• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんは。

本日お休みでした。
そして本日、旦那さんが誕生日でした。

誕生日くらい、運動したい旦那さんに付き合おうと思いまして。
「ペットショップまで歩いていこう」と提案。
旦那さんのしたい事と、私がしたい事が一気に叶うなんて素晴らしい!
と、思い付いたときは思ってました。


しかし。
しかしだ。


辿り着くのに2時間もかかったーよーーー!!!
しかも帰りは疲れてるからもっとかかったーよーーー!!!
雨も若干降ったよーーーー!!!!


帰ってきてから、しばらく呆然としていた私です。
ペットショップには車で行った方がいい。
いざという時、お迎えできんしな!┌┤*´д`├┘



***

ペットショップには、いつも別に用もなく行くのです。
ボタンインコがいつの間にかラブラブになってるのにニヨニヨしたり、オカメが可愛いなぁと癒されたり、うろうろにやにやしに行くわけです。

うろうろしていて思い出したのが、フトンのニオイのフトンちゃんとムンムンちゃんが遊んでたバードバス。
おがくずはあんずが家に来た当初、下敷きに使っていて腐るほどある。
それにワッショイ潜るの好きだったし、是非ともやってあげようと思ってて。


ウォーキングから帰って、呆然としつつも設置してみました。



なにこれー

IMG_8554.jpg



たのしい

IMG_8545.jpg



たのしー!


IMG_8544.jpg


仮設の時点でえらい食いつきようでした。
ほんと肝が据わってるなー。
ぴょんだったら有り得ないよ(;・∀・)
喜んでくれて良かった。


それと。
ずっと探してた、黄色フェイス!
と、貪欲なあんず・・・。

IMG_8556.jpg


入荷してたよやったー。+ ヾ(o゚∀゚o)ノ。+゜
さっそく設置~♪


三兄弟!

IMG_8563.jpg


わはは!



わはは!

IMG_8569.jpg


おでこの色変化記録のためにペタリ。
もうそろそろ完成かな?



もう・・・寝ます。
つかれた・・・。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

先日はコメントありがとうございました。

で、えー!!なにこれ!!カワイイ!!とバードバスに入っているあんずちゃんを見て叫んでしまいましたw
これ…ももにもやってみよう、おがくずいっぱいあるし♪

おはようございます。

ダンナさん、お誕生日おめでとうございます!
これからもご夫婦仲良くお幸せにv-238

わ~!
バード・バス「インコ・スパ・湯~湯ランド」オープンですか!?
おがくず浴び、楽しんでいただけましたか。
底の方に焼き砂を入れておくと、もっと喜びますv-10
フトンには時々ミルワームを入れてやると、宝探しのように
獲物を捕食していますよ。
ムンムンはミルワームが怖すぎて、腰を抜かして脱糞(汗)
しましたが・・・。

*コザクラが女の子だと、ここでタマゴ産んじゃう場合が!!
 女の子で発情しそうだったら取り上げてくださいね!!

ペンタブレットの件、ありがとうございました!
さっそく電気屋に行って物色してきました。
御値段がピンキリでどれを選んだらいいのやら。

いきなり3兄弟ってぇーーーーwwww
カラフル!とてもおしゃれなインテリアwww

旦那さまのお誕生日おめでとうございます!

ウォーキング、えらいですね~!
北海道人の旦那は常に車。
歩いて3分のコンビニにも車。

3兄弟、面白いです(うぷぷ)
うちも探してみようかしら。

あんずちゃんは男子ですね。きっと。たぶん。
おでこの丸い感じが男子なんだよな~。

こんにちはー!毎日見てますよ!
コザクラはほんとにもぐるの好きなんですねぇ。
可愛いなぁ~私もコザクラ欲しいんですよねぇ~(o´□`)o
二人(二羽?)は仲良くしてます?
オカメも欲しいけどコザクラも欲しくて~!笑

あとですね、いくつか前の記事なんだけど
ペレットの記事に写ってる
ペレットを入れてあるビン?四角い透明の密封容器
あれドコで買いました?丸い密封のやつはよくあるけど
四角いのはなくて~!他でも見たことあるんだけど結局探しきれず・・・。
よかったらどこで買ったか教えてください~!

