• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

もふもふおちりで。

IMG_9015.jpg



外を思う。

IMG_9017.jpg



おそとでたい・・・!

IMG_9001.jpg


トイレの窓辺を、しばらく右へ左へ走っていました。





***

ごきげんな鳥と。

落ち着かない鳥。

IMG_9051.jpg



ふたりのケージの上には、おもちゃやティッシュ、テントの換えなどの必需品がおいてあります。





あんずはこんな風に下に物を落として遊びます。
前はぴょんの上におもちゃを置いていたのですが、綿棒の雨が降って来たりしてあまりにも可哀想なので、ほぼ全ての荷物をあんずの上に移動しました。



みずのなかに はいってたり しますもんね!

IMG_9104.jpg


ねー。
びっくりするよね。



たのしいのにー

IMG_9046.jpg


可愛い顔攻撃は、同じ鳥のぴょんには通じないよあんずちん。

今日写真撮ってて思ったんだけど、頭の形・・・丸っていうより四角くないか・・・?





お陰様で、あんずの素早いアプローチもヒラリとかわせるようになりました。


サッ!

IMG_9092.jpg


日々鍛錬。

そんなお姉さん。
今朝、長い尾羽が抜けました。

IMG_8969.jpg


落ち着いたかな~?と思っていた換羽が、近頃フワフワ再開しています。
なかなか長引くな。
ネクトン飲め飲め。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

サッと避けるぴょんちゃん、かわいい~(≧∇≦)
お茶の子さいさいって感じがまたいいですね♪
んで、あんずちゃん、激しくおもちゃ放り投げましたね~
賑やかでいいな!
確かにお水の中に綿棒やら入ってると
ぴょんちゃんビックリよね^^;

家政婦ぴょんちゃんかわいかったよ~ヾ(>▽<)ゞ

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
わ~♪今日も可愛い画像のオンパレードだわi-176
あんずちゃんはお外を見るのが好きですね^^
私はあんずちゃんのもふもふおちりが好きですf(//∇//*)てれてれ
本当にコザクラちゃんは機敏で遊び方も激しくて面白い!
おっとりオカメちゃんとは違いますね(笑
そうそう急に上から綿棒とかオモチャが落ちてきたら
ビックリしちゃいますものね(>_<)
ぴょんちゃんの身のかわし方、可愛くてニンマリi-237

すごい!ぴょんちゃんの避け方が神的(笑
上から落とされたら、そりゃべっくらするよね~。
あんずちゃんはべっくらしなさそうだけど、ぴょんちゃんも
ドバドバ落とさなそうだわ(´ー`)

今は別放鳥?
お外が気になるあんずちゃんv
カラスとも交信しそうな勢いだね(*´∀`*)

うちも!
うちも今日ふくの長い尾羽が抜けました!
びっくり~!
何か通じ合っているのかしら・・・。

ぴょんちゃんかわいい(*^_^*)
一生懸命逃げている姿がいいですね!
でも、仲良しそうでいいです。

■tentenさん

ぴょんのこの避けポーズいいですよね!!
あんずのお陰で、だいぶ強い子になりました(●^□^●)

あんず激しいでしょ。
この調子で、綿棒もざくざく落とすんです。
その度にぴょんがビクッとしてたので撤去です。
でも、あんずの上に置いたのに、わざわざぴょんの上で遊ぶんですよ~・・・i-202


家政婦ぴょん発見ありがとうございますー!
ほんとあれ、なかなか出てこなくて心が折れます。

■ひろさん

あんずお外大好きみたいで。
きっと1度出て行ったら帰ってこない自信が有ります。
気をつけないと。
お外に夢中なあんずのおちりを、さわさわするのが好きです(*´艸`*)グヒヒ

オカメに比べて動きも早い分、コザクラは遊び方も激しいんですよね。
何を与えても遊ぶし。
ぴょんはあんずのお陰で、ひとりの時より精神的に強くなった気がします。
良かったのかどうなのか・・・。
逃げ足だけは早いぴょんです笑

■かのこさん

神キターー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これ結構凄い瞬間ですよね。
撮影後に確認して吹きました。

ぴょんは、まずこのケージ上の収納部に近寄らないんですよ。
床を歩いたり、止まり木にいたり。冷蔵庫の上だとか。
ボーっとしてます。
確かに上で遊んだとしても、雨は降らさなそー。

時間があって、2度目の放鳥ができる日以外は単独にしてます。
やっぱりどうしてもあんずが追いたくってしまうので。
ぴょんが落ち着かない(´∀`;)

■ますさん

お!
ふくちゃんも換羽中ですかー(●^□^●)
尾羽とかなかなか抜けないから、床に落ちてるのみつけるとビクッとなります私。
昨日は風切羽が抜けました。
次ちゃんと生えてきてんのかな・・・抜けまくると心配になります。


ふたりは・・・なかよし・・でもなくなって来た様なー・・・。
追われると逃げるぴょんですが、あんずが気が逸れて別の遊びを始めると近寄っていくんですよね。
乙女心が分からんのです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

