• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

おはようございます。

7月2日。
鳥のことをボソボソ言い始めてから、1年が経ちました。

最初はmixiにいたので、それを引っさげてブログ移行したのは秋くらいなんだけど。
まあそれは良しとして。


ブログ1周年を迎えました。

IMG_2663.jpg


もともとごにょごにょ書くことが好きなので、苦に感じたことはなく。
これからも同じような感じで続けていけそうです。


最初の記事を読んだら、私ボタンインコの存在すら知らなかったよ



ぴょんが我が家に来るのは、3日後の7月5日。

IMG_2662.jpg


ぴょんと暮らし始めてからも、もうすぐ1年です。
家の事情でペットを飼ったことがなかった私。
思い焦がれていたオカメインコと、まさか一緒に暮らせるようになるとは思ってなかったです。
旦那さんに感謝。
たくさん増えてごめんね |_・。)チラッ


手探り状態の鳥さんとの暮らし。
ブログを通じてたくさんのお友達ができ、多くのことを学ばせてもらいました。
学ぶことたくさん、鳥さんも日々変化するしで、ギッチリミッチリ密度の濃い1年間でした。
あっという間って感覚ではないなぁ。



これからもよろしくお願いします。
(力一杯)

IMG_2668_20100702064352.jpg





ちなみにぴょんの名前。
足元がおぼつかないぴょんに、夫婦で「ぴょんて、ぴょんぴょんて!」と言いまくっていたら、いつの間にか名前としてしっくり来ていたのでした。

「ぴょんぴょん」は高速マリオのP(ピー)さんから由来。



面白いのでぜひ(●^□^●)




ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ブログ一周年おめでとうございます(*´∇`)
いつも繭さんは絵はうまいしブログは面白いし
写真はきれいだし!
ぴょんちゃんあんずちゃんこころちゃんはよい子で
可愛すぎるし!!
尊敬しております

特に絵の才能はワタクシ皆無なんで……

これからも更新楽しみしております
ちーちゃんともどもよろしくお願いしまーす(*^□^*)

おめでとうございます。
まだ短いお付き合いですが(笑)
センスのいいブログに脱帽しております。
写真も文章もデザインもステキすぎですねー。
こういうブログに出会うたびに私もこうありたいと思うのですが
思うだけです^^;

ぴょんちゃんの笑顔とってもかわいい!

ブログ一周年おめでとうございます!!
繭さんのブログは文章も楽しいし、絵もかわいいし、
考えさせられたりで楽しいです(^▽^)
これからもよろしくお願いします≧(´▽`)≦
私はサザナミインコ、知らなかったです(/ω\) ハジカシー

ブログ一周年e-420おめでとうございますe-398
これからもぴょんちゃんとあんずちゃんとこころちゃんと
楽しいたのし~い鳥生活e-78読みながらわきわきさせて頂きますe-446
私、お迎え当初ぴ~ぴぴはボタンなんだと思っておりました。
最初に行った病院の先生が「ボタンインコだ」と言ったので・・・
12年ぶりに出会ったボタンはえらい進化しとるなと感心してました。
アフォーーーーで少々変態な私とおレズなぴ~ぴぴ共々よろしくお願いしますe-466

ぴょんちゃんのうっとり顔e-266カメラ目線のお顔もいいな~e-349
オカメちゃんに憧れ過ぎて、たまにチークがオカメ風になってたりします。
いつかぴょんちゃんみたいなカワユイ子をお迎えしたいーーー。

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます♪

オカメインコちゃん、私も憧れの鳥さんですよー。
色々と考えて我が家はコザクラインコになりましたが、オカメちゃんが持つ癒しパワーはものすごいと毎度思っています。
ぴょんちゃん、これからも可愛い姿を見せてくださいねー。
あ、もちろん、あんずちゃん、こころちゃんもベリーキュートです♪

■おさげさん

ありがとうございますー!
そしてそんなに褒めても何にも出ませんぞ!!(´^ิ^ิ`)ブヒヒヒ
褒められて伸びるタイプなので、モリモリ伸びようと思います。
面白ブログなおさげさんに言われるとうれしいなぁ。
ちーちゃんが、冷静に「おさげさん・・」って言う流れが大好き!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー!

■まぁこさん

ありがとうございます!
センスは・・テンプレが素敵なのでそう見えるのかと・・(;◔ิд◔ิ)えへi-80
あとはチミチミした作業がすきなのもあるかな??
頑張って作り上げているので、そう言ってもらえると嬉しいです。ぐふふ。

ぴょんはこれ、ブログ書く直前のショットなんですが、ほんと良い顔してくれたんですよね~。
そうそう、この顔ほしかったんだよー!って。
モデルインコいけるんじゃないか?!

■tentenさん

ありがとうございますー!
これまた褒めても何も出ませんてばー!!(´^ิ^ิ`)ブヘヘヒヒ
嬉しいです。もっと楽しませたります!!(わー大きく出たー)
これからもよろしくお願いします。

去年までの私はオカメに夢中だったので、ほんとに知らなくてi-202
1年でだいぶ成長したなぁ・・私w

■こざくら☆さくらさん

ありがとうございますー!
もっとわっきわきできる記事が書けるように頑張りマスルー!!
せ、せんせー!
超どノーマルコザクラを捕まえてボタンだなんて!
びっくりしますね。
でも去年の私なら信じてたかも・・(;◔ิд◔ิ)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ん?・・少々変態?
少々・・・。


ぴょんはやけにカメラ慣れしてるんですよねー。
狙ったようにいい顔しやがる。
オカメチーク(●^□^●)かわゆしi-80

■ひなっぴ。さん

ありがとうございますー!

オカメはほんと憧れでした。
そしてペットが家に来るということが、現実として考えられない事だと思っていたので(思い込んでた)、嬉しくて嬉しくて。
オカメもコザクラもサザも、みんなそれぞれ個性的で見てて飽きません。
ボサーっと傍にいるだけで癒されます。
鳥さん、ほんとに可愛いですね~(●^□^●)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

