• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんは。
3連休もおしまいですねー(^ω^)
私は2連休ののち、1回出勤また休みです。
ニヨニヨ。ニヨニヨ。


昨日の法事、頑張ってきましたよー。
嫁的な意味で!
旦那さん方の親戚数は、サマーウォーズなんて鼻で笑っちゃうぜって勢いの人数なので、未だに良く分かりません\(^o^)/
お陰でサマーウォーズの登場人物は、最初の紹介で把握しました。

それにしても、こういう集まりに行くとお土産めっちゃ貰いますよね・・・。
料理の余りはもちろんのこと、今回はデコポン18個詰めダンボールやら玉子3キロやら(;;゜;ё;゜;;)
デコポンはダイエット中の旦那さんがもりもり消費するとして、玉子3キロって・・・。
個数にして50個くらいですよ奥さん!

FxCam_1269171815646.jpg

とりあえずオムライス食べたいから作ろう。
お裾分けするにも電車通勤だとなかなか難しい。


帰りの高速は混んでましたー(´ω`)

FxCam_1269165201926.jpg

みんなお出かけ羨ましー。



***

お休み2日目の今日は、旦那さんとウォーキングへ。
てけてけひたすら歩きました。

近所の猫公園(過去記事参照)へ行ってみたり。
猫に会いに行ったのに、人が多かったせいか1匹しか遭遇しなかったです(つД`)

桜咲いてた。

FxCam_1269230860268.jpg


公園内をくまなく歩いていたら、なんと登山道に通じていて。
軽く登山してきました。
夏に登った山に比べたら、ほんとらっくちーん!でした。
最後の階段で走れるくらいの高さで。


なかなかの見晴らし。

FxCam_1269236959253.jpg



***

帰ってきてからあんずの放鳥。
(ぴょんは、朝でかける前に放鳥済)


窓のそばに連れて行ったら、なにやら凄く興味深々に外を見てました。



じー

IMG_6090.jpg


お外よー。
カラスとかいるのよ。

てか窓汚いな。


おそとー

IMG_6094.jpg



おそとでたい

IMG_6092.jpg


駄目です(。`Д´。)ノ
あなた絶対帰ってこなさそうだから!


おそとかー

IMG_6086.jpg


そろそろあっち行こうあんずー。


おそとーーーー

IMG_6137.jpg


ぎゃあー!
股開きすぎよあなたー(*ノェノ)

カーテンレールにハンガーをかけてやったら、しばらくゆらゆらしながら外見てました。
あんまり明るい時間に放鳥する機会がないからねー。
珍しいんだね。



初めてかもしれない。
あんずからの羽根の献上。

IMG_6110.jpg


ぴょんのと同じ瓶買ってこよー(*´ω`*)


お時間あれば、おそとを見るあんずでもどうぞ。






ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

玉子50個!!(>▽<)/
えらいこっちゃ(笑)
あんずたん、開脚すごいわー(笑)
お外への興味深々な姿も可愛いな
ぽっちん☆

たまごーーー!!!50個ってっっっ(@∀@;)
巨大オムライスとか作ってみたいかも☆
あ、普通のフライパンじゃ無理か。
山かなり見晴らし良いですよね!?
そんなに軽く登れるような高さに見えませんが!!
私、高尾山でもハイキング気分で登ったら
辛すぎて倒れる寸前でした。繭さんすごい!!
あんずちゃんコザクラなのに癒し系ですね~(*´ω`*)ほのぼの

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わっ!テンプレートが変わってる~i-189
3カラムシンプルで素敵ですね♪

法事お疲れ様でした~!
うちもダンナの兄弟が多いので、覚えるのが大変だったわ(*^^*ゞ
それにしても卵の数!すごいねぇ( ̄m ̄〃)
毎日食べないとなくならないよ~!大変だぁ

あんずちゃん、お外に興味津々何見てるのかなi-274
ピキッな鳴き声もかわいいです~i-176

私もびっくり卵50個!!
すっごいなぁ~(*゜▽゜ノノ゛☆
あんずちゃん、外を見てる姿がかわいい♪

ぴょんちゃんとあんずちゃん、一緒に行動してますね~
TOP写真、和みます(^▽^)

法事お疲れ様でした!
うちの実家はドラマの世界か!?という位古いしきたりを重んじる地域なので法事と聞いただけでゾッとしちゃいます(笑)
卵50個はすごいですねe-451
しばらくは卵三昧ですね~。

あんずちゃん、だいぶお顔が色付いてきましたねi-274
も少ししたら赤いハチマキですね~^^

■きしかんさん

50個すごいでしょー(;;゜;ё;゜;;)
しかも冷蔵庫にスーパーで買ってきてた6個が残っていました・・・。
あはは。
あははは。

あんずはきっとお外に出たら帰ってこないです。
くれぐれも気をつけます。

■LEMOさん

50個も有りますー!
正確には分からんけど(もっとあったらどうしよう・・・i-202)
とりあえず職場の子に10個ほどプレゼントしました。
しかし残りまだたくさん。
あー。
オムライス今日します。あ。通常サイズですよ。

山、低いですよー!
でも見晴らしは良かった!!
中学生くらいの男の子が走って何往復もしてましたもん。
若いって素晴らしい( ´_ゝ`)

■ひろさん

テンプレいい感じですか??
記事とか周りのブログパーツが騒がしいので、至ってシンプルにしてみました。
でもこのテンプレちょっと設定がいじりにくい(つД`)

法事つかれましたー。
仕事量的な事でなく、精神的に笑
でも旦那さんのママが優しいので、かなりの救いです。
ひろさんの所も人数多いんですね!
もう訳わからんですよ。

あんず、ぴょんに返事してるんですよー。
かなり上の空な返事だけど笑

■tentenさん

50個!
近所にお友達もいないので、我が家で消化するしかないですー。
がんばりますヽ(。・`ω´・)ノ

あんずは外を見せてると、別鳥みたいに大人しくなります。
何を思っているんでしょう。
外に出る作戦?\(^o^)/ぎゃー

なんだかんだで同時放鳥すると傍で遊ぶふたりです。
でもぴょんがビクビクしてるので、毎日はやめとこうと思います。
見てる方は楽しいんですけどねー。

■クリッチさん

ゾッとするってどんなけ凄いんだろう・・・怖(;;゜;ё;゜;;)
家もけっこうなもんだとは思ったけど、何だか軽く上を行ってるっぽい怖い。
こればっかりは逃れられないですもんねー。
がんばりましょう(。`Д´。)ノえいえいおー!

赤いハチマキにあっという間になりそうです。
日々記録しとかないと、気付いたら真っ赤になってそうで・・・。
あんず記事が多めなのはそのせいですん。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

