• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *




どや?

IMG_3468.jpg


なんでそんなにどや顔なんだ・・ぴょん。
最近放鳥してもケージ周りをうろうろしては、こんな風にどや顔をしています。
飛ばないと太るよ!



とっとろーとっとー♪

IMG_3529.jpg


こころは、お気に入りのステージでトトロを練習中。
練習のし過ぎか、よく分からなくなって途中でキれています。

♪こーどーものときにーだけ あなたにあなたにあなたにあなたに・・・プギー!

って・・。
でも私の口笛の後に続いて歌ってくれたりもするので、とってもかわゆいです(●´w`○)



駆け抜けるあんず。

ササササササ

IMG_3532_20100808231116.jpg



飾り棚を荒らすのが大好き。

おとしてやるですよ! フヒヒ!!

IMG_3533_20100808231117.jpg


コザクラって物落とすの好きな子多いですよね。
落として満足げに見下ろしてんの。
もー。



がおー!

IMG_3536.jpg





そんな危険な飾り棚に新入りです。


サザナミインコ(思い込み)と、

IMG_3522.jpg



セキセイさん。

IMG_3520.jpg


可愛い!
落とされないようにしないとね。





今日は、花火大会に行ってきました。
念願のキュウリの1本漬けを食べました!!(●゚8゚●)
うまかったー♪
人ごみが苦手なので早々に撤収したのですが、チーズボールも食べたしパインも食べたし満足です。
水笛を買おうと思ったら、鳥さんの上にアンパンマンやら余計なものが載ってるのしかなかったので諦めました。
ちえー!
可愛い水笛売ってないかなぁ。
探してみよう。



ぽちっとアイコン変えました。
どうせなら動くやつ作りたいなー。



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ぴょんちゃんのどや顔かわいいですねぇ
ちょっと開いたワキもポイント高いです!
オカメの顔ってホント面白くてなごむわ~

こころたんは一緒に歌ってくれるんですねー
歌に興味がある子は熱心に聴いて
一緒に歌ってくれるものなのかなぁ
うちはまったく見向きもしませんよっ。

あんずちゃんは元気にやんちゃしてますね
物落とすの大好きなんですね
うちの先代のセキセイもよく落として
見下ろしてました、そのしぐさがかわいいんですよね~

花火大会できゅうりの1本漬けなんてあるんですか!?
知りませんでしたー
花火大会、もう終わっちゃったしなぁ。
近所の花火大会人ごみ苦手なので一度も行ったことないけど
一度は行ってみたほうがいいかしら・・(笑)

ぴょんちゃんのどや顔最高ですね!
立ち姿もばっちり決まってるしi-234
誇らしげなお顔がス・テ・キi-278

あんずちゃん、物落すのが好きなのかー
そういえば前見た動画でも
ぴょんちゃんのケージの上に?上から?落してましたよね~
見下ろすところ、可愛いですよね♪

こころちゃん、とっとろ~♪がんばれー≧(´▽`)≦

ぴょんちゃんの、どや顔かわいいですね(^^)
胸張っちゃって(^^)
種類が違うと個性(遊び)が違って面白いですね。
こころちゃん、お歌が上手になったら聞かせてね~♪

ぴょんちゃん、なんだかむっちりしたそのボディ素敵よ☆
途中でキレるこころちゃん、動画で見てみたーい!
そしてあんずちゃん!
そのくわえて落とそうとしているものは・・・オカメインコでしょー!
あわわわわ~

あんずちゃんがクワっとしてるのはやっぱりセキセイちゃん?
私も雑貨やさんで見て気になってたんですよー

■まぁこさん

どや顔いいでしょ(●^8^●)
でも、ちょっとでも物音がするとビクッ!!ってなるんですよ。
虚勢を張っていますw

こころは音に興味があるみたいです。
鳥の声がパソコンのスピーカーから聞こえてくると、走り寄ってきます。
で、じーっとして聞いてます。
オカメも歌を覚える子は、じっと見て聞いてるらしいので、サザナミもそうなのかも。
ぷーちんえりちんは、歌よりおしゃべり派なのかな??

あんずはもーもーもー!
放鳥中は3羽の中でも特に気が抜けません。
何しでかすかー!
そこが魅力でもあるんですけどね。


きゅうりー!
私も去年知ったんです。
でも食べられなくて。今年こそはと!!!
ただの塩味キュウリなんですけどね笑
また食べるかと聞かれれば、食べると答えます。200円。
春日市の花火大会、ぎゅうぎゅう人ごみでした~。

■tentenさん

なにがそんなに自信満々なんでしょうね~?
それとも達成感をひとりで味わってるのか?何の?(;・∀・)

あんずは、物が落ちて派手に音がすればするほど楽しいみたい。
赤い木のボールがあるんですが、テーブルの上に置いてやるとひとりサッカーが始まります。
床がゴール。
大興奮で遊びますよー!

こころのとっとろ、堂々と歌うようになったら改めて発表します♪

■たま係りさん

ぴょんは家にきた頃から、どや顔だった気がします。
個性?

同じ鳥でもぜんぜん違いますよねー!
お迎えのたびに、ビックリの連続です。
同種2羽飼いの仲良しさんを見るのも捨てがたかったけど、我が家は多種飼いが合ってたかなぁと思います。
すごく楽しい!

こころが自信満々に歌うようになったら、ちゃんと公開しますね♪
なるのかなー?
枝に八つ当たりしてたりするけど・・。

■トリッコさん

ぴょんも完全ペレット移行したお陰か、ムッチリボディを手に入れました。
ビビリでよく飛ぶので、きっと筋肉も隆々!
洗練されたボディを手に入れました。
最初の頃が嘘みたい。

こころは本気で枝に向かってキレてたりして面白いので、うまく収められたら公開しますね!笑

あんずが攻撃しているのは、ご名答!オカメインコさんですー!
ちなみにヒヨコは既に投下済みです。
あと指人形のトトロとメイちゃんも(´¬`)

セキセイ・・ですよね?あのカラーリング。
発見した初日は我慢したんですが、次の日に別の店で2割引になってて買っちゃいました・・。
オカメも出れば良いのに!
なかなかグッズにならないあたり、まだまだマイナーなのかなぁ。
グッズにしやすいと思うんだけどなぁ。可愛いもん。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

