• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

こんちはー。
今日は、お天気が悪い福岡です。
でもムシムシ。
はー。
存在してるだけで疲れるわ。



CAPさんから荷物が届きました。
今回は、ぴょんのネクトンと、みんなのペレットが目的です。


あと、あんずのおもちゃがこんな事になったので、

IMG_3273.jpg



ちなみに元の形状→ 
ううう・・・ひどいな。
(。-`ω-)




新しく齧り系のおもちゃを購入しました。
今回はコチラ。



またSBC!
木のブロックから、紙を硬く巻き巻きした棒がたくさん出ているおもちゃです。
左右にスポスポなるのかなぁ?と思ってたんですが、しっかり固定されてて動きませんでした。
ヨカッタ。


さっそく遊んでみる。


おおー! おニューですか

IMG_3291.jpg



ぐぬぬ

IMG_3286.jpg



これは

IMG_3278.jpg



きょうてき ですね


IMG_3283.jpg


紙のくせに、かなりの硬さを誇っている様子。
これは耐久度に期待が持てる気がするー!!


入り口上に、しめ縄みたく設置してみました。

IMG_3292.jpg





こころにはコレ。



サイズ間違えたー!
なんか安いと思ったー!

短いし。

IMG_3333.jpg


今回は、紫にしてみました。
相変わらず変な色だなぁ。

渋々設置。


に、にんげん・・・

IMG_3339_20100728155125.jpg



あれは なんね?


IMG_3338.jpg


ただの棒だよ。
上に乗るだけだよ。

変な色の所為か、今現在も存在を無視して乗ってくれません。
変な色やもんなぁ。





ぴょんにはー!

IMG_3332_20100728155232.jpg


股そんなに開いてー!

ぴょんにはネクトンだよ。BIOだよ。



前回は水に溶かしてあげてたんですが、夏場は水が悪くなるのが早いので、穴あけて振りかける方法にしようと思います。
サクッと換羽終わらせて、ツヤツヤになると良いんだけど。





***

あんずの頭はまるくて可愛い。

IMG_3329.jpg

IMG_3305.jpg



紙きり動画でもどうぞ。




なかなかの下手糞。
男の子なのかなぁ。





おまけ。


ネムネムー

IMG_3340_20100728155233.jpg



ネムネムー


IMG_3343.jpg


こころは私と遊んでいたので起きてました。

並んで暮らしているからか、よく同じような動きを揃って3羽でしています。
みんなで丸くなって繕ってたり、みんなでネムーってなってたり、みんなで騒いでたり(ヤメテ!)。

見てると和みます。



旦那さんが、昨日から3泊4日の出張です。
我が家1階なので、ちょっと怖い。
特にみんなにお休みカバーした後が、ひとり感満載で怖い。
怖いゲームのプレイ動画とか見るから余計怖い。
でも楽しい。
うひひ。

おるすばん頑張るぞー!



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こころちゃんは、繭さんのこと
「にんげん!」ってよぶのね・・・
いいなあ・・・・それ・・・媚びない感じが私てきにはうけるわぁ・・

迷子のオカメちゃん・・・心が痛みます。
誰か心やさしい人に保護されていたらいいのだけど・・・
迷子の記事を見るたびに胸がいたむのと、ひとごとでないと
よりいっそうの注意を喚起されます。


おこんばんは
こんなにすっからかんに楽しんでくれると
嬉しくなりますな~(笑)
うちは中途半端なかじりおもちゃが転がってます
新しいおもちゃ、こんなのがあるんだね~!

今夜もひとりを満喫ですな(^▽^)/

すげー!あんずちゃん!!元オモチャの見る影もないっ(゜д゜;
新しいオモチャもその内、後ろに見えるざんばら(失礼)になりそうな予感。
さすがコザクラさんは嘴の強さが違うね~。

こころちゃんは色にドッキリ?形にビックリ?(笑
ぴょんちゃんにインリン状態にクラクラでござります~(*´д`)

さしたー!あんずちゃんが齧った紙を自分の体にさしたーヾ(>▽<)ゞ
コザクラってたしか齧った紙をじぶんにつけるんですよね?
コザクラだけではないかもしれんけど、
さすかな?さすかな?って見てたらさしたんでかんどーしました(≧∇≦)
やべっ!興奮してきた(^^ゞ
初めてさす瞬間みたーありがとう~(^▽^)
あんずちゃんって遊んでるとこ見てて飽きないですね(笑)
それからおネムのあんずちゃん、新鮮ですi-228
ぴょんちゃん、大股開きさいこーi-234グッジョブ!!

「にんげん」っていいですね!!
うちにもそのパーチありますけど。。
紫じゃなくて緑だからなのか普通に使ってますねぇ
小さいけど2羽でむぎゅぎゅとなって乗ってますの(笑)
しかも先代から使ってるけど全然へたれないで上部すぎっ。
ケージの網にさかさまにへばりついてる姿って面白いですよね~

あんずちゃんの原型をとどめないおもちゃの破壊力に感動しました
うちはきれいなままです、しかも大人になってから遊ばないので全部撤去。
差し上げたいぐらいですわ・・

■ジェミ―さん

「にんげん」は、最初あんずにそう言われてる気がしたのから始まりました。
あんずは常に上から目線な気がします・・i-202
うちの子たち、「ママ―!」とか「まゆしゃん」とかそういうキャラじゃないんですよね~。

迷子さん増えてますよね><
みんな無事にお家に戻れるといいんだけど。
我が家も気をつけなきゃと思いますね!!

■きしかんさん

うちもぴょんのおもちゃは、どれも中途半端です。
でも入れっぱなしは良くないと聞くので、定期的に交換しています。
まあ、外にぶら下げとけばあんずが齧るので、無駄にはなってないかな。

ひとりの夜は、あっという間に過ぎてゆきました・・。

■かのこさん

うふふ・・ざんばら気が付ました?
あれも酷い状態なんですよねー。
もうちょっと壊れたら交換しようと思います。
コザは壊す気満々で挑んでますもんね。
与え甲斐が有ります♪

こころ、未だになるべく避ける移動方法を取ってます(T△T)
載せれば乗るけど好まないらしい。

ぴょんはいつもこの場所にこの状態でいます。
ケージの反対側に回っても、ついてきて同じように左前面でインリン。
楽・・・なのかなぁ?

■tentenさん

そうかー!
オカメ飼いには新鮮ですよね!腰刺し!!
私すっかり見慣れてしまってて、初めの頃の気持ちを忘れてました。
こんなに喜んでもらえると思わなかった~。
あげて良かった(*'‐'*)ウフフi-80

ネムネムあんずは結構貴重です。
いつもカメラ構えたら起きるから。
気配に敏感すぎ!

■まぁこさん

鳥様>人間な我が家です。
というか、旦那さん>鳥様>私・・かな(_´ω`;)

こんな小さいパーチにふたりでムギュムギュ!
可愛い!!想像しただけでニヨニヨしちゃう。
サザナミさんは、飛ぶより歩く派なんですね~。
独特感漂うのは、この動きの所為ですよね。

大人になるとおもちゃ放置ですか?!
いまんとこ、こころも遊んで破壊してくれてます。
今の内だけなのかな。
新しいおもちゃを与えるのも、楽しみのひとつになってるんですよね。
ずっと遊んでくれたらいいなぁ。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

