• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

捻り潰してやろうかー!


ぎゃー





なんてね


IMG_5956.jpg



***

保温。
保温。

今まで
ぴょん
---棚板---
あんず
---棚板---
荷物
---棚板---


にして、それぞれに段ボール壁を作ったり、プチプチで覆ったりして保温してたんだけど、どうにもあんずのお家が暖まらない。

鼻水が出るあんずさん。
可哀想に。


そこで。

どーんと。

IMG_5412のコピー


棚板1枚抜いて、まとめて囲ってみる事に。

昼間のテスト段階で30度は超えてきたので、たぶん寒い夜も大丈夫。
グシグシ鼻水治るといいね(´・ω・`)
暖かいとピタリ止まるんだけどな。

ケージの間に噛ませる滑り止めシート買ってこないと。
とりあえず紐で固定。



あしたチョコやすくなるかなー(´¬`)
そんな期待をするバレンタインデー。




ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぶはーっ(>∀<)!!!
最初の写真に大爆笑~っ!!(>∀<)ノシ
すごいの撮れちゃいましたね(→∀←)ノ
そしてケージタワーすごい~!!(@艸@)
保温にはアクリルケースが最高ですが、
100均でも売っているビニールシート(テーブルクロスみたいなやつ)を
被せてもけっこう暖まりますよ(^^)★
でもプチプチでダメだったならあんまり変わらないかもですね(;◔ิд◔ิ)

スゴイね~これは暖かいよねー

でも・・暗くないのかな?(^_^;)

うちはビニールハウスだよ~
鉢植えなんかを囲うやつ!

しかし、オカメパウダーで真っ白だけどね~(笑)

一枚目の写真、喉の奥まで見えそうな
勢いですね~(笑)
覗き込んだわ~見えるかな~って^m^

うちもビニールシートを被せてます。
テーブルクロス?みたいな感じ。
透明なやつ。

あんずちゃん鼻水止まるといいですね~

ぎょえ~~~
びっくらこいたー
最高っす!

うちもビニールシートで囲ってます。
夜は木のボックスで扉を閉めて暗くします。

うちのモモも初めの1年位はすぐ鼻水出してました~。
今はほとんど多少寒くても鼻水出なくなりました!
そちらは保温電球無しでも大丈夫なのですか!?
うちはアクリルケース&保温電球4個でやっと25度位・・・(涙)
早く春にならないかな~。
動画のまったりあんずちゃん、超かわゆかったです^^

どわはははは~!!
あんずちゃん、お素敵ぃ~!!
お魚かと思った(笑)
おおっすごいっ
あんずちゃん、ぽかぽかになれたかな?

初めましてマミマミと申します。いつも楽しく拝見してますー
家にも白オカメとノーマル小桜がおりまして、勝手に親近感わかしてます
あんずちゃん、最高にかわゆいですねー家の小桜もあががーって顔しますよーどうやら、耳の後のあるつぼを刺激されるとそんな顔になっちゃうみたいです。
保温はほんと大変ですよねー家は部屋のエアコンとひよこ電球を24時間つけっぱなしで、何とか25度キープしてます。今月も電気代恐い

[壁]ω・`)ソォ~ おひさしぶりんこー
捻りつぶしてやろうかーに心臓ばくばく
保温うちは24H空調フル回転。
こあいよこあいよ!電気代
毎回倒れそうなくらいの明細 orz
鼻水止まりますように・・ぽち

ぎゃー


なんてね!っておい!
かわいいなコンニャロメ^^
鼻水。。いつもは見えないコザさんの
鼻の穴があらわになるよね…
かわいいけど心配!
ダンボールマジックでぬくくなれ~(^ω^)

■LEMOさん

すごいの撮れましたー(^∀^)
耳の所をカキカキすると、こんな感じであくびをするあんずさん。
ほんとに握りしめてるように見えるじゃないか誤解だ。

ビニールシート買ってきてみましたんi-189
こんなん売ってるの知らなかったです!
教えてもらってありがとですー☆
しかもでかいし!
これは使える!!!

■おみさん

ダンボールは凄いですねー。
ぬっくぬく(∩´ω`∩)

でもそうなんです。暗いの。
ビニールで全部囲うと掃除大変そうだしなぁ・・・と考えた結果、天井と全面をビニールにしてみる事にします!
がんばるぞー。

■tentenさん

コザクラさん絶対口でかいですよね!
うっかり指突っ込んでしまいます・・・こんな開かれたら誘惑に勝てない(*ノェノ)
そして指入れても怒らないあんずさん笑

お陰さまで今日はズビズビしてません。ぬっくぬく。
私もビニールクロス買ってみました~。
試しにパサっとかけてみたけど、これ暖かいな・・・100円のくせに。
通りでみんな勧めるわけだー\(^o^)/

■トリッコさん

最高あざっす☆

ビニールシート大人気すぎる!
洗脳されて私も買ってきました。
そしてこの暖かさに感動。
唖(・д・)然
在庫1枚だったのが悔やまれます。

■クリッチさん

コザクラさん、こんなに寒さに弱いとは知らなくて(つД;`)
あんずに可愛そうな事をしてしまったです。
1年たてば丈夫になるかなぁ。

電球保温してますよ!
ガッツリとあんずに100w、ぴょんに40w。裏側です。
ケージ内が狭くなるのが嫌で外側につけてるんだけど、そのせいもあって囲い辛くて暖まり辛いという・・・。

電球4個は凄いですね(・д・)さむいぜー。
ほんと早く春にならんかなぁ。

■きしかんさん

お素敵ありがとぅーっす!
たしかに魚みたい笑

ダンボールの威力はなかなかでした)^o^(
みんなに教えてもらったビニールシートも追加したので、今朝はさらにポカポカしてました。
ヒーターひとつ抜いてきましたもん。
今日帰って確かめるのが楽しみ!

■マミマミさん

はじめまして。こんちはー!
おおお!同じ組み合わせですかー(*^ワ^*)なんだか妙に嬉しい親近感☆
耳のところカイカイするとこんなんなりますよね笑
楽しくてついやってしまう。

エアコンもろもろ24時間つけっぱなしですか(●´・△・`)
それは電気代こわい。
我が家はそこまでないから、私が考えてしてやればどうにかなってたんですよね。
あんずごめんよー。

■ゆあさん

ぶりんこ~(●´ェ`●)ノ

あんずがすごい顔するから、ほんとに握ってるように見えますよね。
ちょっと冒頭から激しすぎましたー。

うおお。
ゆあさん宅も24時間稼働ですか(;;゜;ё;゜;;)
電気代こわー。こわー。
でも可愛いインコずの為・・・愛。
我が家は何とかペットヒーターのみで凌げそうです。
早く暖かくならんかな。
春こーい!

■いっくんさん

ぎゃーっていってるよね。
ぎゃーにしか見えないんだ。

そう。
鼻水で鼻周りの羽がワックスでセットしたみたいになってて(´・ω・`)
ここんとこはそこまで無いんだけどもグシグシ。
オカメの方が寒さに弱いと思ってたー。
猛反省中でござる。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

