• スポンサーサイト

回り込み解除

  • *

回り込み解除

ご協力お願いします 迷子インコtwitter#タグ作りました → 詳細こちらへ


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


バナナの向こうから、

コンバンワー!

IMG_3889.jpg




昨日のことなのですが、私がちょうど仕事から帰宅した19時頃、空が荒れ模様になりました。
久しぶりの雷ゴロゴロ。
そういえば、雷が激しい時にインコズと一緒にいるのは珍しい気がする・・!
と、それぞれの反応を見ることに。


!! なんですか!?

IMG_3883_20100821201401.jpg


雷だよ~。
光ってるねー。音も凄いし。


おねいちゃん! かみなりですよ!!

IMG_3887.jpg



おねいちゃんー!

IMG_3903.jpg



ぼさー・・・

IMG_3867.jpg



なに?


IMG_3868.jpg


ビビるだろうと思ってたぴょんが、この余裕の表情。
あんずの写真にチラッと写ってるぴょんを見ても、毛繕いしたり伸びをしたりとヨユーヨユー。



こころは・・


べろんちょべろんちょ

IMG_3898.jpg



れろんれろん


IMG_3893.jpg


こちらも我関せずで、ケージレロレロに夢中になってました。



あんずが1番お外の音に敏感。
以前、外を子供が奇声をあげながら駆け抜けて行ったときも、あんずだけ騒いでました。
うーん。
意外。





***

おまけ。


ピニャータくんその後。

IMG_3840_20100821201428.jpg



喧嘩にならない距離。

IMG_3876.jpg



ぽちんと1発いかがですか
↓ ↓ ↓

y05.gif

応援ありがとうございます
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

まーっまーっまーっあんずちゃん(≧∇≦)
大股開いちゃってー (*/∇\*) キャ
ごちっi-234

以外ですね~
私もあんずちゃん、平気かと思ったけど
一番敏感だったんですね~
そんな一面があると知って、ますますステキi-176

意外ですね~e-451
あんずちゃん平気でぴょんちゃんびびるのかと思ったら逆i-198
あんずちゃんたらおちり全開にしちゃってe-446
モモも雷平気っぽいです。
大きめの地震はびびるけどちょっと揺れるくらいなら平気。

ビニャータくん気になってた一品です!
けっこう大きいe-317

イヤァ~~ッフウ!!\(≧▽≦)丿

あんずちゃんのオチリ!!!ヽ(´∀`)ノちゅてき!
ありがとう!ありがとうあんずちゃん!!
もんぺもおちりもごちそうさまです!m(_ _)m

てか、ぴょんちゃんの ぼさー………最高d(´ε` )オカメなのに!!笑
(*^_^*)オカメパニックって何?みたいな!

こころたんは、なんか分かる気が……オカパラ出身ですもんね!(なにもかもそれで済まそうとしている…!!)
あいや、度胸があるって事です。はい。

あんずちゃんとこころたん、お隣同士でいいなあ。
心が広い…!!うらやましい!!

あんずちゃんの落ち着かない様子とは対照的に
ぴょんちゃんのどっしり落ち着いた様子が笑えるくらい可愛い!
こころちゃんはまったくマイペースで元気だねー

あんずちゃんのバックショット、大胆すぎて
鳥のケツながら恥ずかしくてドキドキしちゃったよ。
ごちそうさまでした!

おお おお!
実は我が家もコザクラちゃんが 音とか動きとかに
すっごい敏感ですよ!!
一番嫌いなのが ダスキンモップ(笑)
他のコ達がシレーっとしているのに 一羽でビャービャー騒いでいます
他人事とは思えません^^)
わはは
気になっていたピニャータくん
こんなお姿にっ
でもまだまだかじる所はありそうね(笑)

ぼさーっとしてるぴょんちゃん萌えー!かわゆい!
あんずちゃんのオチリもこころちゃんの鳥タンもごちそうさまでした(笑)

今年は雷少ないですよね?
うちの子達は建物の鉄筋がしっかりしてるのもあって、
まだ雷に怯える様子はありません…。
ケイティはビビりだからデカいのがきたらパニックになりそうですが。

この間羽繕いしてるところ、イタズラで指でツン☆としたら
止まり木から落ちました…。どんだけ!

