• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

今朝、ぴょんがパニックを起こしました。

IMG_3009.jpg


原因が今回は明白で。
私が、寝ながら掃除機を蹴り飛ばしてしまったのです。
倒れてしばらくはシーン…としてたんですが、案の定パニック。



IMG_3022.jpg


風切羽が2枚も抜けちゃいました。
片方は、根本に血も付いてて。



IMG_3023.jpg



ごめんよ、ぴょん。

IMG_3017.jpg


朝も確認してみたら、クチバシの先にうっすら血のような汚れが。
羽が抜けたとこ触ってたのかな。

捲れるだけ捲って確認してみたけど、流血は無さそう。



はー。
悪いことしちゃった。
これも『避けることができるミス』だね。

うん。
引き締まった。





パニックを起こしてるそばで、こころも目が覚めちゃったみたいで、バサササしてました。

あんずのケージは沈黙。
図太い感じ、良いわぁ。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

オカメパニック…本とかで知ってはいたけど、実際見るとほんと焦りますよね~。
うちはガガはそんなでもなかったけど、ケイティはうちに来て1ヶ月くらいは
夜中、朝方頻繁にパニック起こしてました(-_-;
ケージを覗くとハァハァ言ってて、ほんとお互い寿命縮むわ!ってゆう。
最近はめっきりなくなったけど…。

あんずちゃん肝座ってるんですねーステキ*´`*

付近から倒れるものを徹底的に撤去!!!!

ぴょんたんv-406

ぴょんちゃん大丈夫だった?
普段はパニック持ちだったっけ?

うちもしずくがねー地震に弱いみたいで・・
夜は明るくしなきゃパニックになること多いんですよねー

でも繭さんみたく私もやっちゃうほうなので気をつけてます・・
ひかるはねー大人になったらたいていの音には大丈夫になったな~

図太いのはしずくのほうなのになー(^_^;)

■ひろのさん

繊細すぎますよねオカメさん。
ぴょんも定期的にパニックがやってきます。
起きて照明つけてケージオープン!までの動作が、寝起きでも流れるようにできるようになりました・・(;◔ิд◔ิ)

あんずはほんとドッシリしてます。
でも掃除機だけは怖くて、ケージにいるときはテントに隠れるんですよね(●^□^●)

■ほたるさん

インコズの周りはもちろん何も無いのだけど、私の周りからも完全撤去ですねー・・(;◔ิд◔ิ)モー

人間もびっくりして起きたのに、ピクリともしてなかったあんずには感心。

■おみさん

ぴょんはその後、何事も無かったかのようにモリモリご飯も食べて飛び回ってます(●^□^●)ヨカッタワー
もー自分ーi-191i-191です。
気をつけないと。

普段はパニック持ちです。
間は開きますが、定期的にやってきます。
ツイッターの小さい地震も呟いてくれるやつ、フォローしてます。
パニック原因、防ぎ様の無い地震であっても知りたいから。

ひかるくんみたく、慣れてくれたら良いんだけどなぁ。
繊細だと、体にも負担かかりそうで。

ぴょんちゃん、大丈夫ですか?
パニック嫌ですね~…
てんも地震の時パニックになって(私もパニックになったけど^^;)
羽抜けてました。
私も気をつけないとなー
あんずちゃん、すごいね(笑)i-179

ぴょんちゃん、大きな怪我がないみたいで良かったです。
うちのピョートルもパニックオカメの典型みたいなコです。
気をつけてるつもりでも、思わぬ音にパニくったりとか、
原因不明のパニックも多いです。
防げることは気をつけて防いでいこう、同じ気持ちです!!
防げない地震とかあってもすぐに駆けつけてあげられるように
夜寝る前に、いつも自分に暗示かけてますから~

私も寝てるとき脚でリモコン蹴っ飛ばして落としちゃって
パニック起こさせてしまったことありました
オカメケージx8・・・の総パニック・・あれは地震より怖かったし目が冴えました・・・その後反省とドキドキで眠れませんでした・・・・・
寝相・・なんとかしなくっちゃ・・

ぴょんちゃん大丈夫でした??

