• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんはー。
ゴールデンウイークもおしまいですね。

気分もどんより最終日。
我が家は本日、 『トリアスふれあい動物園』 へ行ってきました。
トリアス久山内に地味ーに存在する動物園。
長崎バイオパークの経営だそう。

狭い敷地の割に意外とたくさん動物が。
入場料は300円でした。



鳥特集(●^□^●)ノ

FxCam_1273031304297.jpg FxCam_1273030061078.jpg

FxCam_1273030151019.jpg FxCam_1273029767371.jpg

FxCam_1273030252029.jpg FxCam_1273030207913.jpg

FxCam_1273029836493.jpg FxCam_1273030408439.jpg


セキセイさんとワカケさんはケージ内にいましたが、他はみんなケージ外。
(ケージ内、他にボタンインコやらビセイインコやらおりました)
ちかいよー!
可愛いよー!



ゼェハァなイグアナさんと、のっそりカメさん。

FxCam_1273030605003.jpg FxCam_1273029950458.jpg


イグアナさん、暑さの所為かゼーハーしてたので、旦那さんが水をかけてやったら多少活動的に笑

カメさんをじーっと見ていたら、
「よし!こいつは思いっきり叩いても良いぞ!いけ!!」
とか訳分からんことを言うDQN親子が来て、イライラしました。
実際、子供が蹴ってたし。

あーもーまじ滅びれ!!
くそー!くそー!



取り乱しました。


イグアナやカメも好きです。
ぷにぷに。


他にリスザルとかカピバラとかウサギさんとか豚さんとかいろいろいました。
ミーアキャットとか!
撮った写真がなにやら偏っててすみませんね(;´∀`)

意外と充実しているので、お立ち寄りの際はぜひー!
隣のP2でベニコンゴウさんとかも見れるしね。
鳥祭りじゃあ!





***

帰ってきてから。


ちみちみ

IMG_9520.jpg



ちみちみちみ

IMG_9521.jpg



ちみちみん

IMG_9523.jpg



カーブむずいーー!

IMG_9525.jpg


とか騒ぎつつ。


アソベヨー

IMG_9537.jpg


ぴょんに怒られつつ。



できたー!

IMG_9541.jpg



できたよー!!

IMG_9545.jpg



切手の森の鳥と虫』さんが配布してるペーパークラフト。
すーごく出来がよくって、いつか作ろーと思いつつ先延ばしになってたのを終わらせました。
可愛くないですか??(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


頑張って作ったけど、あんずに一瞬で破壊されそうだなー。
あはは。



さて。
早く寝ないと早く起きられないぞ。
おやすみなさい。


明日からまたがんばりましょー!



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ~^^
鳥さんがいっぱいで楽しそう♪
実際には見たことないコもいます。。

ペーパークラフト、わたしも、連休中に挑戦しようと思ってましたが、
過ぎてしまいました~(汗)
以前に、ブログのお友達から教えていただいたのですが。。。
今月中には挑戦したいです!
ところで、制作時間はどのくらいかかりますか^^

おこんばんは
トリアス久山、名前は聞いたことがあるけど、
こんな素敵な動物園があったのね~(^^)
しかしDQN親子!!許せんっ

ペーパークラフト可愛いーめちゃ可愛いー!!

むかつくむかつくむかつくー!!
なんなんだ!その親子!
二度とくるなー!

すみません。取り乱しました(;´ω`)

300円安いですね~
私もどっか行きたいな~

ペーパークラフト、かわいいi-237
ちみちみの途中にぴょんちゃんの登場が笑えました~(*^▽^*)

最近のお子さんはホント罪悪感ナシに小さきものを苛めるので
困ります・・・カゴ揺らしたり、尻尾つかんだり息吹きかけたり・・
見るたび注意するんですがキリないんですよーe-452

そんな親がいるから・・・なんですねええ

そりゃ親に優しくしてあげなさいって教えてもらってなかったら
しないですよねe-442

ペーパークラフト超リアルー!!!
かわあいいです!

ふれあい動物園いろんな鳥さんがいるんですえー
行ってみたいです^^

DQN親子、氏ね・・・・っは!
すみません、私も取り乱してしまいました・・・。

こんな素晴らしい遊び場があってうらやましいです。
なかなかふれあいコーナーに鳥さんいないですよ。
(埼玉はアヒルとかニワトリぐらいしかいない・・・)

ペットショップでも、動物園でもDQN親子いますよね。
カゴをバンバン叩いてても止めない親・・・。
ヒヨコの抱っこコーナーで小さい子がヒヨコの首をちぎっていたり。
(しかも10ピキぐらい殺していても、親は知らん顔!!)
こういうの見ちゃうとせっかくの楽しいお出かけが台無しになっちゃいます。

このペーパークラフトいいですねえ。
今年の次女の夏休みの宿題にいいかも・・・ふふふ・・・。

■とりこさん

ほんとにあんまり期待していなかったんです。
なのに凄かった!
しかも鳥さん人気なくて独占状態\(^o^)/やほー!
楽しかったですよ~。

ペーパークラフトは、合間にぴょんを構いつつで1時間くらいかかりました。
集中したら、もっと早くできるはず!
とりこさんもぜひ、ふくちゃんとはるちゃんをー!!

■きしかんさん

私も最近動物園がある事は知ったんです~。
近くを通ってたのに、ぜんぜん知らなかった・・・i-202
市の動物園よりお勧めかもしれない。鳥的な意味で!
DQNはもー滅して欲しいですね(´=ω=`)うざー

ペーパークラフト良くできてますよね!!
目が可愛くてi-80
オカメも作ってくれないかなぁ。

■tentenさん

でしょー!でしょー!!
記事にするとみんなが不快な思いをするのは分かっていたのだけど、書かずにはいられなかったです(。`Д´。)
くやしくて。
手を出すのが間に合わなかった・・。

ぴょんは紙を齧らないので、ずっと制作中は傍で見てました(^∀^)
たまに「かけー!」と言いながら。
オカメって温和で良いなぁとしみじみ。

■おさげさん

おさげさん、手は平気ですかー!
無理をなさらず!!

ちょろっと触れ合いに行っただけで遭遇するのだから、ペットショップにはどんだけの人数のDQNの申し子が来るのだろうかと(;;゜;ё;゜;;)恐ろしい。
ケージ内に息を吹きかけてる子とかいますよね。
罪悪感は・・・ないんですよね。
見ててそんな感じ。
腹立つので注意するけど。
ずーっと注意して回ってたら、ほんとフンガー!ってなりそうです。
お疲れ様です(´・ω・`)
親も親だけど、またその親からの連鎖なのかとか思うと・・・どうしようもねー。
残念です。

ペーパークラフトおすすめです!
ちーちゃんカラーではないけれど、可愛いですようi-80
我が家にはあと8枚未制作の紙があります。ふへへ。

■騒音おねいさんさん

あああ!!
まさにそれですー!!!
私の抑えていた心の叫びを代弁してもらってうれしい限りです(´;ω;`)
ヒヨコの件・・・恐ろしい。
なんでそんなことに。
命あるもの、という感覚の欠如でしょうか。
その子供まともに育つ気がしません。
ひどい。
可哀想ですね。

ふれあい動物園自体はほんとに楽しかったです。
こんなに鳥さんがたくさんいて、しかも近いのは珍しいですよねー!
また絶対行くんだ(`・ω・´)
どうやら人が少ない日は、オウムさんが喋るらしくて!


ペーパークラフト、ぜひ自由研究にー(^∀^)
良いと思います!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