■tentenさん

開きすぎですよねー!)^o^(
良く全開にしているせいで、お尻が汚いのが目につくので、鷲掴みで拭かれる運命になるんですよ~。

外の音に関しては、ぴょんはあんまり関心が無いみたいです。
私の姿が傍に見えてるせいもあるのかな??
普段からこんな風だと、怪我もしないし安心なんだけど・・そういう訳にも行かないですよね。
オカメパニックとは、永遠の戦い。

■クリッチさん

あんずがソワソワするのは、今までの経験から予想してたんだけど、ぴょんのこのボッサー具合は意外でした。
ちょっぴりでも反応すると思ったのに・・。
モモちゃんは肝が据わってるのね。
どっしり構えてる方が長生きしそうで羨ましい。

ピニャータくん、ちょうどコザにぴったりサイズじゃないですか??
モモちゃんだったらどうやって遊ぶんだろう。
やっぱりペガサスのツノに片足のせかな(*^-^*)

おちっり~♪あそれっ!おっちりっ♪
いいよいいよ~あんずちゃん~e-328ナイスポーズよぉ~e-446
思わず下のセキセイさん?に「上向いてみなよ~。鼻血ドゥーーーんだよ」と
話し掛けてしまいましたわ。
あたしの首、その位置にセットしていただけませんでしょうかe-456
たまに流れる鼻血をトイレトッペーパーで拭いて下さる程度の
お手入れで長持ちする新種の変態おもちゃですが。いかがです?

あんずちゃんが一番雷音に敏感でしたか!
血が騒ぐのだろうか・・・。
うちは雷が落ちてもいつもと変わらずな感じ。
セミの鳴き声が今は一番怖い様子。

ピニャータ氏、思った以上に原型留めてらっしゃる。
うん。やっぱり生まれ変わってもインコのおもちゃにはなりたくないです。

■カミヤさん

イヤァ~~ッフウヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
御開帳でございますー!!

ぴょん、なぜか珍しくドンと構えてました。
結構すごかったんですよ!雷。
光ってたし、音も大きくて。
オカメ・・・わからん。

>オカパラ出身で片付ける
何故か頷けてしまうのが凄いとこ!(○^ω^○)
やっぱり、面白いですよね?
サザナミさん自体が面白いってのも有るとは思うけど、こころ自体の面白さもありますよね??

あんずとこころは、こころから攻撃的姿勢を見せたので・・。
仲良くなってくれると良いんだけどな。

■トリッコさん

性格ってこんなに違うものなのかー・・と改めて実感です。
そしてぴょんの怖いポイントを、見失い気味です(;^ิД^ิ)
こころは、やりたい時にやりたい様にする感じの子かなぁ。

あんず大胆すぎてすみません!!!
もう少し恥じらいがあった方が、見せ手としては上ランクだと思うんだけどなー。
いっつもドバーン!

■ポンさん

そうですかー!
やっぱりコザの方が敏感なのかな?
素早く察知して、危険かどうか判断してたりするから、パニックにならないのかな?
オカメはボサーっとし過ぎて、訳分からんくてパニックとか。
オカメ間抜けすぎる・・・!

モップ嫌いですか(●゚8゚●)
なんでだろ?でかいモフモフのせいかな。
あんずは掃除機が嫌いで、かけてるとテントに避難します。
ビビリーな一面が可愛いi-80

ピニャータ、実は昨日ひどいことになりました・・・。

■ひろのさん

ぴょんボサーとしすぎです。
クチバシの真ん中に、小松菜の緑色が付いてるし(しかも前日のi-202)
間抜け度アップ・・。
でもパニック要因が少ないに越したことはないので、よかったよかった。

雷少ないですよね。
ここんとこ夕立は増えてきた気がするけど。
去年とかが多すぎたのかな?
ゲリラ豪雨とかって。
異常異常言うから、どの辺りが平常か見失いました。

ツンで止まり木から落ちちゃうケイティちゃんさいこう(●>8<●)
油断しすぎやー!

■こざくら☆さくらさん

今回もケージ越しだけど、前回と打って変わって丸出しでしょ~(●゚8゚●)ノ
ほんとだ、セキセイいい位置にいる・・。
って、鼻血が出るおもちゃとか怖すぎるーーーi-282i-282i-282

セミには、そんなに反応してない気がします。
怖い訳ではなさそうだけど、夜鳴いてる鈴虫?かな?に反応しまくって、ピャーピャー言うてます。
ちょっとうるさい。
普段、我が家は静かだから、少しの物音に敏感になるってのもありそう。
テレビとかつけて慣らしてあげるのがいいのかなー・・でも私がストレスになるしな。

ピニャータ、大事なものが取れたんです。
また後日報告します・・・。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

caution

このブログに掲載されている
写真・画像・イラスト・文章の
無断使用を固く禁じます



profile

繭。

Author:繭。
築20年超のアパート暮らし
趣味は片付けです

小鳥と子供とお部屋キロク
ときどきお人形など


 家族構成 



旦那さん

息子

ぴょん
オカメインコ*ルチノー

あんず
コザクラインコ*ノーマル

金四郎(きん)
桜文鳥

こころ
サザナミインコ*コバルト

2010年5月生まれ
2013年1月12日永眠

  09.07.05
  10.01.05
  10.06.23
    オカメンパラダイス様より
  10.11.24


 11.06 立上げ → 13.10 終了

  ネオブライス×3
   ミディブライス×2
   プーリップ×1
   ダル×1
   リトルダル×3
   ワンダ×1
   他諸々


* *

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

category

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ranking




link

