• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


こんばんは。
初夏の健康診断(のつもりが真夏に突入しちゃったよ)第2弾!に行ってきました。

本日のメンバーは・・・

でんしゃとか ちょーヨユーだしー       でんしゃち なんね?!

138556530.jpg  138563551.jpg


電車通院お手のもの!なぴょん嬢と、我が家にお迎えの日に電車に乗ったけどきっと覚えてないヨネーなこころです。



前回、お迎え診断で「ヘキサミタ」が出たこころ。
投薬の効果を見てもらいました。


なくなっとったとばい!

IMG_3375.jpg


2週間の投薬のお陰で、いなくなりました!ヘキサミタ!!
やったね!!!

しかしフンがゆるいのが、どうにも気になる先生。
そんなにゆるいのかなー。
比較対象がいないから分からんなぁ。
ズプリームのペレットのせいも有るのかな?
ぴょんも切り替えてから、ちょっぴりゆるくなった気がするし。
体重が維持できるようなら心配ないでしょうとのことなので、これまで通り体重測定しつつ様子見ます。
カゴの洗浄は、もうしばらく神経質に続けようと思います。





ぴょんは健康診断です。

IMG_3372.jpg



去年の秋に螺旋菌保持が見つかって以来、なんとなーくぴょんから不健康のイメージがぬぐえない飼い主。
今回の検診もドッキドキでした。

が。


けんこう はなまるもらったよー♪

IMG_3368.jpg


ボサボサですが健康だそうです笑
螺旋菌もいないそうで、完全に殲滅できた模様。
よかったわぁ。



晴れて同時放鳥開始でございます~!


                                           うそだろ

IMG_3373.jpg


でも、念の為あと2週間くらいはお預けにしようかなと思ってます。
念には念を!!



本日の診察代メモメモ。

診察料×2     2430円
そ嚢・糞検査×2   900円
合計        3330円





***

病院お疲れ様粟穂を楽しむぴょんさん。

ウマウマ

IMG_3379.jpg



に、忍び寄る緑の影。

IMG_3383.jpg



よこすですよー!


IMG_3385.jpg



あんずも入れてあげるからやめなさいー!


ちょくせつたべるから いいですよ・・って アイター!

IMG_3390.jpg


いたずらっ子度に磨きがかかっている今日この頃。



おとといの出来事なのですが、あんず放鳥中に、ぴょんがプチパニックになったんです。
ケージ内で虫かなんかに驚いたのかな?自分の抜けた羽かも。
「バサササ!!」っとぴょんが騒いだ瞬間に、私の膝の上にいたあんずがぴょんのケージ上へ。

IMG_3364.jpg


ピピ!
ピピ!!

と同じ鳴き方をしながら、しばらくこの位置にいました。

何ていってたんだろう?
理想としては、
「おねいちゃん!だいじょうぶですよ!!」
なんだけど・・・チガウヨネー('◉◞⊖◟◉`)





てか今日どの写真も写りがヒドイな・・
ピントが来てないにも程があるぜ。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

v-441こころちゃーーーんっ
ヘキサミタなくなっとったとばい!おめでとうございまーーーっすv-353
ぴょんちゃんもはなまるおめでとうですe-446
みんな一安心ですね♪

それにしても、ワキワキのぴょんちゃんに釘付けになってしまった私
オカメさんのワキワキは結構ダイナミックなんですね
あんずちゃんは優しい妹(弟?)ですね!
私も今脳内変換して想像してしまいましたうへへe-265

こんばんは~!
ぴょんちゃん、こころちゃん健診お疲れ様でした!
こころちゃんのヘキサミタが消えてよかったよかった^^
暑いからカゴ洗浄は大変だったと思いますが
結果がよいと疲れも吹っ飛んじゃいますよね←これ私のこと

ぴょんちゃんも螺旋菌が消えてバンザイ!おめでとう^^
こころちゃん、ぴょんちゃんに興味津々?
お目目がキラキラ嬉しそうなお顔してるわねぇi-176

あんずちゃんは粟穂が好きなんだi-237
洗濯バサミにアンヨかけて可愛い~♪

お疲れさまでした。
2羽ともハナマル健康優良児ですね!

こころたんのペンギン立ち萌えます
よちよち歩いてるように見えて萌え度倍増。
ぴょんちゃんのわきわきはおもしろいですね
オカメが細くなってわきってる姿ってどうしてこんなにおかしいんだろう。
そして後頭部におハゲが・・・(笑)

こころたんのフンがゆるいのが気になってらっしゃったんですか??
私がサザナミのユルフンを相談したときは
中南米出身の鳥さんはゆるい子多いですよー
ってぐらいだったんですけどねぇ。。。
さすがに多尿弁のときはカルシウム不足じゃないかと言われましたけど。
うちのゆるフンは暑いので水の飲みすぎのような気がします。
長時間放鳥すると水飲まないからいいフンするんですよねこれが(笑)

お二人とも健康体で良かったねー\(^o^)/
お薬頑張ったんだね~エライぞー!こころちゃんにぴょんちゃん♪

こころちゃんのフンがゆるいの?うちもしずくが水っぽいウンチで気になって1年・・未だに水っぽいけど健康みたいだからそういう体質なのかなーとも思ってます・・

そしてパニックおこしたぴょんちゃんのとこに飛んでいくあんずさん・・
私の想像は「ねぇねぇ、どうしたの?今バサバサしてたようだけど」と興味津々なんじゃないかなーと(^_^;)うふ

■おさげさん

ありがとうございますー!
頑張って不味いお水を飲んだ甲斐が!!
ぴょんも健康で一安心です。
じわじわと、同時放鳥を始めてみようと思います(*´ω`*)むふi-80

オカメって、翼の付きがが前気味なのかなぁ?
コザは気をつけ!してるみたいに後ろに回るじゃないですか。
オカメはそうならないもんなぁ。
そして翼が大きいから余計にワキワキっと笑

あんずは乱暴なようで実はやさしい子なイメージです。
妄想です。ぐふふ。

■ひろさん

ですねですね!
やったった感でいっぱいです!(●´ー`)フハハ!!
私ももうしばらく洗浄生活を続けようと思います~。
8月いっぱいは、やろうかな。
どっちみち暑い中の汚れ放置は気になるので・・。
ぴょんも、一応冬の時点で菌は見当たらなくなってたんですが、なーんかどーにも信用できなくて笑
でも今回で一安心。
やっと健康インコに見えてきました。

こころはぴょんが気になるみたいですね~。
追いかけてました。
最終的に飛んできてぴょんに着地したので、この日は終了でした。
ぴょんは、あんずにもこころにも踏まれました・・。
かわいそうに。

■まぁこさん

水の飲みすぎですかねー?
薬水いっぱい飲んだ??賢すぎるw
そう言われてみれば、放鳥中はまるっとしたウンチが多い気がします。
ケージから外に飛ばすやつが特に水っぽいですね~。
嫌がらせか!

サザは内股でてけてけ歩くから可愛いですよね(●´ω`●)
オカメは「可愛い」より「面白い」の時が多くて、なんだか不憫・・いやそれが良いんだけども!

■おみさん

健康インコ3羽になりました(*^▽^*)
よかったー!

フンのゆるい体質ってのもあるんですね。
もともとサザナミはゆるいと聞いていたので、まったく気にしてなかったのです。
こういう時、同じ種類の鳥さんを複数飼ってると比較できて良いですよね~。
むむむ。

あんずは「ねぇねぇ、どうしたの?」ですね!
ああそれだ!!
って納得した~。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

08 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

