• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんばんは。

スーパーでとうもろこしを見つけたので買ってきました。
無性に食べたくて!
まだまだ塩気が足りない乙女週間の所為かしら・・。

トリーズも食べられるみたいなのでお裾分け。

・・・をしてみたんですが。
ぴょんは当然初めて見るものは怖いので慄き逃げ惑い、あんずは怖くはないけど全く興味なし。

(;◔ิд◔ิ)そんな気はしてたyo!


でもまーダメもとでぴょんのケージに入れとこーっと放置。



その後・・




あんずが、やけにぴょんのとこから戻ってこないなーと思ったら。
仲良く食べてました(●^□^●)

焦って録画したので、ピントが餌箱に・・。
見苦しくてすみません

ぴょんの目の前で私が食べてたので「美味しいものだ」と認識はしていたみたいです。
分かっちゃいても食べるまでに時間がかかるオカメ。
あんずは「おねいちゃんがたべるのはおいしい」と認識しているようで、ぴょんががっつき始めると自然と食べるようになります。

ほんとに姉妹のようだわね。
姉弟かもしれんけど。





これは

IMG_1278.jpg



あんぜん です

IMG_1279.jpg



おいしー!

IMG_1271.jpg




うまいうまい

IMG_1252.jpg



うまいしる うまいしる


IMG_1229.jpg


目が真剣すぎて怖いぞぴょんよ。



きょうも・・・ごはん うまかったぁー

IMG_1264.jpg


良かった良かった。
私もアイス食べよ。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃん、あんずちゃんが食べられるように
あんずちゃんの方にトウモロコシをおしてあげているように見えますね。
やさしいおねえさんですねぇ~(^^)

そうそう、トウモロコシを食べると
くちばしの周りがトウモロコシだらけになっちゃうんですよね(笑)

わーもうとうきび食べてる~

ぴょんちゃんお初にしちゃ食いつき良いね~

ひかるも大好きだよーぴょんちゃん同様、クチバシにいっぱいくっつけてむさぼってるの(笑)

今年ももうこんな時期なんだなー(~o~)

ぴょんたんお弁当たくさんつけて恍惚・・・可愛い・・・というかおかしい(笑)
あんずたんはホントにお姉ちゃん大好きでいいねー

先ほどスーパーでとうもろこし美味しそうだなーと思っていたトコでした。

鳥さん、コーン好きですよね~。
みんなとても美味しそうにウマウマ食べてますね♪きっと甘くて美味しいとうもろこしなのですね♪

うちも昨日トウモロコシ祭りでした~。
今度は長崎産。トウモロコシ前線北上中~。早く地場産が出回らないかな~。
ぴょんちゃん、あんずちゃんが食べても怒らないだなんて
なんてお優しい・・・e-259うちのインコにもそのような心があればe-441
食べてる時の顔はやっぱり可愛い~。
中のお汁を吸ってるのか舌でチロチロしてるのが好きなのです~
動画。ガン見してしまいました。

最後のぴょんちゃんのお顔がぁぁぁぁーーーーー。クセになるカワユサ。
もうこの際、ずっとくちばしトウモロコシだらけにしといて欲しいですe-442

ふたりとも夢中で食べてますねw
このウットリ、マダム顔最高です。

あんずちゃん、すっかり大人の羽色になりましたねえ。
オデコの境目がクッキリ!性別はどうなんでしょう。
ウチはフトンは男とスグにわかりましたが、ムンムンは未だに
謎のままです。
コザクラって難しい。

■よーこさん

>トウモロコシをおしてあげているように・・・

そう言われてみれば見えますね~(●^□^●)
食べるのがへたくそなだけかもですが笑
間にケージが有るからこその、この至近距離です。
仲良いなぁ。うふふ。

大量のお弁当つけてこの顔するから吹きました。
何で美味しい時、上向くんだろこの子。

■おみさん

そちらではとうきびって言うんですねー。
来てますよ!とうきびの季節!!

我が家の食いしん坊代表もなかなかでしょ(*`▽´*)
食べ物だけは慣れるの早いんですよね~。
あんずもついでに平気になるから、助かるのは助かるんだけど。
おべんといっぱいつけて食べてるの見るの大好きです。
なんだか幸せ。i-80

■ほたるさん

美味しいものを食べたときにしか出ない「恍惚顔」です(*´∀`)
おかしい。
笑っちゃいます。

あんず、ちゃんと先住を見習ってて感心しますよー。
ぴょんも食べ物に関してだけは良い先輩ですね。
あーでも、「私の言うことを聞く」っていうのも、あんずに教えてるのかもしれないなぁ。
助かります。

■ひなっぴ。さん

とうもろこし、久々にゆでて食べました~(トリーズは生です)
甘くておいしかった!
また買ってこよう(^O^)

鳥さんこんなに食い付良いとは思わなかったです。
びっくり。
甘いものってあんまり食べる機会がないから、相当おいしかったんでしょうねー。
あげた甲斐がありました。ふふふ。

■こざくら☆さくらさん

お!我が家も長崎産でしたよ~(*^▽^*)
福岡産ももうすぐかな♪

ぴょんは気が弱いので、その気がなくても譲っちゃうんですよね。
あんずは自分の分が有るのに横取りに行きます。ヒドイヨー。
動画、うまくピントが合わぬままスタートしちゃいました。
でも長く撮れたので良しとしますi-80
もろこし祭りは人間側も癖になりますねー。むふ。

クチバシに盛ってるの、たまらん可愛いですよね(*`▽´*)

■騒音おねいさんさん

ウットリ恍惚いいでしょ~(*^▽^*)
ぴょん、なんだかたまに人間っぽいです。

あんずおでこ完成しました!
性別はまだ分からんですねー。
特徴がなかなか出ません。
難しいですよね。コザクラ。
ムンムンちゃんは女の子っぽい??

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

