• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

おはようございます。
暑い。
暑いですね。
外に出たくない・・・けれど、もう少しで仕事に出発です。



昨日は、ケージ丸洗いの後でひなたぼっこをしました。


なぜかぴょんの時は曇天!


アレー?

IMG_3184.jpg



おかしいね


IMG_3183.jpg





そしてあんずに変わると晴れるんダヨネ。
なにこのパターン・・。

初めてのケージでのひなたぼっこ。
自分のアンヨを自分で踏んでるけど・・あんず大丈夫か??

IMG_3192.jpg



おそと!

IMG_3189.jpg



おそとー!

IMG_3190.jpg



たのしー


IMG_3191.jpg


ものっそい楽しそうにお外見てました。
野鳥と交信したりして。

判明。
あんずが嫌いなのは、ひなたぼっこではなくキャリー!





こころはー・・。


もぐもぐ

IMG_3219.jpg



ん?

IMG_3208.jpg



なん みよると?


IMG_3214.jpg


ずっと日陰でご飯食べてました。
まあ日陰でも紫外線当たるしいいか・・。



部屋に戻って暑そうにしてたので、保冷剤をケージの上に置いてたんですが。


バサ

IMG_3221.jpg



バッサー


IMG_3236.jpg


ちょっぴりずつ落ちてくる水滴で水浴び・・笑
この後、プール作って浴びさせてあげました。





水浴びは見てると涼しくなりますね。

IMG_3238.jpg



IMG_3164.jpg



すずしくなった?

IMG_3179.jpg



おまけ。
あんずのひなたぼっこムービー。






さてと。
行ってきます。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

あんずちゃん、お外大好きなんですね
興味津々でケージに張り付いてお外見てる姿かわゆいわ
コザクラの背中萌え。
そしてカメラかじかじかじ・・(笑)
元気いっぱいですね~


うちは2羽とも日光浴中は固まるからなぁ
面白くない(笑)

■まぁこさん

キャリーで日向ぼっこさせてた時とは、比べ物にならないほど生き生きしてます(●^□^●)
早くケージでさせてあげればよかった・・。
キャリーだと、ウロウロしすぎてゼェハァになるんですよ。
可哀想なことしたな私。

サザナミは暑いの苦手なんですね~。
日陰でもハァハァなってるし。
ペットボトル作戦だけじゃ駄目な気がしてきました。ううーん。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

