• スポンサーサイト

回り込み解除

  • Mystique. Chapter 3: Obitus 攻略 *1

回り込み解除

Chapter1攻略 → こちら
Chapter2攻略 → こちら
Chapter3攻略②→ こちら



はい。
流行らそうとしています。
Mystique。
えへ('◉◞⊖◟◉`)へへ。


Chapter3ねー。
ちょっと思いもよらない展開になっていましてね。
詰まってます。
英語力って大事だよねーとしみじみ。


という訳で、地図に書きこみきれなくなってきた事もあるし、思いもよらない展開の手前までの攻略を上げようと思います。
くそー!あとちょっとだと思うんだけどなぁ。




※地図クリック拡大します
我流地図なので分かり辛いかもです・・・部屋のナンバーは説明用に勝手につけています。






 ① 樽の上にあるワイヤーを拾う



room3へ

 ② 左から2番目の洗濯機からメスを拾う
 
 ③ 右端の洗濯機にワイヤーを使い錆びた古い鍵を手に入れる



room2へ

 ④ 錆びた古い鍵を使い左端の檻の鍵を開く
 
 ⑤ ベンチの下のバルブを拾う
 
 ⑥ 柵越しに真ん中の部屋のベンチの上に有るバールを拾う



room1へ

 バールを使ってドアをこじ開ける
 
 ⑦ 右手の壁にたて掛けてある板にバールを使いシャベルを手に入れる
 
 ⑧ 棚の下にあるゴムホースメスで切り取る
 
 ⑨ 部屋の隅に落ちているレンチを拾う
 
 ⑩ ワゴンを動かして上に乗り、を拾う
 
 ⑪ 電流の部屋の右端にマッチが有るので、ホースを使って床に落として取る



room5へ

 ドアロックの番号は、毎回変わるようです。(攻略用に2周目したら変わってました)
 ナンバーキーの色が薄れている3つの数字の組み合わせになります。
 私の場合は「6」「7」「8」だったので、考えられる組み合わせの
 678・687・768・786・867・876 を全て試しました。
 
 ⑫ 机の上のグリスを拾う
 
 ⑬ 左端の本棚からを拾う



room4へ

 ⑭ 床の水道管にバルブをはめて、グリスを塗る → 回せるようになる
 
 ⑮ 壁面の水道管の赤い10個のボルトをレンチで捻り、右下の管にだけ水が行くようにする
    4つ有る(上部に3・右下に1)メーターの内、右下の1つの針だけが右に振れていればOKです
    ボルトは90度しか回りません
    レンチが垂直な状態が「開」だと思うとやりやすいかも??
    メモ取りながらやったけれど、自信がない図。
    間違ってる気がする・・・指摘お願いします。
    3-2.jpg


 ⑯ ボイラーにを入れる
 
 ⑰ シャベルで背後のを拾ってボイラーに追加し、更にマッチを使う



廊下に出る

 パイプのちょうど折れ曲がった所にを使い、バールで壊す



room6へ

 ⑲ 機械を操作して、赤い四角を以下の順番に動かします
   線が交差するところをタッチ
3-1.jpg





お疲れ様でした。

そしてここから更に疲れるんだよー。
おっさんがさ!おっさんがさ!








** 追記 **


コメントで頂いた、room1にあるQRコード。
すっかり存在を忘れていました。
当時は、どうせ広告だろーとか思って、後回しにしてそのまま忘れた訳です。


読み取ってみると「dig in the middle on the hall」と表示されます。

エキサイト翻訳→「ホールの上の中央のざんごうを掘ってください」


ざんごう??


深く考えずに、シャベルでホールの中央辺りの地面を掘ります。
だいたいroom3の前のベッドのそば。



これは・・・なんですかね??('◉◞⊖◟◉`)??




少しでもお役に立ちましたら、我が家の愛鳥をポチンとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■うきさん

こんにちはー!

QRコード!(;^ิД^ิ)
すっかりさっぱり忘れ去っていました・・!
なんてこったい。

ちょっと行ってきますー!
ありがとうございます♪

QR dig in the middle on the hall
メモメモ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

