• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

じー

IMG_0320.jpg



じろりーん

IMG_0325.jpg



じっ・・


IMG_0316.jpg


いろんな角度で見つめてくるインコ。
どうしたの。


カメラが大好きなのに、しばらく飛んでこなかったのが珍しくて。

ちなみに、あんずの3大大好きは・・・。
① カメラ
② ゲームのコントローラー
③ ペンタブのペン先

マニアックなセレクトね。
さすが我が家に選ばれてきただけの事はある!

見つけるとしつこいったらないです。
粘着質。
作業になりません。





私の3大大好きのひとつ。
ぎゅうっと瞑ったおめめ。



ぎゅうー

IMG_0277.jpg



ぎゅうう

IMG_0283.jpg



あひゃー

IMG_0289.jpg


右足で、しっかり私の親指を掴んでるのがポイント。
気持ち良さそうで何よりですわ。





ほんじゃねーばいばーい!

IMG_0282.jpg


また明日~(●^□^●)ノ
昨日買った、病気の本を読むんだぜ~♪



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あ~! ニギコロ奮闘記事書いた後に来てみたらあんずちゃんニギコロしまくりではありませんかe-282
うらやましぃ。
ちなみに練習とかしなくても最初からでけたのですか?

あんずちゃんの好きなもの人間用ばっかりですね(笑)
うちもそうです~^^
せっかく買ったおもちゃなんかより人のものを欲しがるe-263

ニギコロあんずちゃんかわいすぎいいいいi-240i-175
ほんとこんな無防備に身を任せて・・・コザクラでも出来るんですね!!
ちーちゃんは握られるのはムリですe-441

いつかはちーちゃんも出来るようになるのかしら~
ニギコロ・・・

あんずちゃんきっと繭さんの持ってる物が欲しいんですね
ううん知らないけどきっとそう!
子供みたいでカワイイですよねe-420

あんずさんのアイリングって今気づいた・・
ボタンほど目立たないけど、コザクラにもちゃんとあるのね~
失礼しました(^_^;)

そして・・足の裏?モリモリしてて美味しそうだね(笑)
おかめってこんなにモリモリしてたかな?
今日はもう寝てるから明日確認してみよう・・(~o~)

ニギコロ気持ちよさそうにしてますね!
片足、ギュって握ってるんだ~
なんてかわいいんだぁーi-237
足の裏もお腹も丸見え ( ´艸`)
私もニギコロしてみたいですi-176

こんばんわぁ!
あんずちゃんカメラが好きなんですね♪
こんなにじーっと見つめられたらドキドキしちゃうわ!!(>▽<)
くりくり大きなお目目がかわいい~i-176

ニギコロあんずちゃん、繭さんの掌に包まれて
安心しきったお顔してますね^^
オカメもセキセイもニギコロなんてできないから
いいなぁ~私もニギコロしてみたいです(〃▽〃)

ああ、可愛いー!!
あんずちゃん、ニギコロさせてくれるんだあハァハァ
繭しゃんにニギニギされて嬉しそう(*^_^*)
ばいばーい!(萌)

■クリッチさん

あれ。以心伝心?笑

練習・・うーん。
確かに最初の頃は、完全に裏返るのが好きじゃなかったです。
握ることは割とできていたので、じょじょーに傾けていきました。
我が家流ニギコロ手順記事を上げますね!

カメラとかコントローラーとか、機械的なものがお好みです。
背中に隠しても追いかけてくるんですよ~。
何がそんなに良いのか分からん。
やっぱ人が持ってるものが楽しそうに見えるんですかねー?

■おさげさん

コザクラこそニギコロ!と思っていて、なんの躊躇もなくひっくり返し続けていたらできるようになりました(;◔ิд◔ิ)
私の思い込み・・ばんざい。
家に来た当初から握りまくってたのも良かったんかな。
ぴょんは私が躊躇った部分もある所為か、全くダメですね~。
難しいぜトリーズ。

確かに人が持ってるものが気になるのかも!
まとわりついて鬱陶しくて、カメラを床に置いたりすると途端に興味なくします。
なるほどなー。
いい加減カメラ飽きてくれないと、ちゃんと写真が撮れないです。
もー。

■おみさん

白い輪っか、周りの羽が赤くなった所為かここんとこ目立ってきました。
さすがボタンの仲間(●^□^●)
周りが白いと目が小さく見えちゃうから損なのになぁ・・とか思ったりして。

コザクラのほうが握力があるからムチっとしてるのかも??
オカメのあんよは細ーいですもんね。
枝に止まってるっていうか乗っかってるだけって感じだし。
なんであんなに握力ないんだろ。

■tentenさん

この最後の片足が取れないんですよね~。
完全なるニギコロにならないのです。
最終目標は、手のひらでコロコロなんですが!(`・ω・´)
なかなか難しい。

おなかのフクフク感がたまらんですよね~。
オカメもできたらきっと更にフクフクで可愛いんだろうなぁ(●^□^●)

■ひろさん

カメラが死ぬほど好きなんです。
ものすごい勢いで飛んでくるんですよ~。
動画撮っても、きっと毎回カメラに向かってきてお仕舞です笑

たまーにこうやってじーーーっと見てきます。
何か言いたげ。
鳥語が分かれば良いのにな。

ニギコロは鳥飼いの夢のひとつですよね~。
無防備な感じがほんとに可愛いです。
セキセイさんも難しいのか・・サザナミさんがいちばん得意なんかなー?

■きしかんさん

ニギコロの「コロ」は、転がる感じの「コロ」ですよね。
てことは、まだ転がれないあんずはニギニギインコどまり・・・。
く、くそう。
修行じゃー(`・ω・´)ノ

ばいばーい!笑

はじめまして

あんずちゃん可愛い(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
うちのインコと似てます!!
ゲームのコントローラーのスティックの部分もうぐちゃぐちゃです(笑)





あっ 申し遅れました
こんばんは(^▽^)/
そしてはじめまして(^_^)
ようこまんです
まだブログ(というかパソコン)はじめたばっかでよくわかりませんが・・・アドバイスお願いします!!

ちなみにブログにはまだ張ってませんがそちらのあんずちゃんとよく似たコザクラインコを飼っています!!
そのうち写真とかも張っていきたいと思います
小鳥を飼っているもの同士なかよくしていきましょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

■ようこまんさん

はじめましてー!ようこそ(*゚∀゚)つ旦 お茶どうぞ

あんずと似てる・・・と言うことは、ノーマルコザクラさんと暮らしてらっしゃるのかな(●^□^●)
可愛いですよね~。
コントローラーカジカジされても許しちゃいますよね。ふふ。

ブログ開設されたばっかりなのですね。
そちらの可愛い子ちゃんにも後ほど会いに伺いますね。
コメントありがとうございました~!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

script*KT*
  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

