• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんは。

汗疱がひどくなってきて、テンションが下がり気味でございますん。
汗疱とは何ぞや?といいますと・・

指が痒くなります
掻いてると小さい水ぶくれがたくさんできます
痒いので掻きます
水ぶくれが破けます
ちょっと痒みが落ち着きます
でも痒いので掻きます
皮膚が黒ずんでカチンコチンになります
痒いのがだいぶ落ち着きます
硬くなった皮膚が剥けます
また痒くなります
最初に戻って無限ループ(;◔ิд◔ิ)

ググったら、きっと気持ち悪い写真がいっぱいヒットすると思うので、おすすめしません。
ヒドイ人はほんと可哀相なくらいあるから!
私も結構ひどいけど・・。
あー。
早く秋にならんかな。

寝ながら掻き毟ってるんだよねー。
てか眠れないんだよねー。



とと。
ぐちぐちは大概にしておいて。



じっ

IMG_9917.jpg



はみはみ

IMG_9918.jpg



ぐいぐい

IMG_9924.jpg



だめかー


IMG_9925.jpg


ヒマワリの種が入った瓶に寄り添うぴょんさん。
たまに開けようとチャレンジするも失敗。

大好きなんだよねー。
何度も開けようとトライするから、蓋の縁がヒラヒラになりました(´∀`;)



ふたりとも、だいぶ換羽が落ち着いてきましたよ。

ぴょんの風切羽、左右で長さが違います。
でもちゃんと飛べるんだよね。
バランス崩れんのかな。

IMG_9914.jpg


マスカラ羽、被害甚大部は抜けませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
次・・・かな。



久々の同時放鳥ですー!




髪の毛が落ちてたりで汚ねーですが。
後ろの騒がしいのは旦那さんです('◉◞⊖◟◉`)


今回は、結構平和に過ごせました。
あんずが何かに夢中になってたら、平和率高いです。



さて。
風呂入りますん!



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

繭さんもですか。私もあります汗疱のようなもの。
ついおとといも皮膚科に行ってきたばかりです。
もしかしたら歯の詰め物の金属アレルギーが原因かもしれないと
言われました。もうかれこれ20年くらいこれと付き合ってて、だんだん
ひどくなってるので、歯医者さんに行ってみようか悩み中ですけど。

ぴょんちゃん羽根の長さ、ちがう!
でも飛べるんだね。すごーい☆

汗苞・・・なんて読むのかわからないですが辛そう・・
季節の変わり目とかにできるんですかね
痛くて痒いのって一番イヤですよねe-259
早く良くなるといいですね

ぴょんさんヒマワリの瓶開けたくてしょうがないんですねーwククク・・
こういうの見てるだけでニヤニヤしちゃいますねw

あ・私も手乗り写真コンテストに参加してみましたー♪

分かる~。私もです(涙)
梅雨時が一番ひどいんだけど、兆候出始めな感じになってます。
でも水ぶくれが破けるほどの痒みじゃないからまだましな方なのかな。

ぴょんちゃんヒマワリ大好きなんですね^^
動画の背後の?音にモモがキュウリの様に細くなってました(笑)

かんぽう!!
私も同じです!
昨日ぐらいから、指の股に出始めました!
そしていまは手のひらに・・・。
痒いよ~(泣)辛いですよね・・・。

ぴょんちゃん、遊び上手でかわいいですね~!
ビビリ~のふくは遊びません・・・。

ぴょんちゃん、なんで遊んでるのかな~と思ったら
ひまわりの缶でしたか≧(´▽`)≦
同時放鳥、遊んでる姿かわいいですね♪
物音に一緒にビクッてなってるけど、
あんずちゃん、遊びながらやったから笑っちゃいました(笑)
ゴーイングマイウェイですね~i-237

汗苞辛いですね。症状が落ち着いてくれますように…

■トリッコさん

おおおお(●゚д゚●)
トリッコさんもですかーー!!
20年も・・私は発症して6年位かなぁ。
歯の詰め物が原因かもって、mixiのコミュかどこかでも聞きました。
絶対それが原因って明確なら、総換えするんだけど・・・なんとも微妙なところ。
ううー。かゆいー。

結構な勢いで長さが違いますよね。
ちゃんとまっすぐ飛んでるから凄いなぁ(●^□^●)

■おさげさん

「かんぽう」と読みます。
汗が毛穴からちゃんと出きらないから・・ってのもどこかで聞いたけれどどうなのか。
私、手汗凄いしなぁ(;◔ิд◔ิ)
汗ばむ季節になると始まります。
痒いのって意外につらい。
痛い方が我慢できる気がする個人的に。
ふんがー!

ぴょんのこれニヤニヤしますよね。
あんずと同時放鳥してたら、代わる代わるチャレンジしててニヤニヤ倍増(。-∀-)
そんなに美味しいのかー。

手乗りコンテストのちーちゃん、そっこう気がつきましたよー!
この雰囲気はちーちゃん?!ってクリックして正解だったので、ひとりで喜んでました。
トリーズ健闘を祈る!!

■クリッチさん

おおおお(●゚д゚●)
クリッチさんもですかーー!!
私完全に始まりましたよ~。
わーん。
水ぶくれが破けないのは、忍耐力があるからではないかと!!!
私無理\(^o^)/
すでに指が芋虫化してます。

動画の音は、旦那さんが何かに向かって息を思いっきり吹きかけてるものです。
動画のふたりも伸びてたし、鳥的に何か気になる音なのかも??
モモちゃん驚かせてごめんよ。

■ますさん

おおおお(●゚д゚●)
ますさんもですかーー!!
仲間がいっぱーい!!
そして手のひらにも出る派なんですね(>д<)ツライ
私は両手の人差し指から始まって、中指親指と移行します。
で、何故か足の中指の関節のところ・・水虫か!
痒いと集中力が散漫になるし、眠れないし辛いですよね~。

オカメさん、女の子の方がひとり遊びが上手って聞いたような・・?
好きなように遊んでますよ(●^□^●)
で、気が済んだら肩に飛んできます。
自由。

■tentenさん

ヒマワリに纏わりついてる毎日です笑
お陰で蓋がボロボロなんですよー。
もー。

ビックリしてもビニールを離さないのがあんずらしい(●^□^●)
ぴょんだったら放っぽらかして飛んで逃げますね~。


うおーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
手が痒いですー。
心遣いありがとうございます。

ななな、なんと!
私も汗苞!
しかも10年以上、皮膚科で「主婦湿疹」などと
デタラメなこと言われて、まちがった薬を処方され・・・。

動画・・・・ダンナさんの効果音が(爆)!
早くダンナさんが手を咬まれる動画をアップしてくださいwww

■騒音おねいさんさん

まじですかー?!
仲間がいっぱいじゃー(●^□^●)
主婦湿疹って指の付け根には出ないらしいですね~。
めっちゃ出とるがな!
「これをしたから治った」という明確な案件を聞いたことがないです。
地味だけどほんとに辛い病気・・がくぶる。

そ、そんなに旦那さん痛いよ動画を待ち望まれてるだなんて・・・
どSなお方ーー!!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

