• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

これは たべもの・・・だな!

IMG_8123.jpg


紙くずです!



こんばんは。
ね・・・むい・・・。

今朝から鼻水がひどく、滝のように流れ出ていて。
昼間に鼻炎薬を飲んだのだけどイマイチ効かずで。

それがなぜだか今頃になって、猛烈な睡魔が襲ってきています。
そして止まる鼻水。
今更すぎる。

あー。
ヒノキかな。
ダストかな。

何にも集中できなくなるので困ります。





チラッと記事にしていたペレット移行の件。
実は、じわじわと進めているのです。

IMG_8091.jpg


写真は、キクスイさんの『ペレメイト』『グリーンフード』『HOTペレット』です。
移行に伴い、ペレメイトは大袋を追加購入しました。
ワタクシ、やる気です。


現段階では、シードとペレメイトを同量混ぜ、グリーンとHOTはおまけ的に与えています。

ガッガッガッ

IMG_8111.jpg


ぴょんは慣れてきたのか、食いつきが以前に比べて良くなってきました。
食べている様子をジーっと観察していたのですが、選り好みせずに嘴を差し込んでいるように思います。
様子を見て比率を変えて行きたいです。



グリーンフードへの食いつきがよすぎる件。

うんめー!

IMG_8102.jpg


キクスイさんの商品紹介に「どんな鳥でも喜んで食べます」と書いてあるのが、強ち間違いじゃない気がします。





あんずはねー・・・。

でろーん

IMG_8162.jpg



もにもに

IMG_8160.jpg



もにもに

IMG_8159.jpg


ぴょんみたいにがっついて食べないので、なかなか判断が難しいです。
食べ残しを見る限り、ペレットもちゃんと食べている風なんだけど。
あんずは同量混合でしばらくいくべきかなー。

私の皮膚をチミチミ食べて栄養摂取してるんじゃあるまいな・・・。





うー。
ねむたい。
寝ます。
限界きた。
何だかんだで11時じゃないか。
明日も仕事です。
がんばります。

コメント明日まとめてお返ししますね。
ごめんなさいー。




ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あんずちゃんの顔、たまらん可愛さでヨダレでそう。。。

あたしも最近ねむいねむい病でなかなかブログ訪問が
できなくて困ってます。
春のせいなのか!?

おやすみなさい☆

ゆくゆくは完全ペレットにしちゃうの?それはどうしてなの?
うちも半々かな~でもシードのほうが断然好きみたいね(~o~)

繭さん鼻水大丈夫?って日本語おかしいかしら・・(笑)お大事にねー

繭さんのサカムケー標的になりそうだね~ヒヒヒ(^.^)

サイドバーのyoutubeが自動で再生されるんだねーこんな夜中に鈴の音がしてきてメチャ焦った!!(-_-;)はぁはぁ・・

うちもキクスイさんのペレメイトとHOTペレットをあげるようになってから
以前よりペレットをよく食べてくれるようになりました!

先にシードを食べ終えてからじゃないと、食べませんが(笑)
それでもいまは、シードと半々くらいになっています。
ほんとに「どんな鳥でも喜んで食べます」というのは、
あながち間違えじゃないかもしれませね。

お陰でやせっぽっちだった体重も90g近くに増えました。

でも、グリーンフードはお嫌いなようで、
餌箱からポイ捨てしています(笑)。
これは克服できそうにないです。。。


繭さん大丈夫?花粉症?今の時期きついよね~(>_<;
ブタクサもヤヴァイから気をつけてね(*´д`)ノ□

ペレット移行順調に行けてていいな~♪
さすが食いしん坊なお姉さんは『ペレット?バチコーイ☆』かぁ。
うちの姉さんはキクスイさんのペレッチ見向きもしなかったよorz
グリーンフードは4羽ともボーリボーリ食べてたけど
ペレットはズプさんのフルーツフレーバーが一番人気でしたv

あんずちゃんはあまり食に執着なし?
なんか男の子っぽい気がするなぁ(前にも書いたっけ?)
ムニムニあんずちゃん気持ちよさそう~v
コザクラさんくらいの大きさだと手のひらにすっぽり
ジャストフィットしそうだね(*´д`)

ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはようございます*:;☆
花粉症辛いですよね(>_<)私もヒノキアレルギーがあるから
セキはでるしでシンドイです。酷くならないように気をつけてね^^

ところで、ペレットずいぶん食べられるようになってきましたね♪
ペレットに移行を考えていらっしゃるんですか・・
知っていたらごめんなさい。。。キクスイさんのペレットは
完全栄養食ではなくて、シードをまんべんなく食べさせるためのものです。
なのでこれだけだとシードを食べさせてるのと同じで栄養が足りません。
副食で野菜やビタミン類、ボレー粉など与えないとです。
完全栄養食としてのペレットは、残念ですが現在は国産はないようで
我が家はCAPさん等で海外ブランドのペレットを購入して与えています。
全てご存知でしたら、知ったかぶりして本当にごめんなさいm(_ _)m

