• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ぴょんに引き続き、あんずもひなたぼっこです。

相変わらずの曇り空。
どんより。

それでも日陰にいるよりは、幾分かマシでしょ。



かいかいかいかい

IMG_8288.jpg


カイカイしたりなんかしながら、ゆっくりしていたら・・・。


なんと日が射してきました!!



ぬくー

IMG_8343.jpg



きゃっきゃっ

IMG_8344.jpg



ワショーイ!


IMG_8332.jpg


俄然テンションがあがります。

凄いなあんずー晴れとりか?
私雨女なんだぜ。



お気づきですか?
残念なことに、カメラのレンズがものすごく汚れています。
(白いモヤみたいなん)


実はこういう経緯がありまして・・・




ひどい。゚(゚´Д`゚)゜。
旦那さんが帰ってきたら、クリーナー借りよう。



おっそとー!

IMG_8318.jpg


こんな楽しそうにしてたら怒れないよね。
普通にしてても怒らないけど。
自分が褒められて伸びるタイプなので、褒めて伸ばす方針です。
とりも。ひとも。





おでこの赤い面積が、どんどん広がって濃くなってきました。

IMG_8362.jpg


そして。

こっから

IMG_8369.jpg



こう

IMG_8371.jpg


しても完全無抵抗になりました。
背中側に手がないのに・・・。
信頼度が上がっているのかしら。




しばらく日向ぼっこをしていたら、外からおばちゃんの声が。

「あらーここにも猫が、あ!あそこのインコちゃんを狙ってるとよ」


・・・?


・・・・・・・・うち?!


なんと再び(最初の遭遇こちら)我が家ににゃんこがーーーー!

ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

前回とは違い、どこかの飼い猫さんでした。
私が「にゃんこー!」言うたら、どっか行っちゃいました。
可愛かったなー。
写真撮りたかった。

あんずは完全ガードしているので大丈夫ですよ。
ご心配なく。


やっぱりこの辺にゃんこが多いみたい。
気をつけているけれど、更に気をつけよう。


そして。
暖かくなってきています。
お外に逃がしてしまわないよう、気をつけましょうね。
mixiとかで捜索トピが上がるたびに心が痛いです。

とりさんが「逃げました」ではなく、にんげんが「逃がしました」ですからね。




ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ホントあんずちゃんてベタなれっこで、かーわええなぁ(*´д`)
これならレンズペロペロ攻撃受けても許しちゃうよねぇv
コザクラさんて全体的にまるまるしてるから
触り心地よさげ~♪
さすがにオカメつんは手の中でニギニギは無理無理。
下手するとガブガブされるもんね(´ω`;

やっぱニャンコは鳥狙いかぁ。
うちんとこも三階のベランダまでニャンコが上って来たって
話も聞くから要注意してまっせ(今のとこ来たことはないけどね)
迷子掲示板とかブログで見るたび、大丈夫かなぁ
カラスとかにやられてないかなぁって心配になります(つд`)
うちに迷い込んでくれれば大事に保護してあげるんだけどな~。

あんずちゃん、もがいてる~(笑)と思ったら
カメラの前にでてきたのでウキャー(≧∇≦)
と喜んだのは私だけじゃないはず(笑)
うんうん、怒れませんi-228

私も「家政婦は見た」に参加しようと
今写真を選んでる最中です♪
(確かまだいけたよね、忘れないようにしないと…)

ぴょんちゃん、違うと怒ってますな~
うちもよく怒られます^^;

うわーあんずちゃん手のひらでぺったんー!
完全無抵抗だなんて素晴らしい信頼関係ですねー!!
鳥さんは悪い事をしてもしかったらダメで、
悪さをさせないようにする事が大切らしいですね。
…うちは悪さしたら叱って(お仕置きして)しまいます(・_・;)
うちも褒めて育てる方針に変えようかなぁ(*´ェ`*)
うちのオカメちゃんもあんずちゃんみたいになって欲しいー!

■かのこさん

コザクラサイズってちょうど手になじむんですよね~(o→ܫ←o)i-80
あんずが触らせてくれる子でよかったです。
オカメは無理ですよねー。
以前、ひっくり返されてる子を1度だけ見たことあるけどそれっきりだし。
ぴょんは手のひらが嫌いだから、ぜっっったい有りえないなぁ。

にゃんこは可愛いくて大好きだけど、気をつけてやらんとですよね。
野良とか特に貪欲だし。
そして迷子さん心配なりますよね。
んもう不注意とかんもう!!(●`ω´●)
鳥さんが可哀想でならない。

ほんと我が家に迷い込んでくれたら、手厚く保護してあげますよー!ですね。
ケージ1個余ってるしー!(こら)

■tentenさん

カメラの回りを散々ペロペロした後に、レンズ前に登場しました。
カメラ的には散々な目にあったぜ・・・ですllili○l ̄L
喜んでもらえてよかったですー。
汚れた甲斐があったってもんだ!

てんちゃんも家政婦さん参加ですね!!
見に行ってこないとi-189
ぴょんの周り、わんにゃんまみれで心許ないです・・・。
鳥派がんばれーーー!!!!

■LEMOさん

ぺったり可愛くて仕方ないです~(o´∀`o)へへ
でも、「マウスを持つ旦那さんの手に戯れるあんずに、足元から指を近づけると私でも噛まれる」の法則が新たに生まれたんですよおおおおお!!!!
なんという衝撃!!!

私悪いことされたら、わーんわーんっていってる気がします。
わーんやめてよわーんって笑
客観的に見るとアホだあ(○゚ε゚○)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

