• スポンサーサイト

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • *

回り込み解除

こんばんはー。
本日2記事目ですん。


近所のスーパーで豆苗を買ってきました。
ぴょんは小松菜・人参・林檎・ブロッコリー・青梗菜に続いて、6種類目の野菜チャレンジです。
ちなみに、このうち林檎がお気に召さなかったくらいで、他の野菜はモリモリ食べます。


みどりいろだねー もしゃもしゃ

IMG_6461.jpg



うっ・・・

IMG_6460.jpg



っっまい!!!


IMG_6459.jpg


それは良かった(^∀^)
さすがにパッケージ開ける時からしつこくまとわりついてきただけの事はあるね。



そして真剣に食べるお姉さんに学ぶ幼子。


じっ・・・


IMG_6411.jpg



これはたべもの?

IMG_6450.jpg



ほうほう・・・まぐまぐ

IMG_6509.jpg



ほうほほう・・・まぐまぐまぐまぐ


IMG_6510.jpg


実はぴょんよりもしつこく食べていたあんずです。
食べられる野菜が増えました。
良かったね(●´ェ`●)



それでは揃って。


ごちそうさまでしたー

IMG_6486.jpg



ごちそうさまでしたー


IMG_6492.jpg


お粗末さまでした。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

豆苗は好きな子多いみたいですね(*^_^*)
いろいろ食べてるぴょんちゃんエラい!
あんずちゃんも美味しそうに食べてるね~♪
もんちゃんは小松菜でスリスリするので(汗)
葉っぱ系とニンジンは刻んでやらないと
食べないですよ~(^_^;)
唯一まともに食べるのが豆苗ですトホホ

ああ~ふたりのお口からは豆のにほいがああ~!!
も、萌える(笑)
うっ・・!ってお顔、お気に召さなかったのかと
思った~!!
ぴょんちゃんナイスなお顔(*^_^*)

豆苗ってそんなに美味しいの~
ふたるちもお口いっぱいにつけて
緑色に変色させて(笑)
最高っすね!!
一緒に食べる光景、なんていいんでしょ(*^。^*)
ぴょんちゃん、金メダルおめでと~(^◇^)

う、うらやますぃ・・・。
ぴょんちゃんが野菜好きだからあんずちゃんもきっと食べるんですね~。
モモにも指導してほしいです(笑)
それから前記事の無印のお家型の箱!
みなさんのブログでよく登場してるので、無印行くたび探してたんですよ~。
でも見つからなくて、廃盤になったのかと思ってました。
良い情報ありがとうございました♪

うおっー(^・^)スゴイね更新が・・・
必死に、まとめて読んだよ(^^ゞごめんね

ダンボールハウス買ったのね!!ぴょんちゃんの反応も意外でしたが、あんずちゃんバリカワ(*^。^*)扉にぶら~んって♪

ロープ編んだやついいですね~けっこう、いいお値段だから考え中でした。
私も明日、ロープ買いに行こう~^^
がんばって、つくってみるよv

美味しそうに食べてるね~

予想通りだね(^o^)丿

ひかるも林檎嫌いのようで、あまり食べないな~私も林檎苦手だから似ちゃったかな~とちょっと嬉しかったり・・♪

新聞よく出来てるねー(~o~)

緑のお口が可愛すぎるよ、ふたりともっ!
夢中で食べたもんね~

うちのピョートルは一度豆苗あげたけど、
あんまり食いつきよくなかったの。
ぴょんちゃんは色んな野菜食べれて
偉いコだね!

最後のおべんとたまらんなぁ~(●^Θ^●)
2人とも良い食べっぷり♪
野菜好きな子がいると他の子も
つられて食べてくれて嬉しいですね~♪
無印ダンボール、近所のお店に取り寄せを依頼しました(*^m^)v

■らくらくさん

もんちゃん小松菜ですりすりとはマニアックな!
刻んであげた方が綺麗に食べられそうですよね。
うち凄い事になります・・・散らかり具合が。

ぴょんは緑色のものだったら、凄い勢いで遠くからでも察知して飛んでくるんです。
豆苗も根っこを分けてるときに寄ってきて、手こずってなかなか食べさせられないでいたら
「ゲェー!」って怒ってきたし(つД`)なんだよー。

まぁ、野菜に関してはお利口さんなので助かってます。
食べてくれるだけありがたい。

■きしかんさん

豆苗はまた、小松菜やらとちがう匂いがしてたまりませんなー。
でも今んとこ「食後に良い匂い選手権1位」はブロッコリーです私!
たまらん(*ノェノ)

「うっ」って時が止まってますよね。
伝わって嬉しい~i-189

■tentenさん

美味しいのかなー。
実は我が家、人間の方がまだ食べてません(´ω`;)
今日あたり食べてみよう。

茎から葉っぱをムシムシするのが楽しそうです。
ぴょんは楽しいとかどうでもよく、美味しいみたいですが笑
近くで食べてるの見ると和みますね~。

金メダルありがとございま☆

■クリッチさん

モモちゃんうちに合宿に来るかい?
ぴょんがビビって逃げそうな気がするけど(ノ∀^*)

無印のハウス、商品分類が微妙過ぎて捜しづらいですよねー!!!
なので書いてみました。
役に立って良かった(*´ω`*)
モモちゃんinハウス、たのしみ~i-80

■まやさん

うわー遡ってくれたのー(・д・)ありがとうー。

ダンボール我が家にも来ましたんi-80
でもぴょんが、しんしんちゃん達みたいに楽しんでくれる日は遠そうだー。
あんずは何でも来いだもんなぁ。

ロープ!
これ10メートル買ってきて使いきった感じですよ。
おもちゃとして売ってるの高いから(。`Д´。)もー
ぜひぜひ編んでみてくださいな♪

■おみさん

やっぱりぴょんは大好きでした!
あんずはどうかなーと思ってたけど、ぴょんより食い付きが良かったからビックリ。
嬉しいビックリ(*^∀^*)

ひかるくんも林檎嫌いですかー。
野菜よりおいしそうなのに不思議。
2回ほどチャレンジして両方駄目だったので、我が家は諦めました。

新聞、おもしろいのでひかるくんとしずくちゃんも是非ーi-189

■トリッコさん

ぴょんの上クチバシに付いてる感じとか、あんずのほとんど外にはみ出してる感じとか、おバカっぽくてニヨニヨします(変態)

ピョーさんは豆苗だめですかー。
おなじオカメさんなのに、ほんとにみんな個性があって面白い(●´ェ`●)


最近気付いたのですが、ぴょんは食いしん坊だと思われます。

■LEMOさん

ふたりとも付け過ぎでしょ笑
ぴょんが必死にテーブルに擦りつけるしぐさが好きです。
動きが速すぎてなかなか写真に収められないけど(´ω`;)

ぴょんが食べるお陰で、あんずがすんなり食べもの認識してくれるので助かります~。
そういえば最初の頃、ぴょんも小松菜から目を逸らしてたなーなんて思いだしたり。


ハウス楽しみですねー!
誰が気にいってくれるんだろ?
みんなでぎゅうぎゅうになったらどうしよう・・・。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。