• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

我が家の体重計は奪い合い。
ご褒美のヒマワリを完全に覚えたふたりです。


あー れいのやつですね                    れいのやつか

IMG_1046.jpg


体重計を取り出すと、ふたりともすっ飛んできます。
ぴょんの方が食には貪欲なのだけど、いかんせんビビリーなので、同時放鳥時は大抵あんずが競り勝ちます。



のったから まめもらったですよ

IMG_1030.jpg



そして当然のように横取りに来るぴょん。


サッ                                    あー

IMG_1031.jpg



たとえ自分が先に食べ終わっていたとしても、横取りに来ます。
意地汚いなぁ。
でも要領悪くて、いつも殆ど皮しか横取れません。


ひゃあ!                        よこすですよ

IMG_1033.jpg



あまり無いんですが、今日は珍しくあんずに横取りされてました。



↓ビビリすぎて体重計からハミ出た鳥           ↓ひまわり半分くらい奪った鳥

IMG_1034.jpg



美味しいものがある時だけは、ぴょんが前のめりになるので、ふたりの距離が近くなります。


          まめー                         まめー

IMG_1044.jpg


あんずも興味が食べ物にいってるから平和なんだよね。



横取り動画でも(●^□^●)







絵描き用のパソコンが瀕死で、ちょっぴりピンチー!
こんなときに/(^o^)\

ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わははっ体重計の上で横取り、可愛いわあ~!
ぴょんちゃん頑張れ(^▽^)
動画、ラストであんずちゃんがお姉ちゃんを追いかけてるのに
笑っちゃいました(●^□^●)ノ

「手のり」、ど根性で見つけましたよ・・!
手のりの意味がわかっとらんのが多すぎる!

動画wwwwww

ぴょん嬢とても機敏ではないですか!

『サッ! ひ ま わ り ゲ ッ ト だ ぜ ! 』

いいコンビですな!

ご褒美覚えるなんて賢いですね~^^
うちはあんまり食べ物に執着ないからなぁe-351
おやつのヒマワリなんていつも食べてないしi-232
必死なぴょんちゃん笑えますi-201
動画の最初の方であんずちゃん羽広げてるのは一体!?

かわええ~(笑)
ぴょんちゃん、頑張って取れたね~(笑)
動画笑いっぱなしだったわi-237
最後、ぴょんちゃんの後をスススーッてついて行く姿。
私もツボにハマりました(笑)
オカメタクシーに似たものを感じた( ´艸`)

かわいい!!
この二人の距離感がなんとも。かわいい!

エコバッグ、作成陰ながら応援してます。
パソコン、調子良くなると良いですね~

もう動画観て顔がゆるみっぱなしです~~カワエエ!(*´д`*)
コザクラのあんずちゃんがぴょんちゃんを追いかけて行くのが
たまらないですよ~~まさに理想の子たちがここに!(笑)

パソの調子はどうですか?無事に復旧しますように~~

■きしかんさん

食べ物が絡んだときだけは強気なんですよねー。
でもあんずの方がチャッカリしてるので、良いとこ取りという・・・何とも報われない感じです。
お姉ちゃん、黄色いから追いかけたくなるのかなー(●^□^●)


手乗り!
手にすら乗ってない写真がわんさかだったでしょ~。
見てると疲労しちゃいます・・(;◔ิд◔ิ)
そんな中探していただいてありがとうございますーー!!

■いっくんさん

なんかもーまわりウロウロして意地汚いったら!
でも遠くから見てる感じに爆笑してしまう(*`▽´*)
我が家でいちばん食いしん坊ですよ・・ふふ・・・。

ほんと良いコンビになってきたよー。

■クリッチさん

食い意地だけは張ってるので、いろいろ便利です(●^□^●)
モモちゃんに少しは分けてあげたい・・この意地汚さ・・・。
ヒマワリを食べ残すだなんて、我が家ではありえないですよー。
必死すぎて若干引きますw

あんず、たぶん軽く威嚇していると思われ。
いつもは取られても無関心なんだけどな~。

■tentenさん

もーヒドイでしょ~。
遠くから様子を伺ってるんですよ。
で、じわじわ近づいて、サッと取る。
プロの動き(;◔ิд◔ิ)

ふたりで外に出すと、毎回こんな感じで追いかけっこになります。
しれーっと逃げるから、また笑っちゃう。

■ぞのみさん

私もこの距離感ツボなんです(●^□^●)
ベタベタでもなく、かといって喧嘩にもならず。
ニヤニヤしちゃいます~。

エコバッグ、今日データを救出しようと思ってます。
あー。壊れかけのパソコン立ち上げるのいやだなぁ・・。
頑張りますー!

■らくらくさん

あんずが攻撃しないから、うまく行ってるんですよねきっと。
こんな風に美味しいものがあるときは良いんだけど、何もなくただ放鳥だと追い掛け回すのでやっぱりぴょんにはストレスかなーと控えてます。
なかなか対オカメって難しい。

パソは去年1回壊れて復旧したやつなので、いい加減限界かもですん。
とりあえずハードディスクが1台おかしい様子・・ペキョペキョ。
壊れるの覚悟してデータほとんど置いてなかったから、そんなに影響は無いんだけど。
ペンタブ繋ぎ直さないとだー(´ρ`)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

