• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんにちは。

暑い。
暑いですね。

暑くて頭ガンガンしてきます。
屋内でも余裕で熱中症になるので、気をつけてくださいね。

打ち水大作戦を決行してみたんですが、1時間も経たないうちに渇ききりました。
私の労力を返して欲しい・・_|\○_


  昨日、近所のTSUTAYAでポポフを見つけたので
  買ってきました。
  『トリガトリモツエン』のまぁこさんが紹介されてて知った、
  サザナミインコの絵本です。
  絵本好きとして買わざるを得ない!!!
  私もこんなん描いてみたいなぁ・・・とひっそり妄想。
  絵本はねー、下手な小説読むより心に来るんだよ。
  子供だけの読み物じゃない。
  大人になった今だからこそ、読んでみるべき。



ポポフと一緒にネットで買おうとしていた本を、注文しちゃいました。
この2冊は検索かけたけど、売り切れだった~。
TSUTAYAの検索機械便利ねー。

でもあれね、たまに数合ってなかったりしてね、店員としては困ることが有ったのよね。
いやこれ絶対ネーヨ!!!って。
万引きとかでね。在庫が合わないの。

あああ。また本屋で働きたい。




  pixivで知った内村かなめさん。
  まさか書籍化していたとは知らなんだー。
  「君に届け」のパロ絵とか大好き。
  





  そして持ってなかったのだ。
  ザ・ラブバード。
  「ザ・」って付くと、おダイソーを思い浮かべてしまうのは
  私だけかね。
  






***

私の雨乞いの成果か、外がちょっぴり暗くなってきました!!
遠くでゴロゴロいってるような。
雨ふれしーーーー!!!!!!!



闘虫中のこころ。

IMG_3256.jpg



元気です。

IMG_3257.jpg



ぴょんは、終わったと思ってたのに、また大きい羽が抜け始めました。

IMG_3252.jpg



なんだかボサボサボロボロ。

IMG_3253.jpg



ネクトン カエヨー!

IMG_3255.jpg


今日注文しといたから!

ネクトン、駄目になるのが結構早いですよね。
ボロッとなる。



あんずは最近、なぜか爪にご執心。

IMG_3265_20100725164550.jpg



ベロンチョ


IMG_3269.jpg


今までそんなこと無かったんだけどな。
放鳥中も、私の爪を探してうろうろしてます。
良くない気がする・・。
隠しとこう。




風は出てきたけど、ザーッとこないなぁ。
ゴロゴロいってるんだけど。

雨乞いの続きしますので、失礼します。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わー、ぴょんちゃんカマキリみたいだあ(^▽^)
可愛い~!
はっ!乙女に失礼致しました
あんずちゃんのべろりんちょ萌え(笑)
私も雨乞いします!!

こんばんは~!
毎日暑いですね(>_<)
人間も鳥さんも熱中症にかからないように
お互い気をつけましょう!!!

こころちゃん、オモチャに絡み付いてヤンチャさんですね^^
アンヨ開脚もすごい!やわらかそうだなぁi-237
ぴょんちゃん、暑い時期に換羽はしんどそうだけど
ネクトン飲んで乗り切ってねp(*^-^*)q がんばっ♪
あんずちゃんのペロンチョも可愛えぇ~i-80

絵本、TSUTAYAに売ってたんですねーー!!
びっくり。
絵がかわゆいですよねぇ
私には絵心がないから、絵描ける人がうらやましっすよ。

雨降りました? こっちはさっぱりですよ
夕立欲しいですよねぇ。
あまりにも暑すぎて水を飲んでも飲んでも蒸発していってます。

あんずちゃんの舌。かわいすぎっ。ひっぱりたい!!

雨、降らないですよねえ・・
こちらは梅雨明けからさっぱり降らないので
乾ききっておりますe-350
いや、それなりに湿気はありますがww

絵本かわいいーー!
見てみたいです探してみますね!

ザ・ラブバード私も持ってます。内容が濃いですよねe-287

うちのピョートルも何ヶ月もちょろちょろ抜けててずっと
つくつくボロボロですよ。
あんずちゃんの鳥タン・ベロンチョに心躍りました~

羽毛100%、思わず注文しちゃいましたよ。
いい情報ありがとー

■きしかんさん

カマキリ!!ww
オカメってほんと見る角度の違いで、表情がガラリと変わりますよね。
変顔もたまらん大好きです!(´▽`*)

べろんちょ。
引き続き、爪に夢中です。
こまったなぁ。

今日は雨が降って涼しかったです~!
ひきこもりには最高の1日でした。

■ひろさん

暑いですね~_/\○_
トリーズは元気ですが、私がバテそうです。
いかんいかん。

こころ、動きはゆっくりですが、あんず並みの活発さですよ!
たぶん気も一番強いと思われます。
体が大きい順に気が弱い気がする~。
ケージ越しにこころに威嚇されても、相手にせずモッフリしているあんずを見るのが好きです(o´∀`o)カワエエ

ネクトン届いたのでさっそくフリフリしました。
ササっと換羽が終わりますように。

■まぁこさん

ダメもとで検索してみたらヒットしてビックリ(●^□^●)
意外と置いてるもんなんですね~。

結局この日は、パラッと何粒か落ちたくらいでした。
風が出たお陰で、多少は気温が下がったけど。
福岡の南の方なので、市内と気候が結構違います笑

今日は雨ですずしーいですね!
せっかくのお休みだけど、暑くて朦朧とするよりは、充実した時間が過ごせました♪

あんずのベロ引っ張りたいですよね!!!!
できんけど。
ぷにぷにしてみたいーーー。

■おさげさん

周りが田畑とはいえ・・・あっついですよねーーー。
同じく湿度はあります。
どうせならカラッとしろよと思います。
じめじめじめじめ。

絵本、可愛いですよi-80i-80
サザナミ飼いじゃなくてもお勧めです!!
もっと鳥絵本が増えたらいいのになぁ。

今日、注文してた2冊が届きました。
ラブバードはパラパラ見てるだけでも楽しい!
ちみちみと読み進めようと思います。

■トリッコさん

前回かなり尾羽もゴソっとまとめて抜けたので、おお!珍しくスッキリ終わったなーなんて思ってたんですが(>ω<。)
まだ抜け足りないんだな!!
羽色が薄いと、余計ボロボロに見える気がします。
早く落ち着いたら良いな。
ピョー様も、早く落ち着きますように。

あんず、なかなかベロンチョしない子だったんですが、爪に夢中なあまり出ちゃいました。
べろんちょは好きだけど、爪はやめて欲しいなー。
どうしたもんか。

羽毛100%買っちゃいましたかヾ(*´∀`)ノ
我が家には今日届きました~!
オカメの男の子がすっごく可愛いんですよ~。
癒された。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