ぴょんちゃんビックリしちゃいましたねe-350
でもそれだけですんでホントよかったです!!
ちーちゃんはオカメちゃんみたいに繊細じゃないけど
震度2の地震で止まり木から落ちたらしく
パニックになって下を右往左往走り回ってました・・・e-452
今思い出しても尋常じゃない様子で
何これもしや発作?!みたいな心配になりましたが
携帯に地震情報がきて原因がわかりましたe-351

お店のコも夜中パニック起こしたみたいで朝おはようーって
挨拶すると肩に血がにじんでることもありますe-259
何が原因かわからないので本当かわいそうで・・・orz

■tentenさん

大丈夫みたいです~)^o^(
よかった。
パニックはいかんですねー。
地震とか来たらどうなっちゃうんだぴょん・・。
想像するだけで怖いです。

あんずは日向ぼっこ以外は、どっしり構えてますi-189

■トリッコさん

心配頂きありがとうございます~><
ぴょんは1度、窓の開閉音ですらパニックを起こしたことが有るので・・i-202i-202
ほんとビビりなんだろうなぁ。
ピョー様もですか??
心配ですよね。
せめて天災以外の事で、パニックにならないようにしてやりたいです。

寝起きの瞬発力がこんなにあると、オカメを飼い始めなかったら気がつかなかったです・・(;´ρ`)

うちも何故か今朝方、ビャクさんが軽いパニックになりました。
・・・寝室と鳥部屋は少し離れているので、気付いたのはほぼ奇跡に近いんですが。
原因は不明です。
ただおかしな寝方をするので、足を踏み外したのではないかと・・・
放鳥時はピンポンとくしゃみが危険信号に近いです、うちの場合。

しかし・・・
サクヤさんはしーんとしてました。
意外と動じないんですかねえ、コザクラさん。
・・・でも小心者のような気もするんですけど(笑)

■ジェミーさん

ひー!
オカメかご×8とかどんな地獄絵図ですかーーー!!!
眠気も吹き飛びますね(;◔ิд◔ิ)
私は暑くてどんどん蹴飛ばしてた布団が、掃除機まで到達したらしくて・・ドッカーン。
ほんとビックリしました。

幸い、ぴょんは風切羽2枚以外は怪我も無く、元気にしています。
ご心配頂き、ありがとうございます!

■おさげさん

私が飛び起きたくらいですからねー。
ぴょんは、さぞビックリしたことだろう・・。
あんずもたまにビックリして右往左往してる事があるのですが、いつもドッシリしてるだけに余計心配になります。
地震とか来たらどうなるんだろー(;◔ิд◔ิ)
ほんと勘弁して欲しい。

謎のパニックもありますね~。
以前ぴょんも、私が昼間ちょっと出かけてる隙に、パニック起こしたらしく肩から血がにじんでて・・。
寿命が縮まるってば!!

■麟さん

ビャクさん、大怪我前科ありですもんねー(>ω<。)
軽いパニックでよかったです。
お願いビャクさん、安定感のある寝方を開発して!!!

うちの子ピンポンもくしゃみも平気ですねー。
ビャクさんどんなけ繊細なんだ・・。
音を鳴らして、徐々に慣れさせてあげるのが良いんですかね~?
うち、TVがついてないから、ほとんど音無し生活なんです。
私と旦那さんが会話してなかったら、シーーーーンと。
その所為もあって、少しの音にも敏感になってるのかなぁとか思ったりします。

サクヤさんは小心者ですか?
あんずはドッシリしすぎってくらい図太いですよi-202
ケージカバーは開けなかったけど、きっとテントの中でチラっと目を開けてすぐさま閉じたと思います笑

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

