• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ぴょん。
最近気がついたんですが。
美味しいものを食べると、「ピョオ」とか「ピエェ」とか声が出るんです。
毎日のご飯だと全く無いんだけど、粟穂とかとうもろこしとかの日替わりゴチソウに限って出ます。


じー

IMG_1358.jpg



動画に収めてみようと思ったんですが、なぜかそういうときに限って出ない(;◔ิд◔ิ)

55秒目くらいにようやく一鳴きです。
びみょー笑
ただの粟穂動画になっちゃった。





ウマーイとか言ってんのかなぁ。





昨日は同時放鳥をしました。
箱の中に2切れの粟穂を入れて、ふたりのおやつに。
あんずが先行して食べだしたので、残りの房をぴょんに渡しました。
すると、自分の粟穂を必死に食べていたにもかかわらず、あんずがぴょんの方に凄い勢いで向かってきたんです。

粟穂を食べられるのが気に食わないのか、私がぴょんに食べさせるのが気に食わないのか。
その後もぴょんの粟穂を狙うあんず。
ついでにぴょんを狙うあんず。
衝立になってる私の手を攻撃するあんず。


うーん。
やっぱり同時放鳥はぴょんが危ないね。


昨日は庇い通しだったので、写真撮れずでした。



ちらり

IMG_1363.jpg


ひとり放鳥になると、俄然いたずらっ子。
私の足の爪を剥がしにかかってきたり。
イタイヨー。


オカメとコザクラってやっぱり難しい。
平気なときもあるんだけどね。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

いつも応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃんみたいに声出して食べることあるよ~>ごまちん
でもケージ内ではなく、放鳥時にエサを食べる時だけ。
やっぱ「おいしい~♪」って言ってるのかな?

あんずちゃんは、それまで自分が食べてた粟穂を
ぴょんちゃんにあげることが許せなかったのかな~?って
思いました。
ケンカになったら間違いなくあんずちゃんの方が強いかもだし;
コザクラさんは気が強そうだよね(´ω`)

撮りたい時に限って撮れないもどかしさ(;^ω^A
動物ものって難しいですよねi-201
投稿ビデオって本当に凄いと思いますi-199
でも、一鳴きしてくれたから結果オーライですよ(笑)
ぴょんちゃん、わかってるなぁ~ ≧(´▽`)≦

あんずちゃん、その時はスイッチが入ってしまったんですかね~
流血沙汰にならなくてよかったですねi-179

■かのこさん

そうそう。
ケージ内じゃ鳴かないんですよね。
開放感から出るのかなぁ(●^□^●)
凄いときは一口ごとに言ってますよー。

あんずは全部自分のものだと思ってたみたいです。
取られたー!って。
大好きみたい。
喧嘩になったら間違いなくあんずが強いですね。
ぴょんは激しく齧られると思います。
気をつけないと。
でも、たまの同時放鳥は刺激になって良いと思うので続けたいのです。
守らんば!

■tentenさん

そーうー!
さっきまで鳴いてたのに何で~って(○゚ε゚○)
逆に、思いもよらない面白いことになったりするのも動物ならではだけど。
常にハプニング?笑
1分以内にひと鳴き出てよかったです。

あんずは粟穂でスイッチが入るみたいですー。
こんなに好きとは思わなかった・・・。
飼い主まだまだですな。
ほんと流血沙汰だけは避けないと。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

