• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんちはー。
ファイルのアップロードだけして放置してた(更新をさぼったともいう)ものが有ったので、職場から更新してみます。


旦那さん目線スペシャルです。


こんにちは

IMG_8602.jpg



旦那さんとこころは仲良し。

IMG_8529.jpg



咬まれても痛くないらしい。
私は結構痛い。皮膚が弱っちくて。

IMG_8533.jpg



おともだちー

IMG_8581.jpg



こんにちは


IMG_8583.jpg


身内を褒めるのもどうかと思いますが、良い写真撮るよなーとしみじみ。
手前みそみそ。



我が家でいちばん高価なおもちゃで遊んでくれていました。





かじ

IMG_8543.jpg



かじり

IMG_8544_20100719172926.jpg



かじかじ


IMG_8541.jpg



動画もアルヨ!





昨日の日記にたくさんの応援コメントありがとうございました。
こころ頑張りますよ~!

IMG_8576.jpg


お返事はまた今夜にさせて下さいね。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

繭さん宅にも新入りさんがいたんだね~♪
こころちゃん初めましてv

サザナミちゃんて性格がオカメちゃんみたいだ~ってどっかで
見たことがあるけどどうですか?おとなしいですか?
麦ちゃんをお迎えしたホームセンターに、こころちゃんと同色の
サザナミちゃんがいたけど、値段にびっくらポン☆

ロープラダーいいね~。楽しそうだね~^^

1枚目のモフ毛に萌え~e-266
高級おもちゃ気に入ったみたいで良かったですね☆
うちは撃沈率高いので、高級なの買う勇気がない・・・。

こころちゃん、ヘキサミタ出ちゃったんですね。
でも完治したって話よく聞くしきっと大丈夫!
モモも完治例の無い菌(クリプトスポリジウム)持ってますが、元気いっぱいだし^^

こころちゃん、まだ小さいのに薬漬けはかわいそうだけど、
これから元気な子に成長するためにも頑張ってね!

サザナミインコさんはあまり見たことが無かったのですが、
結構動きがスローなんですね(^^)

ホント、いい写真撮りますねぇ~
こころたん、かわゆいです!!

ヘキサ・・出ちゃったんですねぇ。
オカメの常在菌って言ったら、
オカメ飼いの方に失礼なのかもしれませんが・・
よく見る菌ですし、お薬ですく消えちゃいそうですね
なんたってこころたんはとっても強い子だから大丈夫♪

お暑うございます~(@0@)
こころちゃん、楽しそうだね~♪
良いお顔してるわあ(^^)
だんなさんの撮ったお写真、ほんと素敵☆
繭しゃんの撮るほんわかしたお写真も大好きよん(^^)

こころちゃんかわいいいいいいv-238
どのお写真もほっこりと、思わずにんまり笑顔になってしまうような
そんなステキなお写真ばかりです!!
こころちゃんと旦那さん仲良しなんですかe-420
いいではないですかいいではないですか
コレを機に旦那さんも鳥スキーへとe-349
みんなにヨイコが理想なんですが、一人の人しかダメってのも
鳥さんの魅力でもありますよねe-274

■かのこさん

うふふi-80
新入りさんいますよ~!

サザナミさんは声が小さいです(今のところ)
あと、動きがゆっくり。
性格はどうなんだろう??
オカメとも違う気がしますねー。
うん。
違うと思います。
弾丸みたいな動きするし)^o^(

通常販売されてる価格はビックリですよね。
珍しいからかな?
それでもお迎えしようとショップに行ったりもしたんですが、ピンと来ずでブリーダーさんからのお迎えになりました。
出会いのタイミングって有りますよね~。運命というか。

■クリッチさん

クリプトスポリジウムってはじめて聞きました。
調べてみたけど?????
寄生幅が凄い。
モモちゃんそんな厄介な菌を持ってるのか~。
元気な時は良いんだけど、何かしら別の要因で弱ってる時が心配になりますよね。
完治例がないとは・・・厄介。

高級おもちゃ、ぴょんだけの時は買う気にならなかったんですが、あんずが来てから調子に乗ってきました笑
こころも遊んでくれるから、元取れるかな?
でもそろそろ置き場所がなくなってきたので自重中です。

■よーこさん

ここでやっつけときたいですね~!
小さいうちの撃退率は、比較的高めと見たりしたので。
がんばるぞー!

サザナミにょろ~んと動きます)^o^(
基本にょろろーん。
でもたまにスイッチが入ってバサササササ!!!!とその場で羽ばたいたりアクティブになるんですよ。

■まぁこさん

私じゃ撮れない表情をとらえるので、後から見せてもらってて楽しいです。
ぴょんとか、どうやったらこの顔になるんだって写真も多いし笑

オカメの保菌率、ものすごいみたいですねー。
最後まで菌がひっそりと共存する例も多いみたいだし。
換羽とかで体が弱ってる時が怖いので、叩いておきたいです。
ぴょんもそれで(別の菌ですが)嘔吐したりしたので・・。
ううーん。
なかなか健康にすくすくは難しいですね。
飼い主の気が緩まなくて良いけど!

■きしかんさん

あっついですねー!
まだ我が家の周りは、田んぼやら畑やら有るからマシなのかもですがー!
でもあつい。
溶けそう。

おお。
ほんわか写真と言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
旦那さんとは違った路線で攻めねば!

■おさげさん

こころと旦那さん仲良しですよ~。
写真にも表れてるなーと思います。

こころは最初から私にも旦那さんにも抵抗なく接してくれたのです。
さすがブリーダーさん育ち!!
なので、なるべーく旦那さんに遊んでもらうようにしてます。
あんずがカミカミ魔なので、ぜったい遊ばせられないから・・i-202
私は、あんず可愛くて仕方ないんですけどねー(^O^)ウヒi-80

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

