• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こばんわー

IMG_9584.jpg


人間の首元からこんばんは。
えらくぴったりと納まってました(^∀^)




***

お宅のカワイコちゃん、今日の体重は何グラムでしたかー?



のりました

IMG_9551.jpg


あ。
ごめんぴょん。
なんだか体重計がおかしい。



まめよこせー!

IMG_9552.jpg



もしゃもしゃ


IMG_9556.jpg


動きまくるので写真ごとに変動してますが、ぴょんは91グラム。



まめー

IMG_9558.jpg



もう おわりです


IMG_9561.jpg


はい。
あんずは47グラムね。




鳥飼いさんにとっては常識だとは思うけれど、体重測定って大事。

私は記事内に記録してませんが、最低でも2日に1回は計るようにしています。
というか、毎日だな。

仕事から帰ったらまずジーーーーっと観察するけど、異変に絶対気付けるって自信ないし。
鳥飼いとしてはまだまだヒヨッコだし、少しでも情報を仕入れて健康判断しないと(´・ω・`)

ぴょんは女の子だから、おたまちゃん問題もあるしね。


今日もいつも通り。
体重上は健康なふたりです。





***

おまけ。

旦那さんの手をハンターのように狙うあんず。

IMG_9593.jpg



もしゃ

IMG_9608.jpg



ビッ!


IMG_9607.jpg


ティッシュがぼろぼろー。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
あんずちゃん、どこにくっ付いてるのかと思ったわi-274i-176
ニコニコ微笑んでるようなお顔がかわいい~♪
繭さんの手の中で安心しきってるあんずちゃんに萌え~i-237
ずっと見ていたいわ^^本当に癒されます♪

体重管理は大事ですよね!
うちはダイエットしてる子がいるから朝晩量っています・・
太りにくい子が羨ましい~~~!
ぴょんちゃんもあんずちゃんもバッチリいつもの体重で安心だね^^

ハンターあんずちゃんにガブリンコされたら痛そうだなぁi-237

ぴったりあんずちゃん可愛いなあ~!
ふたりともちゃんと体重計に乗ってくれるからいいな~!
うちはキャサリンに乗せて測りますだ
あんずちゃん、ピッとしたの背中に挿すの?(^ω^)

いいな~自らのってくれるなんてーi-237
てんは両手で掴まえて、量りにそっと降ろして
またまた両手でエアー補ていします(笑)
一瞬だけ動きがとまるんです~(^▽^;)
やっぱり幼少の頃から慣れさせないとダメか…
てんの場合は(^^ゞ

私も聞こうと思ってました!
あんずちゃん、背中に齧った紙を挿すのかな~って!
挿してたら見てみたい~i-237

同じルチ女子でも違うもんだよね~。
うちの姉さんは骨太女なんで、ベスト体重だけでも
ぴょんちゃんを上回っちゃいます><

お玉さん関係は、急に体重が増えたら玉どきみたいなんで
お互い気をつけようね~(*´д`)人(`∀´*)ノ

1枚目の写真のあんずちゃんもかわゆいけど、ハンターになってるあんずちゃんに激しく萌えましたe-446
体重管理・・・けっこううっかり忘れちゃいます(汗)
ちなみにモモも同じく47グラムでした~。
前記事のペーパークラフト私もそのうち作ろうと思ってて、すっかり忘れてましたe-282 かわいいですねe-266

■ひろさん

あんず狭いとこが好きみたいで、ぐいぐい首元に入ってきます。
うまく納まると満足げにじーっとしてます(●^□^●)
鳥さんってデフォルトがニコニコ顔で可愛すぎる!
見てるだけでこっちまでニヨニヨしちゃいますよね~。

わわ。
体重測定2回ですかー!
しかも大家族!

好きにさせてやるばっかりが「鳥さんのため」ではないですよね。
鳥さんのためと言いつつ自分のため、にならない様にしないと。


ハンターはもの凄い殺傷能力を兼ね備えていますよ・・・うふふ・・・。

■きしかんさん

密着インコたまらんですたい(♥´д`)ハアハア

ヒマワリが我が家では無敵アイテムなんですよー。
ぴょんは体重計を私が持ち出すと、遠くにいてもソワソワし始めます笑
食に貪欲で助かる!
キャサリンさんは立派な助手なのですね~。
そらおさんも心を許してるのね(●^□^●)


ピッとしたのは下にばら撒いてました・・・。
トイレットペーパーは強度的に物足りないのか、まったく挿す気配なく。
こだわり?

■tentenさん

エアー補てい!
ぴょんも病院でされてたけど全然だめで、結局キャリーごと計られたの思い出しました(;◔ิд◔ิ)
むしろてんちゃん、掴めるのが凄いと思いますよー!
そっと降りるなんてムリムリ!パニックです笑
それぞれベストな方法があるんですよね。
みんな違って面白い(●^□^●)

あんず、トイレットペーパーはふにゃふにゃすぎて挿す気ゼロでした。
その割には千切りまくってたけど。
チラシとか新聞とか、ある程度の硬さが必要みたいですねー。

■かのこさん

骨太いいじゃないですかー!
ぴょんも菌がいなくなって、だいぶむちむちしてきました(๑→ܫ←๑)
95くらい欲しいなぁ。
よく飛ぶから筋力はありそう。

玉どき・・・いつか来るのかしら・・・。
どきどき。

■クリッチさん

ハンター良いでしょ( ノ∀`*)
姿勢低くして狙ってます。
野性っぽい。

ふたりともまだ1年目なので、神経質になってる部分も有ります。
毎日じゃなくても放ったらかしにならなければ良いと思いますー。
家は測定が習慣化したので、特に意識することなく続けられそうです。

ペーパークラフト、型紙の出来が良いので可愛くできますよi-80
ぜひトライをー!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

