• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんにちは。

ご飯を盛大にこぼした為に、お腹がすいて騒ぎまくるぴょんに起こされました。
絶対自分で中に入って暴れたんだぜー(´・ω・`)



我が家にも、CAPさんオリジナルペレット『鳥愛』届きました。

IMG_7046.jpg



タイミング良く空腹で騒ぐおねいさんに、いつものシードを入れる前にあげてみる。


ガッガッ

IMG_7039.jpg


あ?
意外と行けるかも??
と思って見ていたら・・・。



いつものは ないのか?

IMG_7041.jpg


すぐにケージの上の方に登って、この顔である。

ペレット食い付きが良くないんだよねー。
出来たら切り替えたいんだけど、シードを食べる時の勢いと全然違うから、どうにも躊躇してしまって。
シードに混ぜ込んで徐々に切り替えたらいけるのかもだけど、それなりに好きそうなやつで切り替えてあげたいし・・・。
そしてカラフルなやつはあげたくない飼い主。
できたら日本製が良いなと思う飼い主。

あああああ\(^o^)/あああああああ


『鳥愛』は何だか堅そうです。
あんずにもあげてみたけど、ふたりともバチコンバチコン飛ばしてたので・・・
もう少し柔らかくなったら良いんじゃないかなぁ。
そしたらもう1回試したいな。





***

マッサージいかがですかー?

おねがいします!

IMG_6991.jpg



もみもみー。

あー

IMG_6999.jpg



もみもみー。

そこそこ

IMG_7003.jpg



もみもみー。

ねむたくなってきた

IMG_7014.jpg



もみもみー。

うつらうつら

IMG_7015.jpg



お客様、終わりましたよ。
お客様ー!

あれ・・・

IMG_7021.jpg



いかがでしたかお客さま~?

スッキリ!

IMG_7022.jpg


それは良かったです。
お代は手から吸収させていただいたので結構ですよ。
またのご来店をお待ちしております。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うははー(>∀<)
角っこに貼りついてるぴょんちゃんかーわいーi-80
シードよりペレットの方が好きな鳥さんってなかなかいないですよね~。
でもシードの配合率の計算なんて出来ないし
ペレットの方が食事の管理が楽だし便利ですよね。
うちは切り替えは可哀想ですが昼間はペレットだけにして
ソノウを見て食べていない子には夜シードをあげたりしていました。
今は全員両方食べるのでペレット主食、シード副食にしています。
カラーペレットも鳥さんに無害な着色料を使用している物を選んでいますがちょっと心配ですよねぇ。
でもみんな大好きなので無着色のペレットに2割くらい混ぜてあげちゃっていますが(^^;)
キクスイさんのペレットが気になります(゚∀゚)

今日は、いい天気でしたね♪
あんずちゃん、外がスゴク気になってますね^^
網戸に張り付くと、私はヒヤヒヤします・・・夏なんて、網戸状態だから、パニックで「しゃー」っと飛んでいったり、するからドキドキですw気をつけないとね。

ペレットの切り替えは難しいですね・・・2羽は、すんなりできたけど、ちょびが絶対にダメで・・・
結局、みんなシードにして、副食にペレットって感じです。
ペレットがいいのは、わかってるんだけどね(^^ゞ

■LEMOさん

角っこ好きなんです。
私も好きです。

('◉◞⊖◟◉`)

やっぱりシードの方がおいしいんですかねー?
でもできたら切り替えてあげたいです。
昼間ペレット作戦で、ぴょんのほうは行けそうな気がします。
あんずは混ぜ込み作戦かなぁ。
まだそこまでたくさん試してみたわけではないので、他の種類のペレットも引き続き模索してみますー(。`Д´。)ノ
そうかーカラーもみんな好きなのか。
導入にはいいかもですね。
勉強なりますん!

■まやさん

あんず外が大好きみたいです。
貼り付き過ぎ笑
確かにドキドキします。
更に我が家の周りには野良猫がいるので油断できません。
オカメって体重あるから、網戸つき破ったりしそうですよね(;;゜;ё;゜;;)
気をつけないと。

ちょびさんペレットダメなのかー。
喜んで食べるものをあげたい気持ちになるけれど、ほんとに体の事を思うとペレットが良いのかなぁと悶々します(ノェノ)ああああ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

