• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんは。

青菜の日~。
青菜の日~。

あげてみようあげてみようと思いつつ、先送りになっていた青梗菜。
やっと買ってきたのであげてみることにしました。

まずは小松菜大好きぴょんさん。


もっしゃもっしゃ こ・・・これは・・・





ウマーーーー!!! もしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ


IMG_4627.jpg


さすが緑野菜大好きなだけあって、ためらいなくウマウマ。
小松菜は茎の部分が好きなんだけど、青梗菜は葉っぱの部分がお好みのようです。



続きまして。
まだまだ未知のものが多いあんずさん。

お気に入りの新聞紙ベッドの上でお寛ぎの所へ突撃です。


もしゃもしゃ なにかご用でしょうか

IMG_4641.jpg



うごごごごご や、やめるです


IMG_4647.jpg


半ば無理矢理突っ込んでみたんだけど、はみはみしてました。
クチバシの形に穴が開いたりはしてたけど、食べてるかどうかは微妙なところ。
今度小松菜あげてみよう。
ぴょんの真似して食べてくれんかな。



ごはんうまいよー

IMG_4637.jpg

目を離してる隙にこんなことに\(^o^)/
とんだ食いしん坊キャラだよ!



***

おまけ動画(^∀^)

昨日、ペットショップでぴょんたちのごはんを買うついでに、鈴の入ったボールを買ってきました。




いつのまにやら、あんずが少しだけ遊んでくれるようになりました。

ぴょんにも昨日ケージ越しに見せたんですが、えらいパニックになりまして
・・・ご、ごめん(´・ω・`)
あんず用のおもちゃだねー。





早く寝よう。
何だか疲労困憊。
ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

食いしん坊、ぴょんちゃんカワイイ(*^。^*)
我が家も、青梗菜好きですよ~小松菜に比べてシャキシャキしてるからかな?
あんずちゃんが、いつも笑顔に見えるのは私だけかしら(^^ゞ

私も旦那と、よくヨドバシ行くよ~^^

この鈴の入ったボール~
私がふんずけてつぶしちゃったけど、鈴を出して粟穂を入れたら、ひかるも遊んでたよ(というか食べてたよ)

粟穂入ってなかったら近づかないけど・・(*_*;

ぴょんちゃん、クチバシいっぱいご飯つけてかわいっ♪
うちは暫く青梗菜やってないから今後買ってこよ~
あんずちゃんもぴょんちゃんと一緒にたくさん食べてくれるといいですね~
あんずちゃんが乗ってる新聞、もしかしたら干されてる?(^^)

ぴょんちゃんがシャキーン!!って顔で
チンゲン菜ガン食いしているのが可愛いww
新聞紙ベッド!?あんずちゃん楽しそう~!!
ぴょんちゃんおべんと付け過ぎだよ~(❤→∀←)ノ

おおっ!チンゲンなんなく食べてくれたんですねー^^
ぴょんちゃんは青菜ならなんでもイケる口かな。
ていうか、おべんとつけ過ぎですぜ。姉さん。
目のとことか、どうやったらつくんですかぃ(笑

あんずちゃんの『うごごごご』顔がたまらんキュートですよ(*´ー`*)

う、うらやましい・・・。
モモは野菜が嫌いなので(涙)
青梗菜はハミハミしたんですが、最近高いし料理でもあまり使い道が思いつかなくてなかなか買えずにいます。
ぴょんちゃんみたいに喜んでくれるなら別なんだけどな~。
あんずちゃんも初めてなのにえらい!
ボールで遊ぶ姿もかわゆい♪

とんだ萌えッ子食いしん坊キャラだぜ\(^o^)/
まるで青虫のような見事な食べっぷりがいいわ~!
鈴、うちも色違いがあります♪
でも放置プレイ中・・・

■まやさん

目の横になぜ付いたし!\(^o^)/
葉っぱ食べてじめじめしてたから、クチバシの周り汚なーい。

そうそう。シャキシャキが好きみたいですよね。
だから小松菜は茎の方が好きなんだろな。
青梗菜の方が食いつきよかったので、小松菜よりも頻度が高くなりそうです。

福岡の鳥飼いさんと、意外にすれ違ってそうな気がする今日この頃・・・。

■おみさん

「というか食べてたよ」
にウケてしまった('◉◞⊖◟◉`)ぷぷ。

ぴょんはケージ越しに見ただけなのに、もの凄い勢いでバタバタピョンピョンバサバササササ!!!!となってしまったので、あまり無理矢理近付けないようにします(´・ω・`)
粟穂入れたら喜んで近付いてきそうだけど笑

私も今日マンチボールを踏みました。あーあ。

■tentenさん

ごはん付き過ぎですよね。
そしてなんだこの顔(^∀^)

ぴょんとあんず、お互いに苦手なものが逆に好きだったりして、上手い具合に克服するきっかけを作りあってる気がします。
複数飼いのいいとこですよね。
野菜モリモリ食べてほしいな。

あんずの新聞干されてます。
物干しが気に行ったみたいなので、寄付しておまけも付けてみましたi-189

■LEMOさん

シャキーンなってます(*`▽´*)
この顔好きー!
必死なんですよ笑
ごはんスイッチが入ったのか、シードまでがっついてこの顔w

物干しで遊ぶので、休憩できるように新聞を挟んで床にしてみたら、どうやら気に入ったみたいでよく上に乗って新聞かじってます。
作った甲斐が!

■かのこさん

ぴょんは全く問題なく食べてました!
さすが青菜好きi-189
小松菜・青梗菜・ブロッコリー・人参・蜜柑の白いとこ・・・結構制覇してきてますよね)^o^(
なぜかリンゴは全く興味なしです。
まあ嗜好品に近いし、いいですけどね。

次は豆苗にチャレンジしてみたいです。


あんずは無理無理ぐいぐいしてみました。
うごごご。
嫌いじゃないけどどうでもよさげ。
ペレットが好きみたいですね~。

■クリッチさん

モモちゃんハミハミはしてましたね~。
あんずも同じ感じですよ(●´・△・`)
コザクラさんはあまり食べないのか・・・?
確かにぴょんはがっつり食べてくれるので、野菜買ってくる甲斐があります!
そして我が家は困ったらお味噌汁にぶっこみます笑

ボール、もっとちりんちりん遊んでくれたらいいな~。
ぴょんは目を逸らして歩いて行くので諦めました。

■きしかんさん

実はこの顔じゅうシードまみれになる前に「バランスを崩して顔がエサ箱ダイブ!」事件が起きたのですが、あんずに青梗菜やってるときで写真とれんだったですんil||li_| ̄|○il||li
そんなわけで目の上に殻がついてたりするのです笑

ボールお持ちですかー!
そして放置ですかー!
オカメさん、なかなかアクティブな遊びはしてくれないですよね。
かじるのは好きみたいだけども。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

