• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

趣味は模様替えです。
好きな事は部屋の片付けです。

という事で。

IMG_5665.jpg


ふたりを横並びにしてみた。

そうだよ。
初めからこうすりゃ温度が平均化したんだよー。
低い方が安心だしね。地震とかね。
分かってはいたんだけれど。



もう1箇所。
ぴょんお嬢さんが齧るの大好きな壁の角。

IMG_5668.jpg


アルミのL型アングルを貼り付けてみた。

さっそく齧ろうとしてたんだけど「きゅう~」と鳴いてUターン。
おや。効果覿面?


こういう試行錯誤楽しい。



***

生にんじん。

ぴょんは大好きなんだけど、あんずはさすがに無理かなーと思いつつ同時放鳥時に与えてみた。
案の定、食いつき悪い。
ぴょんが散々食い散らかしたあとの食べカスをついばむ感じ。
食べてるというか遊んでる?


まあ別にいいかなーと思いつつ、微妙に諦めの悪い飼い主は次の日も与えてみた。
うすーくスライスして。


そしたらば・・・

IMG_5661.jpg


食べたあ(*^∀^*)
遠くからズームして撮ったのでひどい写真だけど、しっかり食べてる!


順調に野菜を制覇してるあんずさん。
ブロッコリー・青梗菜・豆苗・人参。
そろそろ小松菜に戻ってみようかね。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ちゃんと食べてるのわかります~
人参食べてくれてよかった~♪
ケージ横並びになって、ぴょんちゃんもあんずちゃんも喜んでるかな?
お互いが見えて^m^
うちも壁の角に打ちつけてます^^;
齧るの好きだからね~…

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
繭さん~昨日ダンボールハウス届きました~!
教えてくれてありがとう~♪

ケージ横に並べていい感じですね!
お互い見えるし寂しくないかも^^
あんずちゃん、にこにこ顔が可愛い~!
人参美味しそうに食べてくれてよかったですね(≧▽≦)ノ

部屋の片付けが好きだなんて爪の垢でもいただきたい(汗)
暖かくなってきたし、そろそろ年末に出来なかった大掃除でもするか・・・。

あんずちゃん生にんじんまで制覇ですか!
すばらしい~^^
これも爪の垢でもいただきたい(笑)

↑クリッチさんに同意。
散らかす事が大得意な私に爪の垢送って下さい(`・ω・´)ノ
ぴょんちゃんもあんずちゃんお野菜ちゃんと食べてえらいなー( *´u`*)
彼女らの爪の垢も一緒に送って頂けると助かります。
うちの壁の角はセロテープで補強…笑
セロテープでも効果あったけどこうゆう手があったんだぁ(゚∀゚)スゴイッ!
次引越したらこれ装着しよう!

ぬおおー!部屋の片づけがお好きとわ!!
主婦の鏡ですな。
私は究極まで散らかしてからしぶしぶ片付けるのが好き(爆)
あんずちゃん、ひゃーははは!な感じで
食べてますなあ
何しても可愛いんだから(萌)

■tentenさん

食べてますー!
人参が減ってる(^∀^)
でも近寄るとどこかにテテテーと歩いてしまうんです。

横並びになっても、ふたりはマイペースでした。
いつもと変わらず・・・。
呼び鳴きも少しは治まるかなーと思ったけど、相変わらずi-202

■ひろさん

おはようございまー!
ダンボールハウス、喜んでくれてましたね~(*^∀^*)
よかったよかった。

人参食べてくれました(●´ェ`●)i-80
ケージ横に並べた事で、ぴょんの様子も見えるようになったから、きっと横から見て学習したんじゃないかなー。
次は小松菜に再チャレンジします!

■クリッチさん

部屋が汚いとそわそわします。
でも忙しくて手が回らない事も良くあるので、そわそわしながら過ごします。
落ち着かない(つД`)

あんずも意外と野菜好きかもです!
豆苗が相当気に入ったみたいで、馬乗りになって食べてます。
この調子で小松菜も食べてくれたらいいなぁ。

■LEMOさん

いやいや、好きだけどそこまで維持できてるわけじゃないから(;;゜;ё;゜;;)ですねですね。
今日はお休みなので、ガッツリ片付けますi-189i-189

セロテープでも効き目あるんや~。
職場の猫飼いさんは、ガムテープ貼ってるって言ってました。
アルミのアングルは見た目もそこまで損なわないし、今のところ効果ありなのでオススメです!
高いものでもないのですし。
ぜひ~(^∀^)ノ

■きしかんさん

しぶしぶ!笑
我が家は散らかし部隊が3人(内鳥2)もいるので大変です(ノω;`)
気を抜くと一瞬でカオス状態になるので、溜めるとやばいです。
とか言いつつ、今日は溜ったカオス状態を片付けます。
私のお休みがががががが!!!!

あんず、まさに「ひゃっはー!」な顔してます(^∀^)
美味しかったのかなぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

