• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こばんわー あんずです

IMG_7192.jpg



きょうは おねいちゃんのうえの おもちゃであそぶです

IMG_7193.jpg



カメラマン、この後あんずの動きについて行けなかったので、続きは動画にてお伝えします。






出来心で、あんずのそばにりんりんボールを置いてみたり。





どうにかしーてー

IMG_7200.jpg


ご、ごめんよぴょん。
こんな激しい事になるとは・・・(;;゜;ё;゜;;)





旦那さんが飲み会で遅いので、ふたりと一緒にご飯を食べました。
私が食べてる→ぴょんも食べにくる→あんず空気読む・・・という流れで、みんな一緒に。

IMG_7204.jpg


今日の夜はシードもペレットも投入。
だめでもいいんだい!というやけくそ感。

そしたら。
そしたらあんずがペレットを食べているじゃないか。
しかもペレットの方を若干多めにだ。
なんでー\(^o^)/
昨日食べてなかったじゃん。
なんでー\(^o^)/

改めて。
とりごころ分からん。

ちなみにぴょんは、シードがある場合はペレット完全無視でございました。
ですよねー(´ω`)



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あんずちゃんの楽しそうな顔!
その顔がみたくて今日も一日頑張ってたのよ。
ありがとう、あんず殿。

ぴょんちゃん、気の毒だが。
でも羽根を広げてる様もうつくしー!!

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
あんずちゃん、激しく遊んでますね♪
リンリンボールに果敢にアタックするあんずちゃん
めっちゃかわいいです~!!(>▽<)
ぴょんちゃん、ベロ~ンな羽広げポーズ
レースのような白い羽がとっても綺麗でお素敵~!!

ペレット、食べてくれてよかったですね( ̄▽ ̄)b
うちはダイエットしてる子がいるので・・・
ペレットの割合が多いんですよーーー。
太りにくい子が羨ましいわ(*^^*ゞ

あんずちゃんの激しさに平静をよそおって?
羽づくろいをしていたぴょんちゃんも、
辛抱たまらなくなりましたな~(笑)
ほんと見てて楽しい♪

このテンプレートのデザイン、繭しゃんがしたの??
とっても素敵☆

動画のタイトルが…かいじゅうってw
ぴったりで笑っちゃいました(>∀<)
ペレット切り替え順調ですねー♪
うちもシードを見せると目の色変えてダッシュしてきます。
新しいおもちゃに慣れさせるのにとっても便利です。
恐怖 < 食い気 みたいです(^^)v
ペレットってクッキーみたいで美味しそうですよね~。
そう言えば前にCAP!に行った時、お店の方がペレットを全部味見していると聞きびっくりしました。
意外とスパイシーな感じだったりするらしいですよー!

あんずちゃん元気だなぁ。
こういうとこ見ると推定男の子って感じがするよ~v
前の記事でぴょんちゃんについて歩いてたのも
マシュそっくりw
繭さん宅見てるとオカメちん×コザクらんの組み合わせも
いいなぁって思うね~(*´`)

ぴょんちゃん、平静装ってたけど我慢ならなくなったのね。
でも、卵のようなおなかとキレイな羽が見れて
おばさんうれしいわvありがたや~(笑

えっと~
突っ込みどころたくさんで
どれから言っていいのやら(笑)
まとめると、あんずちゃんあんな狭いとこで
上にあるおもちゃで遊べるなんて器用すぎるわ~i-237
すごい一つのおもちゃに集中するんですね( ´艸`)
初めの動画でぴょんちゃんが普通に羽づくろいしてるから
平気なんだ~と思ってたら
2度目でキレたヽ(;´ω`)ノ?
激しくぴょんちゃんあんずちゃんかわいいi-237

■トリッコさん

嬉しそうでしょー(^∀^)
ぴょんへの迷惑なんて考えないのだ!
リンリン楽しいのだ!
って。
楽しそうにしてくれてると、疲れも吹き飛びます。

ぴょんは何アピールか分からないけど、羽を2度ほど広げてました。
静かに怒った?i-202

■ひろさん

激しいです。
リンリンボールがちゃんとリンリンボールらしく使われてて嬉しいです(*^∀^)
オカメにはない激しさですよね。
ぴょんの羽広げは何の訴えなんでしょう~?
イライラした?

ペレット少しですが食べてくれました。
ひろさんの所の子は、みんなモリモリ食べてましたねー!
すばらしー。
うちも、ちょこっとずつでも切り替えていけたらいいなぁ。

■きしかんさん

あんずは結構この場所で遊ぶ事が多いので、ぴょんも慣れてきたみたいで最初は冷静。
でもその後のドタバタは、予想外だったみたいです(ノ∀^*)
羽を広げての抗議は、今回が初めてでした。
もー!って感じなのかな。

テンプレデザインはは違いますよ私じゃないですよ!!(;;゜;ё;゜;;)
前のやつを色々いじくる間、一時的に違うものにしておこうと探しに行ったら、こんな可愛いのを見つけてしまって・・・。
浮気中です(*ノェノ)
凄い可愛いですよね!!
ずっとこれになりそうな予感。

■LEMOさん

ペレット食べてる飼い主さんも結構いらっしゃいますよね。
尊敬(・д・)i-189
食べなくはない、という何とも言えないふたり。
他のペレットも試してみたいと思います。
恐怖<<<<<食い気・・・すっごい分かる。特にぴょん笑

あんずは怪獣です。
おもちゃに向き合うあんずは、怪獣にしか見えなくなってきました。
激しすぎるー\(^o^)/

■かのこさん

推定男の子。
どっちなんでしょうねー(*^∀^*)
騒いでると男の子っぽく見えるし、ちょこーんとしてると女の子にも見えるし・・・。
マシュちゃんもゆずちゃんもこんな感じなんですか!
もーう笑っちゃいますよね(*ノェノ)

枝の上で羽広げても私が何もしなかったので、ついにケージの前まで来て広げてました。
必死の訴え。
ほんとにつるんとしたお腹からあんよにかけてのラインが、たまらんかわいいい!!!
ごめんよぴょん。

■tentenさん

言われてみれば確かに狭い!
人間で言うと、中腰でずっと走りまわる感じ??(怖い)
器用に弾き飛ばして遊ぶので、ちょっと尊敬です。
飛ばし過ぎて取れなくなってるけど(^∀^)

ぴょんはキレたんですかねー。
いい加減、イラーーっとしたのかも・・・。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

