度なんて気にしたことなかった…(^^;)
温度計はデジタルのを使っていますが
1つしかないので大体の温度しかわからないですし…(+д+)
繭さんさすがです~。
カラフルで可愛いし私も欲しいなぁ♪
ぴょんちゃんもあんずちゃんもとってもお似合い♪
今度ダンナにうまいこと言って買わせようww

■きしかんさん

カメラ好き必須の防湿庫~★
確かに夏場に開けるとひんやりしますよね)^o^(
ヨドバシ行きますか!
あとビックカメラとか!

温湿度計可愛いですよねi-80
全部可愛くて悩んでしまいました笑

■らくらくさん

ヨドバシにありましたよー!
灯台もと暗し~。
私が買ったので、しばらくは青緑白の3色しかないかも・・・。
なかなか補充ぶん入荷しなさそうですよね从´_υ`从ショボーン

おもちゃコーナーわたしも好きです。
あと本屋さんもおちつく!

■LEMOさん

いやいや私も湿度なんて気にしてなかったですよ!!
「なんか乾くな加湿器つけよ・・・」
くらいの感覚でした。
でも数字が目に見えると面白いですよね!(●´∀`)

温湿度計可愛いですよねi-80
ネットは高いので(1300円(送料別)とか・・・私945円で買いました)、リアルなショップで探してみてくださいねー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

