• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

スピーカーに

IMG_2348.jpg



かじりつきの

IMG_2355.jpg



こころ

IMG_2351.jpg



おともだちがおるとよ

IMG_2346.jpg



離れた所で遊んでいても、私がyoutubeでサザナミ動画を見始めると走り寄ってきます。
うちに来るまでは、すぐ傍から同じ声が聞こえてきてたんだもんね~(´・ω・`)

でも、あんずとも呼び合いをするようになって来ました。
お互いが別の部屋にいても、同じような鳴き方で答えてる。



7月に入ってから健康診断に連れて行こうと思います。
ついでに先住ズも。
みんな健康はなまるだったら接触を始めようかな。





気にはなってるお姉さん。

こんちゃー

IMG_2358のコピー


ビビリまくりながら近寄ってます。
こころもあんずに対してみたく、弾丸威嚇をしないので(したんです)仲良くなれそうな予感。
楽しみ楽しみ。




昨日夜更かししたので眠たいですん。
あー。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わぁ、小鳥同士の関係とか見ると楽しいですよね♪

こころたん、たくさんの兄弟とオカメーズに囲まれて育ったから
ぴょんちゃんには興味津々?
ぴょんちゃんもちょこちょこ寄ってきてますね。

オカメとサザナミって飼ってるおうち多いから相性いいんじゃないんですか?

わーんこころちゃん可愛いよーー(ノД`)←泣くな
プロフィールの画像変わりましたね!正面顔!
みんな可愛いけど、あんずちゃんのぽっちゃり具合が何とも言えません(笑)

こころちゃん、かわいいですね!
種類が違うと、どんな風に接するのか楽しみ~♪
早く、健康診断が終わって、みんなで遊ぶ姿が見てみたいです(^^)

おほほほ~ぴょんちゃん近寄ってるやん~i-176
って思ったらビビりながらだったのね(≧∇≦)
そこがまたかわいかったりもする♪
でも、興味あるってことですよね~
こりゃ、同時放鳥楽しみです(^▽^)
こころちゃん、お目目まんまるだね~i-237

はじめまして!
ブログ村からおじゃましました「みかあゆ」と申します。

実は我が家にはオカパラさんからお迎えした、こころちゃんの
兄弟がいるんです。
こころちゃんとウチの夢ちゃん、ふとした表情とかがソックリで
ウチの旦那にも繭さんのブログのを見せて
か~わ~いい~っv-10って二人で「キャーキャー」
騒いでいます(笑)

かわいいぴょんちゃん、あんずちゃん、こころちゃん達に会いに
また遊びに来させて頂きます(*^_^*)

■みゆきさん

仲良くしてくれたら、ほんとに微笑ましいですね~(●^□^●)
来月のケージ無しご対面が楽しみです!

みゆきさんのお家はオカメさんがいるんですねー!
もしやアルビノさん??
素敵i-80

■まぁこさん

オカメは見慣れてるみたいですね。
控えめに近寄ってくるとこも好感触なのかな。
あんずはガンガン行くから・・・。
確かにオカメサザナミ飼いの人、よく見かける気がします。
仲良くなってくれたら良いなぁ(●^□^●)

■ひろのさん

可愛いでしょーー(ノД`)笑
正面顔、前のがイマイチだったので、こころが増えることだしと総変えしてみました。
あんずは正面顔でもかわいいなぁ。
オカメはもちろん(←)、サザナミも意外と変顔・・・ぷぷぷ。

■たま係りさん

オカメとコザクラも全然違ったけれど、サザナミも全く違うから面白いですよ。
とりあえずぴょんと会わせてみようと思ってます。
何だかんだでぴょんはうまくやってくれそうなので。
私も楽しみです~(●^□^●)ノ

■tentenさん

おほほ~。
散々ビビって近寄った挙句、ケージの下のプラスチックの部分を「ガン!」とやって走って逃げてました(;◔ิд◔ิ)
網の部分じゃなくてプラスチックの部分っていうのが、またチキンップリを露呈してて・・。
興味はあるみたいなので、うまく行きそうな気がします。
あんずとも結構うまくやってるし、ぴょんってば凄いかも。

■みかあゆさん

こんにちは~(●´▽`●)_旦 お茶どうぞー

私みかあゆさんのブログ、こそこそお邪魔してました。
なんとー!夢ちゃんイケナイコバルティズだったのですねーーー!!!
おおお先輩だったのかぁぁぁ。
全然気がつきませんでしたi-202

後ほど改めてご挨拶に伺います。
そうかー夢ちゃんと兄弟かー。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