あと旦那様お誕生日おめでとうございます!

ダンナさま、誕生日おめでとうございます!

2時間かけてペットショップ行くなんてすごすぎる。
そしてまた歩いて帰ってくるなんて、拷問だー。
歩くの嫌いだけど、あたしも歩かないと老後がきついなあ。
ウォーキング→居酒屋→タクシーではだめですよね。。。

あんずちゃんが、さっそくおがくずに夢中で楽しそうな様子、
今日も癒された☆

■TOM@給食係さん

こんばんはー!ようこそー(*゚∀゚)つ旦 お茶どうぞ

バードバスに収まってるの可愛いですよね!!
ぜひももちゃんにもーi-80
おがくずほんと余りまくってたから、ちょうど良かったです。

とうとう3色揃ってしまったのね・・3色並べると壮観だねー(笑)

あんずちゃんの食いつきも密かにビックリ(~o~)

バードバス?楽しそう~♪おかめはあり得ないね~

私もペットショップまでチャリで行くよ~40分くらいかかるのよ~
いい運動だよ・・(*_*;

■騒音おねいさんさん

おめでとうをありがとうございます!

スパ★おがくず、思った以上に楽しんでくれてます(●^∀^●)
焼き砂って、我が家はまだ未経験なんですよね。
気になってたし、今度やってみよう。
ミルワームは・・・私が腰抜かして以下略になりそうですすすす(;'◉◞⊖◟◉`;;)
発情の心配までして頂いて、ありがとうございます。
気をつけて見ときます!


タブレットピンキリですよね~。
A5サイズが使いやすいと聞いたりします。
が。家にあるのがディスプレイ直描きのやつなので、通常タイプの使い勝手に詳しくなくてお力になれそうにありませんーi-201

■いっくんさん

3兄弟良いよねー。
あんずも気に入ってるみたいで、よく紫のお兄さんに片足載せてるんだ。

やりたほうだいじゃー(♥゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

■ますさん

おめでとうをありがとうございますー!

ウォーキングやら運動やら続く人はすごいですよね。
私は無理!
交通手段→徒歩は抵抗ないけれど。

3兄弟並ぶと更にいい感じでしょi-80
もっと他の色も有ればいいのにー!!
ももちゃん宅にも兄弟を入れてやってください(●^□^●)

■risakoさん

おめでとうをありがとうございます!

「オカメも欲しいけどコザクラも欲しい」
すんごい分かります(;´∀`)
これは永遠に続く欲望だと思われる・・・あああ。

ペレット入れてる容器。
近所のショッピングモールで買ったので、特別メーカーとかなさそうだーと思いつつも調べてみました。
そしたらネットショップを発見したんですが、なぜか該当商品がなくi-202
(ちなみにこちら → http://casualproduct.shop-pro.jp/)
カジュアルプロダクトのアクリルキャニスターに間違いないだけどな。
外付けスプーンもないタイプなのでお勧めなのに勧められないという・・・ぐぬぬ。
お役に立てず申し訳ないー!
四角が可愛いですよね(●´ω`●)

■トリッコさん

おめでとうをありがとうございますー!

凄いでしょ2時間・・・'`,、'`,、(▽*)'`,、'`,、
だんなさん曰く「1時間もあればつくぞ」だったので・・・。
あはは。あははは。
ウォーキング→居酒屋→タクシーは良いプランだと思います!!

でもそんな大変な思いをして買ってきたバードバスで、こんなにも楽しそうに遊んでくれたので満足です。
満足です(2回言うた)

■おみさん

揃いましたー!
YATTA-!!
(○´∀`)人(´∀`○)
しかも黄色1個しかなかったんです。
あぶないあぶない!

このバスの密室感、オカメには無理ですよね~。
同じ鳥なのに全然違う。

40分チャリもすごい!!
ほんといい運動ですね~i-189
行きは目的があるから頑張れるけど、帰りがものっそい辛かったです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