甘あまのアンズちゃん、とろ~んなお顔が可愛いi-176
お羽やわらかそうだなぁ(〃▽〃)

今日は寒いですな~。
こちら雪積もってますv-276仕事行きたくな~い。

うちもキクスイさんのグリーンペレット好評です!
野菜嫌いなので助かりますe-330
普通のタイプのキクスイさんのペレットは全く受け付けなかったので、ラウディブッシュあげてます。(これは食べる)
ペレットってやっぱり栄養分豊富なんでしょうね~。
食べるようになってから羽艶も良くなったし体重少なくて心配してたのが、標準体重になりましたもん^^
粟穂は今回購入したものですか?
昨年キクスイさんで購入した粟穂なぜか不評で全然食べてくんなかったですe-258

お疲れ様っす!
キクスイさんのペレット、ぴょんちゃん気にいってくれて
よかったですな~!
どんな鳥でも喜んで食べます、ってあの言葉いいよね(^^)
うちは、どんな鳥、に入らなかったようだ・・(^^;
おやつ程度に食べてます
もにもにあんずちゃんかーわいい(^^)

■トリッコさん

でろーんと、とろーんと可愛いでしょー(`♥Д♥´)
食べたくなる。
危ない!

今日も眠い~。
春のせいですかね。
そうか。春が来たのか。
眠くて思うようにやりたい事がこなせないのが嫌ですー。

■おみさん

できたらペレットにしたいですねー。
理由・・・栄養の管理がやりやすそうだから、ですかね。
割と食べてくれるキクスイペレットで様子見て、他にも試してみようと思います。

やっぱりシードを美味しそうに食べるんですけどねー。
うむむ。


鼻水、薬効いて今日は平気です!
早く飲まないと効かないんですよね。
なるべく飲みたくないから、我慢しちゃって結局手遅れが多いです(・д・`●)
サカムケは日に日に毟られていますよ!
ひどい!

youtube自分でもびっくりするので、あとで音なし自動再生にしようと思います笑
ビックリさせちゃってごめんなさいー!
(よく考えたら鳥以外の声も、たくさん入ってますもんねi-202)

■パーコーネンさん

おお!
あくびちゃん食べてくれたんですね(о^□^о)♪
しかも体重も増えて!
健康ってすばらしいー!

グリーンは捨てますか・・・ぴょんはがっついて食べるのに全然反応違うんだなー。
鳥さんそれぞれですね。
うちはキクスイさんをベースに、色々ちまちま試したいなぁと思ってます。
他に大好きが見つかるかもだし。
やっぱりせっかくなら喜んで食べてもらいたいですもんね。

■かのこさん

大丈夫です!元気です!
たぶん花粉に反応してると思います~。
最近、割と症状が軽くなってたのに、ガツンときました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
でも昔は1年中こんな感じだったので、まだ全然いいです!(プラス思考)

ズプリームペレット、試してみようと思ってますー。
飼い主は日本食が良いのだけど、ふたりが喜ぶものをあげたい気持ちもあるので、様子見つつやっていきます。
フルーツフレーバー((φ(・д・。)ホォホォ

あんずは食べることに貪欲でないですね。
ぴょんが凄いから、ほんとに食べてんのかな??と思ってしまうほどです。
男の子ってそんな感じなのかな?
男の子かなぁ。

■ひろさん

ひろさんもアレルギーですかー!
咳まで発展とか結構ひどいですよね・・・。
私はクシャミ中にクシャミが出だしたら瀕死サインです。
よだれ出ます(汚)
5月になればきっと治まるので、がんばりましょー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


そしてそして。
知ったかぶりめー!とか全く思わないですよ!!!!
鼻くそレベルな鳥飼いなので、色々教えてもらえるの嬉しいです。
「知ってる」と思い込んでる事だってあると思うし。

ペレット。
できたら日本食がいいなぁと思うのです。ここは勝手な拘りです。
野菜とかボレーとかふたりとも喜んで食べるから、何とかバランス取れるかなーと思いつつ。
とか言いながら、今ズプリームのペレット試したいなぁ・・・とも思っています笑
鳥さんが美味しく喜んで食べるものをあげたいですもんね。
模索しまするー!

■クリッチさん

雪だとー!?
春なのに春なのに。
仕事なんてやってられないー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こっちの寒さなんて寒さじゃなさそうだー。

モモちゃんグリーン好きですか!
やっぱ乾燥してるから食べてくれるのかな。
ペレットのほうが偏らずに栄養摂れそうですよね。

粟穂は、年末にCAPさんで買った赤粟穂です。
大量大量!
ふたりともモリモリ食べますよー(*´∀`*)

■きしかんさん

とりあえず1段階目クリアって感じですかね(o・∇・o)
他社のペレットも、様子見つつ試してみたいです。
もしかして、そらおさんは「ただの鳥」の範疇から抜きん出てるから、お口に合わなかったのかしら??

もにもにしてると私が眠たくなります。
もにもにー。
前より気持ち良さそうにしてる気がしますー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

