• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

風呂あがりの夕方放鳥。
ぴょんが髪の毛に潜ってきたりと、なにやら水浴びがしたそうな気がしたのでカメラ片手にチャレンジしてみました。





最後は足を踏み外しました。
夢中すぎるよ!



るん♪

IMG_1314.jpg


サッパリご機嫌♪





ついでにあんずも。




ずっこけ過ぎです。


もひゃ

IMG_1333.jpg




ふたり揃って気がのるのって珍しい~。
暑かったのかな?

ダブル芳しい香りですよ(●^□^●)むふふ。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃん、激しすぎ~O(≧∇≦)O
足滑らせたね(笑)
あんずちゃんも急にスイッチが入って(笑)
こちらも足滑らせてたねi-179
なんとまぁ~2羽揃ってかわいい水浴びなんだーヾ(>▽<)ゞ
突っ込みどころ満載でどれから突っ込んでいいのか分からないほど!
涼しげな動画、楽しかったです~♪
繭さん、じっと水浴びの土台になって、愛情を感じましたi-176

こんばんは、はじめまして!
あまりに水浴びの姿がカワイイのでコメントしてしまいましたー。
コ、コザクラインコってカワイイですねえ…
まるっとして、ずっこけ具合も最高にキュートです!

ぴょんちゃんの水浴びっぷりもステキです☆
オカメの水浴びってカワイイですよねー。
わきわききゃっきゃって感じで(笑)

こんばんは~!
ぴょんちゃん、激しく浴びてますね^^
水を受けるように羽をめいっぱい広げて可愛いなぁi-176
気持ちよすぎてアンヨ滑ちゃった(笑
うちも時々やりますよ~!勢いよすぎて飛んじゃうのi-237

あんずちゃんも突然スイッチが入って激しくジャブコロン
掌に溜まったお水にダイブするところが何とも可愛いです(≧▽≦)ノ
ふたりともサッパリできてよかったね♪

うわー!可愛い水浴び動画ありがとうございますぅ☆
可愛いすぎて顔がニマニマしちゃったよ。今日はいい夢見れそう!
ぴょんちゃん夢中でやってますなあ。ちょっと動きがうちのピョーに
似てる気がする。オカメの水浴びって独特の動きですよね~
あんずちゃんが恐る恐る、ずりってなりながら頭がビタビタになるのが
ほんと可愛いかったー
ふたりの芳しい香り、ビンに詰めて送ってほしいわん☆

ちょっ!!
365カレンダーに行ってきましたが、12月のあんずちゃんが
「謎の生き物」にwwww
すごいインパクト!!

インコの湯「流水風呂、打たせ湯」、やっぱりオカメちゃんはダイナミックですねえ。

オカメちゃんの水浴びって初めて観ました~
いいもん見せてもらいました~ww
コザクラと違ってやっぱり豪快ですね~
もふもふが堪りません!

主人も一緒に見たんですが
やっぱ、おかめだ!!(オカメが飼いたい!)
と言っていました。
ああああああああ。これ以上増やしたら駄目って言われているし・・・

ぴょんちゃん、可愛い水浴びシーンありがとう。
ぴょんちゃんを見て癒されます。

■tentenさん

ほんとにチョロチョロ水なのに、こんなにダイナミックに動くのは何なんでしょう~(●^□^●)
めっちゃやったった顔だし。
あんずの動きも可愛いでしょー。
水浴びし始めに、サッサッと羽を動かすのが大好きなんですi-80
こんな可愛いの見れるなら、いくらでも土台頑張りますぜ!v-91

■ひろのさん

こんばんは。
ようこそ~(●^□^)_且 お茶どうぞ。
ひろのさんの「しゃちほこ」をちょうど見に行って来たところで、コメント頂いてたのでビックリしました。

コザクラ可愛いでしょう!!!
オカメとはまた全然違う魅力満載ですよ~i-80
どっちかと言うと、コザクラの方が水浴びうまい気がします。
オカメ確かにわっきゃわっきゃしてますね(●^□^●)
本鳥はめっちゃ浴びてるつもりなんでしょうけど、見てると全然濡れてないし。
でもまー満足げだから良しとします笑

■ひろさん

ひろさん宅の子も勢い余っちゃいますか笑
とおーくのお水を一生懸命翼に乗せてるんですよ~。
「ハァ!」「ヘァ!」言いながら。
真剣な割に、実はあんずよりしょぼい水流なので笑ってしまいます(●^□^●)
見てるだけで幸せになりますよね。ふふふ。
あんずいっつも頭からダイブするから、鼻の穴全開になるんですよね。
これまた笑ってしまう。
サッパリするし、良い匂いするし、水浴びサイコー!!

■トリッコさん

それぞれに可愛さ全開でしょ~(●^□^●)ぐふふi-80
ピョー様もこんな感じですか?
そうなんだ。やっぱオカメってこんな感じなんだ。
必死なのに何故か笑いを誘うんですよねー。
ほんと見てるだけで幸せ。

芳しい香り、特にあんずのをお届けしたいです。
パソコンのディスプレイから、動画を再生するだけで届けられるようになったら良いのになぁ~。

■騒音おねいさんさん

フトンちゃんとムンムンちゃん発見しましたよー!
わーいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノふたりともインコオウムだなんてー!
ますます完成が楽しみですi-80
水浴びあんず、前髪がイカスでしょ。
ふたりとも男らしい感じの写真にしてみました。

オカメ水浴びは意外としょぼい水流で行っております。
節水ですね。
素晴らしい。エコ。

■ぞのみさん

おお!オカメ水浴び初めてですかー!
豪快だけど水流はあんずの1/3くらいなんですよ(●^□^●)ちょろちょろ。
癒されましたか~。
そう言ってもらえるとぴょんも頑張った甲斐が!!

それはそうと旦那様!
オカメ可愛いよ!!
旦那様ーー!!!
でもやっぱりコザクラとの同時放鳥は向かないですね~。
オカメは気が優しすぎるので・・。
ラブバード同士の仲良しみたくなるのは無理です(断言したー!)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

